くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.03.31
朝起きる。




マロンのご飯あげ。(畑で刈り入れ)




うずの様子見。(ウズラ)




小町のトイレ掃除。




出勤。









家に帰る。



マロンにご飯をあげる。





小町のトイレ掃除。






自分がご飯を食べる。





リビングでTVを見る。






風呂に浸かる。






みず吾朗の様子を見る(寝室にいるw)





寝る。




と、日常生活はこんなパターンが続きます。






リビングでTVを見る。ってところでこんな感じに小町とスキンシップ。






fhfdhfshfshfsbfsadgjkl






gdfhfjはsfhfhh





可愛いのぉ~~~w





本来はマロンちゃんともこう言う生活を希望していましたが

彼は密着されるのが嫌いなようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰った時に数分間頭をなで続けてます。これが好きらしい(^^♪











小町はσ(^^)の体の上で寝ます。加齢臭が心地よい?プッ




ぐーすかです。



何しても起きません。




ほんの1時間~2時間しか時間取れないですけどね・・・(σ(^^)が眠くなるのでね。。。)





今は良いけど夏は暑いな((笑´∀`))ヶラヶラ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.03.20 ドラえもん
昨日、家に帰ったら子供たちがドラえもんの映画を見ていました。(TV放映)

番組の終わり掛けに昔のドラえもん第一話?が放送されました。

単行本を持っていたので何度も読んだ覚えが。。。。

話の内容(町を作って遊ぶ)もなんとなく覚えていました。


















































どうしても思い出せない




























mhmdfjdgjdgjgd











jgdjgdjdgjgdjgdjdgjd















ffgfgdgsjgjkgjgj



君は誰だ??
























単行本で調べりゃいいんだけども・・・ボロボロで処分してしまいましたしね。

ドラえもんの第1巻なんて貴重品なんだけども・・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

[広告] VPS



結構慣れてきたでしょ?小町。


二回目の注射がもうすぐで、最後が4月末頃。

ゴールデンウィークには散歩デビューかな?









hfhfj

マロンも大分慣れてきた様子。

うさぎさんはビックリして突然死みたいな事があるらしいのでビビッテましたが

どうやら?仲良くやって行けそうな??

でもね~小町がまだまだ子供なので嬉しくて飛び掛るんだよね。。

マロンはそれに驚いて走る → 小町 嬉しくて追う → マロン加速 → 小町加速・・・・

みたいな。。。

一緒に遊べるのはあと半年後くらいかな?? 無理か・・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日、とってもグルメと言うお方から頂きました。



アン

jtgsjgdjdtj

しもねたネギです。

じゃなくて、下仁田ネギ(多分


まぁ・・・・お約束って事で。













ドゥー

jtgjgdじゃgj

こんなに沢山!?のオオヒラタケ


舞茸(多分


まぁ・・・・お約束って事で。
















トロア

jrgjgjstgj

こうなりました。

とっても美味しく頂きました。

ありがとうございました~~~~~~~~。
















ごっつあんです!


jgだjj






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

親戚のオジサンから30cm水槽を沢山もらったので

中のよく見えるケースと交換したかったみず吾郎さん家の引越しです。

プラケはキズが付きやすく、見た感じもあまり良くない。

ガラスの水槽が良いんですけど、重たいし割れると・・・・

で、頂いた水槽がちょうど良さそうなので入れ替えしました。

,jghdgikf

こちらは、次男が飼っていたドジョウ君たち。

こちらも引っ越しました&自分の部屋で飼育したいと言っていたので色々買ってきました。

費用はもちろん、自分のお小遣いから出してました。


gs ffdh





こちらがみず吾郎さんの新居

100301_2256~0001


kjtgd

次男の水槽と比べてもとってもそっけないみず吾郎さんち。( ̄ー+ ̄)キラーン



  






水槽の蓋はこんな感じで、エアー、ろ過器のホース用の穴が左右に開いています。

その右側はろ過器がセットできるように、自分でカットできるようになっています。

写真は、カット後の画像ですので大きな穴が開いています。

みず吾郎さん用はカットせずにホース用の穴だけ開いています。

dghjfdafyh


この蓋を被せて、重りにレンガを一丁乗せてあります。

簡単には動きません。てか、重たいよ。






が、翌日水槽を覗いてみると・・・



いない!!!!みず吾郎さんが脱走しました!


レンガは乗ったままで、蓋もずれていない。。。。。

あの小さなホース用の穴から抜け出したんだ。

って事で補強しました。

ngdj



khfmr

これなら出られまい。。。。







こちらも新しい、カナヘビのお家。

今年は、変な時期に起きていたのでどうかな???と思っていたのですが

やはり・・・残っていたのはこの1匹だけでした。


xcgnbnbmhf

もう少し暖かくなったら、逃がそうか。。。。

ゴメンよ・・・・・




亀さんたちは三匹とも元気に冬を越したみたい。

水面から3匹とも顔を出していました。

はやく、池作らなきゃだな。。。。。。。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.03.02 マロンちゃん
新しい遊び場?にもなれた?


相変わらず写真が撮りづらいマロンちゃんです。


ipoipoj.;kyjt





撮りますよ~って言ってるのに動くな!((笑´∀`))ヶラヶラ

ngdnewtutdjz







よしよし♪そのままね♪

gjhjhk




暖かくなってきた事もアリ、牧草も伸びが良くなってきました。

uturwerwhfh

夏用のヤツユタカの種まきしました。

上手く行くかな??









こちらはマロンちゃんの食事動画。

シャクシャク音が心地いい。。。。(*´σー`)


[広告] VPS








こちら、うずらのウズの家。

やねの改修工事&塗装工事をしました(^^♪  長男も参加です!

んgdvんd




んfdj


立派になったぞ~~~見た目だけw






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

