くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

雑種って言うな((笑´∀`))ヶラヶラ




相変わらずカミカミが好きな小町です。

ほとんど毎晩?腹の上でジャージのファスナー・・・・

壊されたので小町専用戦闘服となりました。

もうすぐ夏だし。。どうしようかなぁ??思案中w


hfhfshfshs







この間買った首輪も・・・・



jhがjgj




ちょっと向きを変えると



yrhfadsa



縫い込んである黄色い糸がぁ~~~~~~




もう一つ、余ったベルトの留め金が付いていたらこんな事には・・・












前に買ったカミグッズもあきずに噛んでいます。


jgjsg




jgdっj




sgdgdgd



gっfhfsh





小一時間噛んでます。

歯が生え変わる???までこんな調子でしょうかね???


実は子犬から育てた事ないんですよ(-。-;)ボソ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

うつつ






晩御飯のパスタ茹でてます。もちろんアルデンテ!!


えぇ~五人前ですよ。


ソースは大好きなアラビアータ。



















んなわけもなく。。ベタデスミマセン








先日大量にいただいた「たけのこ」を茹でてます。



量がちょっと多すぎぃ~とか思いましたが(笑



茹でてから配ればいいかな?と思い一気にやりました。って嫁が。




jtgじゃつ


この寸胴ですと、湯を沸かすのにも時間かかりますね~

外で木を燃やして茹でたろうと思っていましたが、天気の具合が思わしくなく

新鮮なウチに茹でておきたかったので室内調理となりました。



火にかけてから90分


うつあ


竹串も通ったので完成としましょう。

このまま一晩冷まして出来上がり。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.04.19 畑仕事
天気も良かったので、畑仕事をがんばりました。


まずは、イチゴ(章姫)

つぼみが出来始めたので養生しました。

イチゴの実を保護するためにやります。

今年はマルチを敷いていなかったので(台風の塩害でだめだと思っていた)

ショウガの保存に使っていたパインチップですけど。。。

jgjgjky



jgじゃgじゃj



アブラムシが付いている葉があったので、虫除けのために自作の消毒を。

昨年からリカーに漬けているニンニクととうがらしです。

じゃjgjがj


手に付くとヒリヒリします。辛味成分の効果ですかね~?

これに木作酢と石鹸(今回は重曹を使ってみたいと思います。)を数百倍に薄めて散布しました。


4日おきくらいに地道に散布してアブラムシの増殖を防ぎます。



あとは、カラスの攻撃から実を守るために、今回は網戸の網で覆いました。

通常はビニールでトンネル。。。なのですが、、、、、、


じゃfgjgじゃ

住み着いてるんですよ。カラス二羽 (V)o¥o(V)


何とかカラス友達になっていたずらしないように、、、、などと考えていますが(笑





その他、ラー油用のとうがらしと、ししとうを植えました。

jgfjgふぁ




mhmsっふぁ

これは風除けです。今の時期、風が強いですからね。。。。。










こちらは、来月収穫予定のニンニクです。

あjggggじゃ

芽はすでに摘んだので、あとは玉が肥大するのを待つだけです。


今年はどうかなぁ~~~~










んで、こちらは6月に収穫する予定の玉ねぎです。アースなんとかと言う品種です。


jtjtt

てjjjd

ようやく玉になってきたって感じですね~

これで、もっこリ玉が地上にせり出してきたら成功でしょう。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.04.18 ヘラクレス

こりゃ・・・明日は雨だな・・・



だって今回、カブクワネタだもん(笑



jdじゃdjdg


ウチのヘラクレスです。まずまず立派な蛹になりました。





















これさえなけりゃぁね。^_^;



djdがj



jgだjgdが



予定ではまだ先だと思っていたのですが、ケースにミミズが沸いていたようで

習性か、生命の危機を感じてか?どいつもこいつも蛹になろうとしてました。

あるでしょ?終令間近の幼虫たちは、ミミズが沸くと早く蛹化しようとすること。

こいつは蛹室が小さかったようです。


久しぶりのへそ曲がり君でした。











やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

333.jpg


さて、ポイントが少し貯まったのでチャレンジしてみました。





1111_20100416192215.jpg

















狙うは!!!!!














222.jpg




まぁ・・・コカ・コーラの懸賞は当たった試しが無いのですけど。

世の中、当たった人いないんじゃね??????と思うくらい当たりません。

サントリーやダイドー、グリコは比較的当たりやすいと思います。








いざ!!!!!!!!!!!!!!!!!!








4444.jpg


555.jpg


666.jpg




こんな感じで12回ほどチャレンジしましたが。。。。気配なし(笑

おいおい!12回ポッチじゃ無理だろ~って話ですがね((笑´∀`))ヶラヶラ





















でもね、コカ・コーラはどうも胡散臭い(爆!















777.jpg




私は今でも疑っていますよ。(笑








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.04.14 aiko
CD買いました~。今更?w


密かにaikoがマイブーム((笑´∀`))ヶラヶラ

ってわけでもないけどねケッ!


beat



独特な感じが好きだなぁ・・・



どうせ買うんだったら、初版買えよって話ですがwww(* ̄m ̄)プッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.04.07





近所の樹齢数百年という枝垂れ桜を見てきました。




早咲きなのでもう遅かった。。。。。


しかも、携帯カメラでしたので画像もいまいち・・・・

fさdgdhfjgjgk


jhkhkhkhkgdh







普通??の桜は見頃でした♪

dsヴぁああsdgfsh


gjgjhjhkhm















もうすぐ端午の節句。只今、うちの玄関に兜飾りが飾られてるんですが

玄関開けるとこんな感じでお出迎え。







なんか怖いぃ~w


cvdgdaa


誰でも目にすることができる場所がここしかないんです(笑

どこに飾ってもいいよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・













話変わって・・・・

今朝の小町ちゃん。


hkhksf





最近お気に入りのおもちゃです。


gdnfndjhkjliyut


気が狂ったようにカミカミしてます。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

