くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.09.28 アクティオン
ひよえさん印のアクティオン。



ケースをゴソゴソやってたら出てきましたw





完品羽化ズレほぼナシです。


寿命が短いので、後食したら即セットの体制です。




100926_1740~0001


100926_1740~0002




こちらはふたば印のマキシムスマルバネ。


マルバネの基本中の基本種で、適当でも育ちます。

100926_1157~0002

100926_1158~0002




その他は国産オオとアンテの割り出し。

合わせて15頭のニョロGET。


まぁ・・・合わせてって所がミソなんだけども(笑





サタンなんですけど、全く後食しそうな気配なし。。。

そのままポックリなーんて事のないようにね。。。。

マルスがペアでそんな状態になってしまったしね。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.09.18 アクティオン
今朝覗いたら羽化してました!!


なんとか完品のようです(・∀・)ニヤニヤ


♂の具合がわかりません。恐くて掘ってませんのよ((笑´∀`))ヶラヶラ

いるのか?いないのか?生きてるのか?死んでるのか?

マットに動きが無いので、死んでいるか、蛹室を作っているかのどちらかなんだけど・・・


100918_0736~0001







100918_0737~0001



ゾウカブトは早死にするから今度の休みに掘って♂の確認だな。


もしも!!!の時は、皆さんよろしくwwwwwwww





こちらも無事に羽化しだしました。

早々にセットしちゃおうか。。

サイズは全然伸びていませんが、絶滅危惧種だったのでほっとしています♪

100917_0715~0001




ドルクスマンの幼虫もちらほら見えてきているので、久しぶりに菌糸詰めだな。頑張ろう!






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

恒例の?東京方面出張でした。

静岡ガンダムを右手に見ながら一路東京へ・・・・



東京駅もいろいろ考えて改装やっていますね~

まぁ、今までが無頓着だったのかもね。

















さてさて、そんな東京駅からのらーめんレポートです。




まず超有名どころの 六厘舎

100909_0921~0001


早朝だったこともあり、五人ほどしか並んでいませんでした。

朝食専用のメニューがあって、朝からガッツリ食べられる人はとってもお得かも。

ご飯、卵、納豆なんかが食べ放題になってた。(セルフ)


σ(^^)は普通の付け麺を注文。

本店?が大渋滞のため閉店したとかしないとかのお店なので、どんなラーメンが出てくるのか楽しみでした。


100909_0906~0001




100909_0906~0002

麺は太めの固め。魚介系の味がよくわかるスープでした。

個人的にはちょっとしょっぱかった。


普通に美味しいラーメンでした。

さっぱりしているので朝ラーにもってこいかもしれませんね!!!!







さて、二軒目は・・・・・・六厘舎のお隣、、、、、、、、、


あ、ちなみに帰りの時間ねw


二代目けいすけ


無駄に画像がでかいです。。。。。。



そうそう、この時間20時ごろの六厘舎はものすごい行列できてました。(30人くらいかな?)

正直、そこまで並んで食べるラーメンでもないような気も。。。。。。。。。。。。








CA3300061.jpg


エビを使ったラーメン。というのかな??



注文したのは伊勢海老スペシャル。




CA3300071.jpg



CA3300081.jpg


これは!!!



今までのラーメンと思って食べるとナンじゃコラ????ですが


海老中華そばと思って食べるととっても美味しい事に気づきました((笑´∀`))ヶラヶラ

(ちゃんと看板に海老そばって書いてあるのにね(爆!)

海老の味噌汁じゃないけど、かに鍋の〆で麺入れて食べるみたいな感覚。でもないか(笑

ただ、伊勢海老を注文したのに、肝心の海老の身が入っていなかったのには残念でした。

伊勢海老でしっかりダシをとるのもいいですが、それ以外にもやはり剥き身が欲しかったなぁ~^^




一つの新しいジャンルの麺料理でした。



次回、六厘舎、けいすけ両店ともすんなり席に座れるとしたら、迷わずけいすけかな。。。。





今回は、かなりのハードスケジュールでしたので(ほぼ1日中、ひたすら歩いてました。)

下調べして行けなかったのでお手軽な東京駅で済ませました。が、面白くなってきました東京駅。今後の発展に期待!






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

