くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

家の周り(外構工事)をケチッたのでこんな状態が続いてます。

2




工事はじめてから、約4ヶ月でやっとここまで・・・・

6

途中、ぎっくり腰などイベントもありましたが

早くしないと春になってしまうので急ピッチで進めます。


まずはZOOの部分

fsdgd

昨日せっせっとやりました。



フェンス付けてYO!と言う嫁のリクエストで

改修工事をします。。

日陰をあまり作りたくないのでメッシュで作ろうと思います。






主役??の小町ちゃんですが、寂しがり屋で困ってます。

ひとりじゃ寝られないって感じです。

声にならない声で夜な夜な鳴きます。

おかげで少し寝不足だったり(; ̄Д ̄)ナヌッ?

大きなダンボールに入れて、その中にトイレとベットを入れてたんですが

かなり大きなダンボールのため、壁しか見えず?視界ゼロが鳴く理由かな???

閉所恐怖症みたいな。。。。。。。

で、買うつもりのなかったケージを買ってきました。

大きくなったらマロンちゃんでも使える物です。

まだ、家に来て3日目と言うことで、慣れていないかもしれませんが

夜は静かに寝かせて~~~( =①ω①=) じいさんばあさんも我慢の限界がきそうだし




さて、その効果は・・・・・・・・・・・・・





鳴く頻度が少しは減った??かな??と言うくらいです。



dっgはfh








そんなケージの中のブサイクちゃんです((笑´∀`))ヶラヶラ










fgだghtr









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

どうした?くるりん??更新が多いな(爆!




今日は、夕方からメールが来る来る。。。。






























そうなんです。わんちゃんが我が家に着たんです。

夕方、引き取りに行き、我が家に到着した模様を携帯で知らせてくれてますw







今回は、嫁が命名しました。




柴、mixの 「小町」どすぇ~~。(^^♪

2009年、12月25日生まれ ♀ だそうです。






hthejhteu


見よ!!この不安げな顔!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

当然と言えば当然ですね。。

徐々に、くるりんけの一員として、楽しく共に暮らせたら良いですね~







ハウスはこちら

ututeujae










うtjytじゃrじぇt


まだワクチン済んでないので、しばらくお家の中。

いずれは「クルリンzoo」に移動なので、ケージ買うのもな~(1ヶ月くらい?)

なので、ダンボールハウスでしばらく暮らしていただきます。

(大人が3人くらい入れる大きさ。言い換えれば豪邸ですよ!w)

σ(^^)もダンボールで暮らしていた時期があるので、同じ試練をΣ(゚Д゚;)アラマッ

しかし!わんちゃんは玄関の中なので大丈夫です。

σ(^^)は寒空の下、小田急百貨店前でしたけど((笑´∀`))ヶラヶラ




外構工事早く頑張って仕上げなきゃね。。。。。

そのうち、立派な一軒家建ててやるからなぁ~~~(^^ゞ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.02.20 久しぶりの
ljっつ


昨日はちょっと関東へ。

ってことは?当然?ラーメンめぐりだよね!

黒烏龍茶も買い込んだし準備万端。


1件目は、23年前に住んでいたことがある渋谷、幡ヶ谷へ。

うる覚えで街を散策。

当時、アパートにお風呂はついていなかったので銭湯通いでした。

その銭湯、まだ現役で営業してたんですね~~~!!

こんなご時世に、ちょっとビックリ!!と、感動を覚えました。

仙石湯と言う銭湯です。

商店街(名前忘れた。。。。)の家並みも変わらず?昔ながらの感じが良かったです。

当時、お世話になってたパチンコ屋はコンビニに変わってましたけど。w

駅前の、床が板張りだったパチンコ屋もなかったなぁ・・

あの商店街で、コント山口君と竹田君とか言う芸人さんを良く見たなぁ・・・・

あと、渡嘉敷のとかちゃんとか・・・

死神博士も居ましたね~天本さん。背が高くてビックリした記憶があります。

甲州街道を挟んで、何側??反対側(笑)の商店街にあったパンやさんはなくなっていた気が。

それはさておき・・・





今回行ったのはこのお店。

ぅltyっlghkg

我武者羅と言う、鯛がポイントのラーメン屋さんです。

jdywせっjkyり


jhくjくうl



基本、熊本系が好きなσ(^^)ですが、気に入りました。

コク塩、うま塩と食べ比べたのですが

コク塩の勝ち!!でした。基本、濃い味が好きなので。



さてさて、思い出の幡ヶ谷を後にしまして・・・

次は、またまた想い出の早稲田へ行きましょう!!!

もちろん!熊本ラーメンを食べに♪

で、やってきたのは、西早稲田にある

「我羅奢」です。

。。


。。


あれ・・・・閉まってる。。。。

金曜の夜は営業してませんみたいな・・・・


リサーチ不足でした。。


時間も押してるのでどうしようか??と思いましたが

とりあえず、高田馬場まで(駅)歩いていく事にしました。


早稲田通りをてくてく歩いていると、結構沢山のラーメン屋さんがあるんですね~

熊本ラーメンの熊に引かれて(笑)くまの絵の描いてある中華屋がありましたが

なんとなく危険を感じてパスΣ(≧∀≦)b

駅まで歩くも、これ!!ってお店もなく、道中にあったお店まで戻りました。

いっjtjsjf

大分ラーメンのお店です。

こちらもニンニクばりばりなんですが、チョッと違うんだな・・

細めんでスープがトロトロ。

初めて食べる感覚のラーメンでした。

gじよ。おう;sfsjk

ネギラーメン。








そんなこんなで22時の新幹線に乗って、東京を後に・・・

dwqd







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.02.19 今日は
20100219223211
ミキティーに会って来ました。

やはり普通の方とは違い可愛かったですね~。
顔が小さい!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

DSC_7564.jpg



サムネイルですのでクリックで大きくなります。




さて、何のクワガタかわかります???




飼育してる方は、色でわかるでしょうけど。






































DSC_7549.jpg



DSC_7548.jpg



DSC_7560.jpg





ニジイロクワガタでした。




久しぶりの羽化で、暇だったのでw写真撮りました。

カブは全て幼虫だし、クワもオオとアンテが成虫。その他は幼虫だし

こちらのジャンルは暇なのね~~~~。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2010.02.12 皆元気よ~
何の役にも立たない???♂のうずら。ソンナコトイウナ!w

うず君。

えっ?いつの間に改名?(; ̄Д ̄)ナヌッ?

卵は産みませんが、σ(^^)が何かやっていると

覗きに来る可愛いやつです。


ふぇwふぇwff




そして、みず吾郎

ふぇgdg

相変わらず芸はしませんが、愛嬌のある顔で和ませてくれます。








こちらはマロンちゃん。

とっても可愛いうさぎちゃんです(^^♪

hたうtjhてh




ムシブログ??なのにムシは置いといてw

近日、新しい家族が増えることになりました。




その名も!!!!






まだ決まってない。。。。。。



















え?種類?

















です。




サラブレッド。



引退馬で、余生を楽しく過ごしてもらいたくて。



マロンで培った牧草栽培や牧草の知識が大いに発揮できそうです(^^♪










































って言うのは本気!ナンですが、やっぱり無理でして・・( >Д<;)

(近所にいるんですよ!お馬さんがいる御家が!!!

家の裏にトラックがあって、ちゃんと走れるようになってます。

一度、突撃してみたいんですがね・・・・・・・・・・・・)







で、馬さんの代わりじゃないですがw 普通のわんちゃんです。

知らない間にかかってしまって生まれてしまった子です。

母親は茶色の柴犬。父親はさっぱりわかりません。

一度会いに行って、可愛かったから1匹引き取る事にしました。

世間では、捨て犬が沢山居ます。

わんちゃんを飼う、わんちゃんが欲しい!と思った方は

一目散にペットショップへ行き「買う」んじゃなくて

収容所で処分される運命のわんちゃん達の里親になって見るのも良いと思うんです。

σ(^^)は日ごろチェックしていたサイトがあるのですが


犬里親募集



こちらを覗いて見てくれたら嬉しいです。

全国、各地域ごとに里親募集されているので、探しやすいです。

一方で、何十万もだしてわんちゃんを「買い」

一方で、捨てられ、里親が見つからず「処分」されるわんちゃん達。

なんだかなぁ・・・って思います。

σ(^^)自身、わんちゃんを飼うのはこれで二度目。

前のワンちゃんは「くる」という名前でした。

目が血走り、人に怯え、威嚇し、処分される運命のわんちゃんでした。

保健所に届け、飼い主が見つかったら返すつもりで引き取ったのが始まりでした。

なんか妙に情が移っちゃって(´∀`*)ポッ

初め家に入れたときはご飯も食べませんでした。

ただただ隅っこで震え、怯えていました。

何日かすると、σ(^^)達が寝た夜中に、コソコソ食べるようになりました。

やっとσ(^^)の目の前で食べるようになったのは3週間くらいしてからでした。

当然、家の中でそそうしましたが、σ(^^)の母親も理解があった?のか?

容認してくれていました。

あとは、コミュニケーション をとるだけ!って事で、

無理やり(笑)σ(^^)のベットで一緒に寝る事にしました。

シェルティーなので毛が大変でしたが( >Д<;)可愛いので我慢。

そんな事してたらそのうちに心を開いて??

寝るよ!と言うと付いて来てベットに乗るまでになりました。

その頃にはそそうもせず、キッチリ毎朝5時半に起こされ、お外で用足しです(笑

車に乗るのが大好きで、ドアを開けると勝手に乗り込んで助手席へ。

後ろの席じゃぁダメなんです。必ず助手席((笑´∀`))ヶラヶラ

拾った頃はおおよそ2歳~3歳くらい(獣医さん談)だった事もアリ

躾なんかは何も教えていなくてもほとんどの事が出来ていました。

きっといいトコのわんちゃんだったんじゃ??って思います。

あ~なんか思い出話だな・・・・・・・




また迎えいれましたらUPしますので、よろしくね!(^^♪ウフフッ















やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

普段、雪が積もるどころか、降りもしない地域なんですが

今朝は結構ふってました。

heahasdfahr


ほんのチョコっとなんですけど、ここら辺では大事件w


ご心配をおかけした三男君はすっかり元気でこの通り

hrjhjutkk


kuyktrerh


ベランダの雪を集めて「雪だるまミニ」を作成。と嫁から写メが・・・

まぁ・・楽しそうな事で・・・。









玄関ホールの壁飾りが横になってました。

あら?横にも出来るんだな・・・

こちらの中身は嫁がせっせと交換しています。

って・・・結構な頻度で交換してるよなぁ。。。

とか思いつつパシャリ。

grfegrfew



今回は、歌舞伎の化粧模様の様です。

gerhthet


↑こんな感じで凧の絵柄あったよね。


縁がないので全くわかんない。



親戚のおばあちゃんの家は昔、能の家元??先生と言った方がいいのか?

こちらも仕組み?しきたり?が良くわかんない・・・・スマソ

で、稽古場の壁に能面がズラリ飾られていました。

ひょっとこみたいな物や般若やマロみたいなやつも(笑

でもありゃ怖かったな。すべての面に見られてる気がして。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

