くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.04.19 マルス
2年前・・・?に〓★兜鍬花潜協定★〓さんの10000HITプレで頂いたマルスです。


ついに♀が羽化して来ました(^^♪



jgk



huttkh


完品です。サイズは75mmくらい。前胸のしわ柄がいいですね~~~~~!

いままで大型ゾウカブトはエレファスだけだったのでとっても新鮮です。



しかし、孵化が2006年10月だから、2年半ですよ!!!!!長いw




♂状態は・・・・


zawgenh


ちょっとサイズ的に問題ありくさいwですが(^_^;)

今の所順調ですね。

あと2週間~3週間で羽化して来そうな色合いです。

頑張って!マルスくん(^^♪






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今日も可愛いマロンちゃんですw

ヤシ?のバスマットがお気に入り。

hkk

ちょっとトンネルっぽくしてみました。




csfas


kkhgzngd

ぐふ♪

ますます可愛さに磨きがかかってきましたΣ(≧∀≦)b








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

80mmUP達成!






hhjkjkl








hrbb


とりあえず、燃え尽きた・・・







訳ネーか(^_^;)  次は85mmだ!!






こちらは・・・

bteshth

インターメディアです。



もちろん!!   ♂


難しいっす。。。。


ついでに、今日のマロンちゃん

090412_1333~0001

お天気が良かったので気持ち良さそう!!


もう一丁!冬眠から覚めたカメ君たち。

bhfgf




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

気候も良くなり、マロンちゃんご機嫌。

grhfhasf


よく動くから上手く撮れない・・




kli;llh.;

ギャァー!!可愛い(・∀・)ニヤニヤ
  












jgn





feryruyk

今日もご飯沢山食べてね~(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

この時期、花粉症の人は大変ですよね~

σ(^^)もかなりひどい症状です。

目のかゆみ、鼻水。

夜寝るのも一苦労でした。(鼻が詰まって苦しくて寝られない。。。)

朝起きれば、口を開けて寝ているので乾燥してしまって咽がカラカラ。。。。

鼻炎の薬を飲むのも好きではないので(咽が渇くから)ナントカしたい!!!!!

と、思って、今年から「甜茶 テンチャ」を飲み始めました。

甜茶には(以下抜粋)

アレルギーの発症は、肥満細胞内へカルシウムイオンが急激に流入し

破裂することで原因となるヒスタミンなどの化学伝達物質が放出されることで起こります。

甜茶には甜茶ポリフェノールが含まれており、くしゃみや目のかゆみを引き起こすヒスタミンや

鼻づまりの原因物質プロスタグランジンが体内で産生されるのを防ぎます。

その他、アトピー性皮膚炎などへの効用も報告されています。

3週間くらい飲みましたが、効いているやらいないやら・・・・

薬ではないので、1ヶ月とか飲み続けて効果が出る!かもしれませんが

「飲み続けられない( ̄◇ ̄;」

一日、800ccの水筒を持って会社に行くんですけど、1杯なら何とか・・・・

それ以降はどうもダメw

σ(^^)甘いもの大好きなんですけどね・・・・・・

そうそう、甜茶は甘いんですよ。

安い紅茶に砂糖を入れた感じ。でも、砂糖の甘さじゃないので逆に?飲み辛い。



先日、別の種類のお茶をもらったんです。その方も花粉症がひどい方で

「2日くらいで効いたカモ!」

と言う、神の声!!!!

試してみてね(^^♪と一袋頂きました。



CA05.jpg



CA306.jpg


こちらは抹茶と同じ味です。

1日湯のみ1杯程度でいいらしいですが、σ(^^)は朝晩の2杯飲みたい。

飲み始めて4日経ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれ?効いてる??(笑




。。。。。。。。。。。いやいや、以前飲んでた甜茶が効きだしたのかも?w



とにかく、昨日は花粉状況はひどい状況だったにもかかわらず、普通に生活できるまでになっていましたw

気のせいではありませんよ( ̄ー ̄)bグッ!


完治はしませんが


かな~~~~~~~~~~~~~~~り



楽になりました(^^♪

苦いですけど良い味ですのでコレなら長く飲める!!

今年は普通に暮らせそうです。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.04.03 Sakura
そういえば!!と思い、出勤前に近所へ花見に行きました。

シダレザクラです。


市指定天然記念物のサクラです。

幹周 288cm   高さ 6.1m 枝張り 12mx13.8m

推定樹齢 300年以上


携帯カメラなので綺麗に撮れてませんけど・・・・

sakura2.jpg



sakura.jpg


なんかもう葉っぱが目立つ感じ。。。

ちょっと遅かったかな´Д`)ノ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

そろそろ畑仕事の季節です。
はい、サボってました((笑´∀`))ヶラヶラ

現在のくるりん農場と牧場の状況です。


まずは昨年秋に植えた「たまねぎ」です。
1ヶ月ほどずらして植えたものはかなり膨らんできています。


あsdさg


khlきphgn

↑なんかは5月には収穫できそう。

残りは6月収穫かな?ここからのふくらみ具合で(*´∀`)ノor(゚ーÅ) ホロリだね・・





お次は、早くに植えすぎた&温暖化の影響?暖冬の為に育ちすぎたスナックエンドウ。

hgfsgsj

ご覧の通り花満開!桜か!w

すでに膨らんだ実を食べてます。うまい!

かなり大きく育ってしまっていたので、1月に霜で枯れてしまうかな・・・
と思っていましたが、ぜんぜん被害も無くこうして沢山の花を咲かせています。







そして、ニンニクです。

jjjhきうy
 
今年もしっかりとした茎で立派に育ちました。

と言っても、掘ってみるまでは判りませんね(o´艸) プップッ

あまり茎が太く育つと、実が小さいと言いますがはたして・・・

こちらも5月中旬ごろには収穫できるでしょう( ̄ー ̄)bグッ!

その前に、ニンニクの芽が食べられる。少し生えてきたとこるでカット。

でないと、実が育たない&割れるよね。




今年、気合を入れて育てようと思っていたイチゴです!!!

rgsrhh

gshrr

こちらも沢山の花が付きました。



アブラムシが結構発生!!!

ニンニクと唐辛子と木酢液を混ぜたものを作って散布しました。

3日おきくらいに散布して1週間様子見。。。。。。。。

コレでダメなら、みずあめの薬を使ってみようと思います。

このイチゴ、章姫といって、大粒で甘いイチゴなんですよ。

昨年は激ウマ!!!!!な実が4個採れたのでw今期は沢山植えてみました。

いい感じでアブラムシ退治が出来たら、この畝にトンネルを作ります。

実が付いた時のカラス避け。

見事!沢山収穫が出来たら「秘伝のレシピ」で

「イチゴ大福」を作ってみたいと思いますΣ(≧∀≦)b






さて、最後に牧場の状況です。

dgsyrg


この1ヶ月でグングン育ちました!!

大きいもので50cmくらいあります。

マロンちゃんお待たせしました~(*´∀`)ノ 


↓待ちくたびれた。。。。。。。
080904_0729~0001





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

