くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

見えない。。。。近くの物とか小さな字とか・・・


老眼っすかね~(^_^;)

ここ1年間の間に急激に悪くなって来てます。

視力は普通です(1.5または1.2)

まだ老眼鏡の世話になるのは早い気がするのでも少し我慢!

で、今回合同プレの賞品で、幼虫ペアを出すんですが、、、、、、


判別の斑点が


見えない((笑´∀`))ヶラヶラ



まるっきり見えないわけではないのですが

間違いがあっては申し訳ないので(^^♪











買ってきました ↓ これ



090628_1639~0001


大は小をかねる精神で10倍の倍率買いました。



090628_1640~0001



しかし!!!!!


倍率が大きすぎて逆に見えない((笑´∀`))ヶラヶラ





しかも!ピントを合わせるために、かなり幼虫のお尻に顔を近づけないとイケません


つまり!鼻をかまれる危険性大!!((笑´∀`))ヶラヶラ



幸い、買ったルーペは10倍から6倍にダウンできるのでいい感じで使えました。





ルーペ越しに携帯電話で網戸を撮影して見ました。


090628_1642~0001



面白いね~~

色んな物を撮影したくなってきました。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ついに最終回。。。

白い春|関西テレビ 火曜10時ドラマ

siro.gif


ポニョの女の子とは知らずに見てましたくるりんですw


あらすじ(コピペ)
殺人の罪で刑務所に収監され、9年の刑期を終えた佐倉春男(阿部寛)は出所後、
殺人を起こす前に付き合っていた恋人・高村真理子(紺野まひる)の消息を訪ねるが、
すでに病死していたことを知らされる。
そんな春男の前に一人の少女・村上さち(大橋のぞみ)が現れる。
さちは強面な春男に物怖じすることなく接するが、
この時互いに血のつながりがあることは、まだ知らなかった



このドラマに使われている音楽がステキなんです。

泣ける。

白い春 BGM on strings and piano





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.06.19 最近
昨年、カメでカメを飼おうと思い買ったカメですが、www(* ̄m ̄)プッ

使い勝手が悪くカメでカメを飼うのをやめてました((笑´∀`))ヶラヶラ






::.,mnb





深さは60cmくらいあり、何か他に使いたいなぁ・・・

と思っていたとき、HCで見かけたスイレンが気になり、ちょっとウチでも育ててみる事に。



ついでに近所で獲った黒めだかと?稚魚&前から飼っていた白めだかを入れてみました。


fが




qaserv



hhhgf

さぁ、スイレンがどこまで大きく育って、ちゃんと花を咲かせることが出来るか・・・

まったく未経験ですが、楽しみながら育てて見たいと思います。

本当はハスが良かったんだけれど、結構なお値段するらしいし

このカメでは小さすぎる?気も。。。。♪~~~( ̄ε ̄

スイレンも管理に手間が掛かるのか?お値段結構高め。。。

2~300円で買えるのかと思っていましたが。。。。。。無知って恐ろしい(^^♪

・・・・とか言うほどの金額じゃないんだけどね((笑´∀`))ヶラヶラ


田舎住まいで、ホームセンターでカブトムシがペア600円で売っていたと同じくらいの値段感覚でしたw。

















で、コイツが例の白目♀です。やっほ~(*´∀`)ノ 

vdfgwdrf

さてさて・・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.06.17 昨夜の雷
sっさdfff


昼間、動力(200V)に感電して、左手が火傷もどきのくるりんです。

手のひらがピリピリしてます。

たった200Vでこうなんですから、君の瞳は10000ボルトで見つめられると


死んじゃうよね((笑´∀`))ヶラヶラ



とにかく昨夜はすごかったです。


携帯で撮影しました。

落ちてこないかドキドキものでしたがw











やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

マルスゾウカブト ♂


2006年10月孵化個体。

2年8ヶ月か。。。。。。。w

良く良く考えると、ものすごく暇人的な趣味ですよね((笑´∀`))ヶラヶラ


実物は初めてですので、じっくり見ました♪


チョット大きめの画像を載せて見ます。(サムネイルをクリック)


DSC_14299.jpg


DSC_14293.jpg


DSC_14310.jpg


DSC_14315.jpg


DSC_14324_800.jpg





う~~~ん カッコイイ!!!!!!!!!!!!












DSC_14328.jpg

こちらも待望のネプチューンの営み。



大きい♂と角の太い♂を使ってブリードです。

2セット組んで沢山幼虫GET!したいと思います。





合同プレですが、σ(^^)が応募した賞品が次第に人数が増えてきています。ちっ!w

先回白目の♂はもう★になってしまったんですが、最後の♀が羽化して来まして・・・

こいつがまた白目だったんですねΣ(≧∀≦)b

100%白目は逃しましたが、プレに出てたあの個体でブリードしたいんですよね。。。。。。

羽化時期もバッチリ同じ感じだし!!!

。。。。。。当れ!(人´∀`).☆.。.:*・゚






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

jhfklhll

久々に登場のみず吾郎さん(^^♪

この格好で5分間。

何やってたんでしょうね~謎!

ストレッチか???





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.06.09 プレ企画
purebotan.jpg


この企画の最大の趣旨は、虫友さんとの交友であり
クワカブ飼育という趣味に対する理解を深めたいということです。
我こそは、クワカブファンという方、親子で飼育を育まれる方
飼育初心者の方など奮ってご応募下さい。


応募期間2009年6月7日(日)~6月21日(日)

覗いて見るぅ???





「虫の飼育」 と聞くと引く方もいるかと思いますが(笑

趣味で飼育している方々は軒並み普通の人ですからね((笑´∀`))ヶラヶラ

一部、変○な方もいるかと思いますが、どこの世界にも一人や二人は居ますからね。

飼育サイクルも1年~2年とスパンは長く、あくせく趣味に振り回される事無く楽しめます。

え~~?あくせくしたいYO!って方は、飼育種を増やせば貧乏暇なしですよ♪~~~( ̄ε ̄

そんな昆虫の世界にあなたもいらっしゃ~い(*´∀`)ノ 






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.06.06 イチゴ
なんとなく投げやり的な更新ですが((笑´∀`))ヶラヶラ




今年の我が家のイチゴ「章姫」です。




ん~~~~イマイチ失敗    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



fぐぇrhr


結構気合入れてたのにね。。。。。。。。。。。。。




露地栽培は難しい。



今年の教訓を来年に生かそう。



来年こそは( ̄ー ̄)bグッ!


ってことで、じっちゃん秘伝のレシピで作る「イチゴ大福」は来年にお預けになりました。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

仕事から帰るとこうやってお出迎えしてくれます♪














;o:p:p:::




じゃなくて







kutrmfhngf





(人´∀`).☆.。.:*・゚








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.06.06 ルーキーズ
rookies.gif


ルーキーズ見に行きたいなぁ・・・


でも、絶対泣いちゃうから映画館には見に行けないなぁ(゚ーÅ) ホロリ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

