くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.09.29 自然農薬
日持ちのする自然農薬を・・・

という事で、またまた作ってみました。

農薬と書くと毒々しいですが、防のための物です。


今回は、ニンニク(前回くずを使い切ってしまったので食用分として取ってあったものを使用)

鷹のつめをホワイトリカーに漬け込み、エキスを抽出します。

鷹のつめは防虫効果。ニンニクは病害予防。

このエキスに木酢液を後から混ぜ、200倍くらいに希釈して使ってみようと思います。


ニンニク、鷹のつめの分量によって希釈も変わってくると思いますが・・

今回σ(^^)が漬けたのは


鷹のつめ・・・・・・・・・大体250g(乾燥だけでなく、生も入っているので少々重い?)

ニンニク・・・・・・・・・・直径5cmくらいの玉を4個(大体24片くらい)

ホワイトリカー・・・・・35度 1.8L。

まずはこんな感じで漬け込んで見ます。


ニンニクは皮さらで半分にはさみでカット。

鷹のつめは先端を切ってあります。


p0@-9[




hyo8p9




-^




dsfdg




すでにものすごく良い香りが(´∀`*)ポッ


ニンニク、鷹のつめ好きにはたまりませんね((笑´∀`))ヶラヶラ



でも、目が痛いw






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.09.29 えりだんさん
erudanpre.jpg

くわがた飼育戦争

戦争が始まるそうな!!!

σ(^^)もへ?痛い!として参加するだにぃ~!



あっという間にプレ終了です。

やった!当選してました^^

σ(^^)の協賛品に当選された方!しばしお待ちを。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ぅk

ふたば印のマルバネ♀

思っていたより、横幅がありますね~

♂はまったく蛹化の気配なし。完璧OUTだな。。









こちらはフィレンタ~レ印のファブリースノコ♀

kyk

こちらは♂も何とかなりそうな気配!

ちゃんと羽化して欲しいね~(´∀`*)ポッ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

畑でへんてこなヤツ発見!

その名も

























ピンクホッパー



仮面ライダーカブトに出てきそうな・・・w



ljfhでgld


ああああああああ


初めて見るかも・・・・


脱皮後の変色中なんだと思うんだけどね・・・

ここから茶色になるのか?緑??






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.09.19 玉木宏さん
玉木さんてカッコいいけど・・・


絶対!髪型に悩んでる!と思いません?w


左に分けたり、右に分けたりとCMによって違う?けど?



まぁどうでもよいですけど・・・


今年の10月で14年目を迎える愛車パジェロミニ。

ついにお役御免となりそうです。


エコカー減税、補助金などが出るうちに買い替えだ。

ってことで、玉木さんの登場ですw。


fgdhgdj



マツダ・デミオ   HONDA・フィット  TOYOTA・パッソorビッツ  鈴木  スイフト

この辺りが候補でした。

しかし、σ(^^)って買い物下手・・とにかく、あちこち見に行く事があまり好きでないw

とりあえず、近くのマツダへ行きました。


デミものCVTも試乗してまぁまぁだったので即決め?



ある程度の値引き額を決めて、いざ交渉人。


車種 13 C-V 
オプション
・ドライビングコンフォードパッケージ
・ツーリングコンフォードパッケージ
・キーレスエントリー、イモビ
・フロアーマット
・アクリルバイザー
・塗装 クリスタルホワイトパールマイカ
・ボディーコーティング
・パックでメンテ
こんな感じだっけか・・・・で、計155万

で?諸費用減税の金額(税金、登録などなど)合計16万で


〆て乗り出しで171万。

あれ・・・・・・結構な金額ジャネ???( =①ω①=)





で、営業マンの最初の第一声

お~?
値引きは12万でお願いします(*´σー`)エヘヘ

”エヘヘ”じゃぁね~~よ! って感じですが・・・




くるりん

ふつう
え~~~~!!??( =①ω①=)

HONDAやTOYOTAに見積もり取りにイケ!ってこと??





営業マン

お~?
いや・・即決していただければもう少し頑張ります( ̄ー+ ̄)キラーン
他社ではどのようなお車をお考えですか?




くるりん

ふつう
お隣の(自動車街道みたいな感じで立て続けに並んでいる)HONDAのフィットか

向かいのパッソとか。斜向かいのスイフトあたりを考えてますケド・・・・

あ!ちなみに私、全国デミオ値引きの会会長ですからよろしくお願いします。

と。。。。。真面目な顔で言いました((笑´∀`))ヶラヶラ




営業マン

お~?
お!え?あ~~~~~?

判りました!しばらくお待ちください。







お待たせしました!

値引きですが、19万円でどうですか!?

いやぁ~~頑張りました(*´σー`)エヘヘ






くるりん

ふつう
いやいやいやいや・・・・・・・

20万は越えないとダメでしょう~





営業マン

お~?
お!え?あ~~~~~?

じゃぁ~~~カーナビを付けて頂ければ25万値引きします!オラオラ





くるりん

ふつう
あ~やっぱり~そーなっちゃいます?(ハイキングウォーキング風

いやいやいやいや・・・・・・・

それじゃぁこちらが6万円くらい持ち出しでしょ~ペッ!




営業マン

お~?
(*´σー`)エヘヘ




くるりん

ふつう
たしかに、25万円ってのは目標金額なんだけどもね・・・

カーナビなんて使わないからいらないの!(姫ちゃん風










で、あーじゃこーじゃで1時間。

*フリードリンクなので、この間子供たちは飲みまくりで腹がタプタプしてました。w








最終的に支払いは147万円となりました。

単純に引き算して24万円の割り引きとなりました・・・・・・・・

まぁ全国平均ってトコでしょう。。。。。。。( ̄ー ̄)bグッ!

9月中間決算なのに、意外と渋かったです。

減税や補助金で新車が結構売れてるので強気な感じもしました。

おかげで?中古車がまったく動かないそうです。





で、147万 引くことの補助金!

13年超えで普通車購入なので25万円





〆て



122万となりました。


あ~後、新車紹介キャンペーンってのでキャッシュバックの手続きをするので

マツダですと1万円出るらしい・・・ので、





トータル金額 121万+ガソリン満タン納車




ふつうまぁ頑張ったんじゃね?
お~?そう?








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

えどぇdふぇff


fwふぇwfw


gれhtjhwyt


と久々に登場のくるりん家の生き物たち。

食欲の秋のため、たくさん食べますね~

冬眠の準備なのかな??



くるりん農場も秋の気配。

人も秋の気配!!

ってことで、外でパスタでも作ろうか!ってことで







巨大寸胴でクッキングタイム

うぇふぇ


んsytkkkkkkkkws


ニンニク、鷹のつめってことは、ペペロンチーニだね(^^♪


っておいおい・・・・ですわねwww(* ̄m ̄)プッ



調理の順番 そこがヘンだよ日本人!





こちら、冬の虫除け剤を作ってます。  畑の。。

色々試行錯誤で、今年はニンニクエキスと鷹のつめエキス。

これに竹酢液を混ぜて、キャベツや白菜に散布してみようかと。。。。。。。。

アブラムシ防止になるかな??



いいっじゃえr

手前はキャベツ、白菜、ブロッコリー

奥は全てニンニク200くらい植えてあります。









こちらはニンジンとイチゴ(章姫)の苗。

イチゴの苗は干ばつ?でランナーから伸びたものが枯れてしまいまして

よさげな苗を救済処置。11月になったら植え替えます。

今年は40本の苗で勝負!



090915_0721~0002

苗の状態が悪くてダメそうなら・・・

HELP救急センターにお願いに上がります。ダッピョン(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

