くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

やっとこさ設置しました。


_1459~0002



雨といをぶった切り!L字継ぎ手を使って伸ばしました。





といの先にはゴミ避けの網。

_1459~0001



タンクの内蓋にも穴をあけ、金網をはめ込みました。


_1513~0001

二重のろ過装置w






で、くるりんダムへはココからオーバーフローした水をパイプで持って行きます。

_1500~0001

パイプの径が細いので役に立たないかも・・・( ̄_ ̄ i)タラー

大雨の時が見ものだ(・∀・)ニヤニヤ






話は変わり、先日 H氏のご好意により・・・

カブトの種類がふえちゃった(^^♪


_1641~0001


羽化が楽しみですな( ̄ー ̄)bグッ!












やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日、親戚のお家から奪ってきました。









宇津井健さん
b0064726_12595136.jpg



                




ガンタンクさん
ef003.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・







宇津井健 + ガンタンク















宇津井健 + ガンタンク














宇津井健 + ガンタンク



















あ~ダメだ・・・・・・厳しいな・・・( ̄◇ ̄;




























_0728~0001


雨水タンク!!





´Д`)ノ HELP!


_0729~0001



これでくるりん家は従来のくるりんダムと合わせて雨水を700L確保!

来年の夏なんかに威力を発揮してくれる事と思います。











1516~0001








1515~0002




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.12.23 カブトマット
日曜日、仕事がお休みだった事と、妙に気温が高く、暖かかったので

ガレージでマット交換やら菌糸詰めなんかしちゃった。

まる1日使っての作業で、成虫の整理やカブト部屋の清掃、空き瓶の洗浄とかも。

寒い日にはやる気の起こらない洗浄が出来た事が嬉しい。






σ(^^)が使っているマットはこんなんです。。。


0954~0001


0954~0004



BIRとKOBマット。

衣装ケースに開けてしばらく放置してから使います。

それぞれ、見ての通りの発酵具合(色の違い)なので、用途によって使い分けたり混ぜたりしてます。

0957~0001



すごい色の違いw

左がKOBで右がBIR

よくわからないかも知れませんが、KOBのほうが若干微粒子ギミですw




カブトはもちろん、ノコギリクワガタ、ツヤクワガタ系、ランプリマ、ヒラタ系などにも使える万能マットです。

この時期、外気は低いので、温室に入れた時の再発酵がこわい。







夜はM-1グランプリをあえて見ずw


ガレージにてカーコンポで最近のお気に入りを流しながら菌糸詰め。


chTop_5702_20081028184621.jpg



中島美嘉のVOICE

*東京のマラ王は買ったかしらん。。。♪~~~( ̄ε ̄



2028~0001

カワラを6ブロック。


〆て1時間。



え??手抜き詰めだって??


え~σ(^^)は何かにつけて”詰めが甘い”ので・・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ


っておい!笑点かぃ(o´艸) プップッ








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.12.23 鷹の爪
_photo.jpg











秘密結社 鷹の爪じゃなくて。














1102~0001



(今日も気持ち良いくらいスベリまくり)



↑”スベリまくり”とか書いている事自体恥ずかしい。。。


とか、何とか心の中で思っている事は、大事に胸の奥にしまっておく。





しっかり乾燥したので、風味を損なわないうちにビンに詰めました。


1715~0001


イイ色してるじゃん!(^^♪




入れたビンが何なのかは知る人ぞ知る!´Д`)ノ あぅ~~

1715~0002






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.12.16 リッキー
先月羽化していたヘラクレス・リッキーの♀をゴソゴソ・・・



オアシスの粉にまみれ、ミドレンジャー状態でしたので洗って撮影。




081215_1148~0001

081215_1149~0001

081215_1149~0002

081215_1149~0003


一応完品でしょうか・・

081215_1151~0001


サイズは約65mm リッキーとしては小さいですな。。( ̄◇ ̄;

しかし、ヘラクレス・リッキーの♀




そう!なのに



かなり毛深いんです(o´艸) プップッ   人間と比較すると不思議だよね。













そしてこちらはテルシス。


081215_1213~0001


081215_1213~0002

小型のゾウカブトです。

4頭いたんだけど、2頭消滅。

♀を探さなきゃナ(゚ーÅ) ホロリ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.12.10 ヒペリオン
やっと♂が羽化

菌糸で(ヒラタケ)育てた子です。

菌糸の割には全然スリム体型なんですけど・・・・・・・・・・

通常菌糸飼育のほうがポッテリ仕上がるはずなんですけどね。>風邪の噂w




10_0911~0001


10_0912~0001




何度かチャレンジして失敗続きだったので

累代し、羽化してきた個体を手にすると嬉しいモンでこってす。




ヒペリオン ミャンマーチン州 ティディム F2




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

before


203_0723~0001









after


208_1238~0002



え?マロンがピョンと跳ねて着地!!!!

って絵じゃないよ((笑´∀`))ヶラヶラ







スノコなんだけども。。。。。。


二枚目は綺麗になってるでしょ???

表面が汚かったので、洗ったりしたんだけどダメだったので、削ってやりました!カンナで。


よみがえったでしょ♪

多少のかじり後は仕方なくw

208_1238~0001



208_1239~0001


マロンも感動してる??( ̄ー ̄)bグッ!










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2_0721~0001

2_0720~0001

2_0720~0003

気になったので爪を切ってみたんですけど・・

ネットで調べると爪に血管が通っていて、深爪すると出血するらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


怖い。。。。。。。。



人がおっかなびっくりだと、ウサギさんも不安大!!!!!!だよ!

と、アドバイスを頂きまして。


何食わぬ顔で作業を始めました♪~~~( ̄ε ̄


次男が膝の上にマロンを仰向けに乗せて、σ(^^)がパッチン!!





三枚とも切った後の画像なんですが・・・・・・・


まだ長い?????


ライトで血管をすかしながら切るとイイらしい(´∀`*)ノシ 


止血剤も手元に無いので

今日は勘弁してやるよ!


ってか・・・勘弁してください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ って感じでしたアヒャァー(/▽*\) 







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

