くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

材料は建築資材の廃棄コンテナから拾い集めました。


思うような木材が無かったのですが、木材を薄く切ったりして

なんとか材料がそろいました。

でも・・・かなりの木材が捨てられていましたね~~~



もったいない!


家を建てる時に出てしまうのは仕方が無いですが

何かリサイクルできる仕組みがあればね。。。。

とりあえず、ここで使った木材以外に、かなりの本数をストックしちゃいましたw

2x4材って使いやすい木材なんですよね。。。。



とりあえず、シルバーさん(父親)呼んで、ウズラの小屋作りですw


gfdsfh




1052~0001




1144~0001






1718~0001




1717~0002

写真ではあっという間ですがw

6時間くらいかかっちゃいました(*´Д`*)

ウズラ君たちにはもったいないくらいの小屋が出来上がりました。

マロンちゃんが横目で・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




1717~0001

マロンちゃんのお下がりのおトイレに砂を入れてお風呂を設置

ここで体を洗う??????洗います。

そう言う習性なんだね。







初めはこのお家からの引越しでしたのでかなり戸惑っていましたw

えれtgfsdgrfh






今では慣れて新しい小屋を満喫している???かな??

zdcdっだf









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.15 富山ブラック
以前、くりたろうさんとの話で出たラーメン

「富山ブラック」



何の気なしに、地元のコンビに(ミニストップ)に入り、昼飯を物色してました。


ふとインスタントの棚に目をやると・・・・・・


あったんですよ!!


ああsっさっだ


よくよく見ると、インスタントの製造元は・・・・・・あの寿がきや!!!!じゃないですか!

中部地区?愛知では有名なラーメン屋?乾麺製造会社??wなのです。







dwdwfsfffgty




うまかった。

胡椒?の辛さか??結構パンチきいてます。

つゆも全部飲み干したかったのですが、そこは中年!体に気を使って我慢しましたw





こりゃぁ、本物が食べてみたくなりましたね。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.12 カナヘビ
この動画投稿機能って便利だね。

いままではようつべにUPしてたんだけど、変換、変換してからだったし・・・

ここは一発でUPできちゃうね。


んで、調子こいてもう一発!w



カナヘビの加奈ちゃん一家です。

[高画質で再生]

カナヘビの加奈ちゃん一家

[広告] VPS




ボケボケやないかーい!






お盆休みだよね?世間一般は・・・

ここいらでファイト一発!!大もうけ!!と行きたいところですが・・・・・

なかなかどうして( =①ω①=)


頑張って仕事しよ~~っと。。。。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

茶介、黄茶介、黄介と3羽居ましたが、1羽だけ成長せずに☆になってしまいました。

まだウチに来て2週間足らずですが、デカクなってます!!!!!


sssdfsf

↑こちらが家に来た時の大きさなんですが・・・・・・







[高画質で再生]

ウズラちゃんの食事風景

[広告] VPS




顔つきもすっかり成人式を迎えそうな感じなくらいに変化してます。


さて、当初付けた名前ですが、、、、、、、、

すでに判別が出来ません(゚ーÅ) ホロリ

また考え直さねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



慣れてるようで全然慣れてないウズラちゃんたちですがw

餌を足で掘る?蹴散らす?仕草が激!可愛いんですよ~~~~~








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.11 東海大地震
今朝はチョッとビックリしましたね~

思いっきり飛び起きてしまいました。

やはあーり、ウチはボロイな・・・揺れ過ぎ。。。。


東名もエライこっちゃだし、台風の雨で地盤が緩くなっていたのも原因でしょう。

しかし・・本番の東海大地震はコレの比じゃないんでしょ???

出川哲郎だわさ・・・・・・・・・・・・・・・・

耐震補強したほうが良さそうだな。



















やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

tgr476う

先週、新型プリウスが来ました。



ハイブリッドには初めて乗ります。

燃費もかなり良いんでしょうね!!!


dてえ


スゴイスゴイw現在、ガソリンエンジンから充電、走行って感じですね










jgんn

こちらは停車中。



ブレーキをかけるとバッテリーに充電されるみたい。


この車であちこち行ってきました。距離にして・・・・何キロだっけ・・(~_~;)


トータルで高速で5時間、市街地2時間くらい走って満タン給油したら16Lはいりました。

スゴイ低燃費だな・・・・

高速ではほとんどガソリンエンジンだったし。。。

市街地を走ってこそ、プリウスの威力が最大限発揮できそうですね。


sdgんhgj

ゲームのコントローラーだな・・・こりゃ((笑´∀`))ヶラヶラ








このままずっと乗れる。





















































いいんですが・・・








































っふえあ


(@^^)/~~~







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.08 酒井法子
のりぴーに逮捕状が出てしまいましたね・・・

全然そんな風に見えないんですけどね。

二つの顔を持ったアイドルか・・・・・・なんとなくショックですね。

別に、ファンでもないんだけど、可愛らしくて清純そうな子がね・・・

仕事柄、人を見る目を養ってきたつもりだったけど、全然だね。。。

まぁ、のりぴーに会った事もないからアレなんだけど。


芸能界って所は灰色な世界なんだな。

メディアに踊らされれてはイカンね。

何がホントでウソなのか、まったく区別が付きません。

ぞろぞろ連鎖で芸能人捕まっちまえばいいのにね。

自称サーファーのお仲間連中。

車のCM俳優さん、顔が曲がってる元アイドルさんと裸になって何が悪いのグループとか危ないらしいね





おかげで??お塩学がかすんでしまったねw

矢田も話題に乗っかって・・・・なーんて考えていたかもしれないのにブッ

まぁ、それ以上に「あののりぴーがっ!!」って感じなんですよ!

でも、親族みてたらやっぱりね!って事になってたんだろうケド。







しかし、大原麗子さんは可哀想でしたね。。。。。。。。。

あんな病気になってるなんて知りませんでしたが・・・

貧乏でも、ブサイクでも、メタボでも、、、、、、、、、、

こうして平和に家族と暮らせている事が何よりの幸せなのかなぁ~







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.06 拾ったよ。
静岡県で拾いました。




な~~~んだ・・コクワの♀か・・・





ddddsg










ん??






















;おppp




アカアシだ!!w( ̄o ̄)w オオー!




帰ってセット!





入れ物が無かったので、弁当箱へw





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.01 高速食いw
gggggs



なわけでは無く、ブレマシタ。




久々の登場かも!のマロンちゃんです♪

今年はヘンな天候のおかげ?か、夜は涼しい日が続くのでウサギさんには良い気候です。



夏場はご飯に困るんですよね~

(ウチの主食は生草  おやつ?間食用?に乾燥牧草)

イタリアンライグラスは夏場に弱いので(高温がだめ)毎度の事、雑草が主食です。

その雑草も穂が出始めてきたのでそろそろ終了。。。

ニンジンの葉っぱもアゲハの幼虫に食べられて少なくなってるしw

今ならまだ間に合うかな?スーダングラスの種まき。つーか種仕入れなきゃな。

他に夏場に強い牧草ってあるのかなぁ・・・・・・



ggfdg




ggsa

飼い主! 美味いもん食わせろやぁ~~~~




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

知らぬ間にwww(* ̄m ̄)プッ   増えてました。。。










lllouukdf

jhjjjkkkkk

jkyj

一昨年は卵を採取して孵化させたんですが、今年はどこに産んだんだろう・??

トカゲも混ぜて飼っているので、よく食べられなかったなぁ・・・


可愛いなぁ♪ でも、餌が大変だったりする。

今年はいいタイミングで孵化したイエコのミニが居るので一安心かな??






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.08.01 お帰りなさい
家に帰ると玄関でお出迎えしてくれます。












新人の三兄弟

jjjkdfk















続いて、みず吾郎さん。

kkit

三つ指着いてのお出迎えですね((笑´∀`))ヶラヶラ














そしてマロンちゃん

jjeweeeshg

マロンちゃんだけカメラ目線じゃないね。。。

やきもち焼いているのか?( =①ω①=)









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

