くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.28 ケロ
mizugo.jpg


意味はない (σ・Д・)σ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.22 渋谷と言えば
腹ごなしにOasisさん行ってきました。

あのお店にたどり着くまでの坂道の大変な事!((笑´∀`))ヶラヶラ

小さい永ちゃん風の店長さん?が接客してくれました。

タラチャン用の材を買おうと思っていたら

「この植菌レイシ材がお薦めYO!ベイベー!」←誰だ?w

ってことで買って来ました。

近いうちにセットします( ̄ー ̄)bグッ!

20090220220627.jpg





土曜日は大宮?でイベントがあったみたいですね~

行ってみたかったなぁ・・・








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.22 久しぶりに
昨年の健康診断から控えていたのですが・・





我慢ならん!!




((笑´∀`))ヶラヶラ









ラーメン行って来ましたΣ(≧∀≦)b



20日は関東出張でしたので仕事終わりの夜に♪

最終が渋谷だったので、その辺りのお店へ。。。。

σ(^^)は武骨ファンなので 麺屋武蔵 武骨外伝で晩飯です♪



本来なら上野の武骨が良かったのですがw






CA330002.jpg

店員さんにおすすめは??と聞いたら、温玉肉餡かけつけそばと言ったので

それにしようと思いましたが止めました(爆!

だって・・スープの色がσ(^^)好みじゃなかったんでw


チャーシュー辛つけそば にしました。

三人で行って、三人とも違うものをオーダーしたのですが

味見した結果・・σ(^^)はこれにして良かった!と思いました( ̄ー ̄)bグッ!

CA330003.jpg


旨かったっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも・・・・・・・


上野武骨ファンとしてはいささか物足りず



別のお店へ(爆!!





熊本ラーメンが食べたかったノデスガ見つからずコッテリラーメンを求めて

一蘭


こちらのお店はフランチャイズ?名古屋にもお店があるようで、話には聞いていたんですが

なかなか行く機会がなくずるずるとw

やっと念願?叶っての一蘭での食事です。

基本ラーメン1種類しかなく、細かい味付けなどはそれぞれ個別オーダー。

σ(^^)は味濃い目で超コテコテ!!ニンニクばりばり!!!でオーダー。



CA330008.jpg


見た目はいい感じ




。。。。。。





油がすごい事に((笑´∀`))ヶラヶラ


CA330007.jpg

1cmくらいある???と思われる油の層を目にして少し怯みましたが(o´艸) プップッ

メタボのことは今日は忘れます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










違う・・・




秘伝の唐辛子ミソ?とか乗ってるんだけど。。。。ニンニク大目に入れたんだけど




なんか違う。



甘い。


油のせいだね。。。。。









あ~~上野の武骨が恋しい。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.20 帰りの新幹線
20090220220627
暇だったり(=^▽^=)

えい!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.15 写真
今日は仕事がお休みだったのと、天気も良かったので

久しぶりにデジカメを出して撮って見ました。

ここ最近、ずっと携帯カメラばっかだったしね。。。。

DSC_13848_400.jpg


DSC_138411_400.jpg

ネプチューン F1 サイズは136mm

結構大きいんじゃね??と期待して測った結果がこんなもん。。。(V)o¥o(V)

普通でした--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ






こちらは先日から嫁さん探してるテルシテスの照雄。

DSC_13883_400.jpg


DSC_13896_400.jpg


ここんトコ、ビッダチェックしてるんですが、ランバさんのペアしか出ていない・・・

♀だけ欲しいんだけどね~千円も出せば手に入るはずなのにな。。。

気長に待ちますか(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨夜はものすごい風でした。。。

昨夜は雨も降っていたし、妙に暖かかったので菌糸交換しました。

この時期、一番堪える作業は「空き瓶の洗浄」です。(゚ーÅ) ホロリ

なんてったって!!水が冷たい・・・・・・・・・・

でも!昨夜のような生ぬるい気候なら安心!と判断したわけですw

そんな事はさておき・・・


マレーアンタエウス ドルクスマンBのビン交換。

メスはドンドン羽化中です。


ブータンをやめてマレー一本にしたアンテ飼育なので、それなりの結果が欲しい所です。









24.3_2107~0001

この子、先回の交換時には1番期待していた27gの子ですが


ご覧の通り・・・・縮んでる´Д`)ノ あの~~




で、最大幼虫がこれ

38.6_2118~0001

なーんか微妙。。。。。。。。。。。。。。。


その他、30g台がチョコチョコいますが、ドルクスマンってこんなもんですかね???

40gは超えて欲しいんだけどね。


顎太オオクワ君達は全滅。。。

全然成長してませんでした。。。(゚ーÅ) ホロリ 

新たな親探しから始めたいと思います。。。。。。。トホホ









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

自己記録更新。




090209_1229~0001



いい感じのサイズじゃない??(^O^)/








で、ノギスをあてて見ると・・・・・・













090209_1231~0001



残念。。。。80mmUPならず。。。。



密かに進行中の80mmUP企画も今年で4年目か???


来年こそは。。。




今年も飼育用マット考えてあるので、来年に期待。








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

