くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

えっfgr

最後の♂が羽化。

結局こんなんばかりが羽化で、飼育技術があからさまに・・・

チョット挟まれてみましたが意外と?痛かったですw




今年こそは!!!


と言う意気込みで数年が過ぎましたが、今年こそは!!w


ちゃんとした標本を作りたいと思っています。思ってるだけ。


grg


数的にはまずまずの種類がいます。

早いとこきちんと保管しないと、どんどんダメになりそう。









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

新しく作った池にカメを引越しさせました。カメさんマークに引越社です。スルーデスカ

[広告] VPS







芝生も解禁にしたので、早速小町と遊んでみる。

[広告] VPS




平和だよ~~~。

その分、頑張って仕事しなきゃね。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.05.14 インスラ
そろそろ叩き起こさなきゃ。。。


,jnj,jk,.fxkgjd




霧吹が壊れたので新調しました!

fjgjh,h,,j

ポンプタイプです。これ三代目。

今回は伸びるノズル付で使い易い。

でも仕舞いにくい(笑

bfbfbbfdh

ピンポイントで噴射できるので何かと便利ですね~。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.05.09 サタン
ひよえさん印のサタンの雌が蛹になりました。

100509_1537~0001

思ったより早く変化しました。

もっとも、親元さんの所では蛹化ラッシュはとうに過ぎたようですが・・・

まずは無事の羽化を目指したい。







こちらはリベンジヘラ


100509_1540~0001


やれば出来る子なんですσ(^^)


♀も蛹化したので無事に羽化すれば累代いけそうです。。。。

100509_1540~0002









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

自分で家の庭やらなんやらをいじって早6ヶ月(笑

おおよそ完成しました!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


玄関アプローチや芝生張り、ビオトープ(カメ専用池含む)とか。。。


うyりyりい

いいsd

もっとも工期がかかった玄関アプローチ。

まずまずの出来栄えと自画自賛。

でもまだ完成しておりませんで・・・・・(; ̄Д ̄)・・・・もう少し。











先月張った芝も新芽が出てきており、何とか無事に育っている様子。

fggbヴぁ







ビオトープ亀池もほぼ完成で5月末までにはカメさんもお引越しできるのでは?




ビオトープ亀池はこんな感じで作りました。

pkl;fh;



いy;ふぃ


;い;っい





くtd

ブロックのモルタルが乾くまでつっかえ棒で補強。

亀池サイドの水深は40cmです。

底にはいろいろ細工をして水交換やら掃除がしやすいようにしてあります。




ktづk

オーバーフロー排水。

アプローチ右側の雨水をここで全て処理します。

池の水も入れ替わっていい感じ!ってなる予定w







つkd

雨水を直接引き込み、底のフンやらゴミを水圧で巻き上げ排水させる。



予定の(笑)パイプです。




水生植物やカメはもう一度水を入れ替えてから入れます。

土もまだ入れていないような状態で、現在は施工時のモルタルなどのアク抜き中。。。


土も田んぼか川のものを貰ってきて入れたいと思っています。。。




とりあえず一度雨が降って、水の流れを確認したいです。









100502_1046~0001

芝が楽しみだな・・・ゲヒゲヒ








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

