くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.11.27 インスラ
・・・・・・・


9月に割り出しした子達が続々蛹化してきてます。

すでに羽化した子等もw( ̄o ̄)w オオー!


三ヶ月って・・・・・・・早いな。。。。( ̄◇ ̄;



餌も交換してなかったのにね。

おまけに温度も高めだったしな・・・・しかたないか。


0811123~0001


♀じゃないよ!!!♂ですよ!w





その他はこんな感じ

0811125~0001

こういった感じの蛹団地をいくつか作って管理してます。




081126~0001

こちらは羽化したての♀ですね(^^♪




沢山羽化してきますが小さい種類なので助かります(´∀`*)ポッ


欲しい人いるかな?






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今年も冬到来。



新居で過ごして頂きましょう♪





080727_1210~0001



亀だけに




カメで。。。。。。





(o´艸) プップッ 苦しいィw










1429~0001

見た目ちょとオシャレじゃない?亀の住みかにしては。。。。








1429~0002

Hは60cmあり、このくらいの水深は欲しいかな??ッてことで買ったんですけどね。

このサイズの亀の越冬は初めてなのでチョッと不安もありますが

何とか乗り切りたい。

カメの湾曲具合が亀の足がかりにもなるので溺れる事はないかな。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ようやく蛹になって来ました。

今の時点ですでに2年と1ヶ月。

色的に羽化まであと1ヶ月ちょっとはかかりそうだから・・・・・・

長いよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


♂♀同時に蛹化してたから順調に行けばブリードもOKだな。



1422~0001

1421~0001


ネプチューンなんだけどね。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今朝、会社へ出勤途中、コンビニに寄ったんですよ~

「なぁ~にぃ~? やっちまったな!」




じゃなくて。。。


コンビニに寄った時の話なんですけど・・・・・





「σ(^^)」:「すみませんレジお願いします。」

「店員」:「いらっしゃいませ~ あ?久しぶりぃ~~~~!!!!」


<σ(^^)心の声>

え~~~~~~~~~~~( ̄◇ ̄;

だっ誰だよぉ~~お前ぇ~~~~~??????

急に久しぶり!と言われましても。。。朝だし頭回らないし・・・

年齢的には同級っぽいな・・・とりあえず話し合わせトコ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「σ(^^)」:「おっ!おぉおお!久しぶりじゃない!!」

「店員」:「ホントだよね!結構みんなと会うんだよ店で!」


<σ(^^)心の声>

皆???( ̄◇ ̄; 小学校?中学校??高校?????いつの同級生だよ??

あんた・・・

え~~っと・・・ネームプレートは・・・・・・・

「○○ ○○」・・・・・・・・・・

なっ、名前すら思い出せないゾ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ん。。。。。。。。。。。でも顔はなんとなく覚えてるカモ(-公- ;)ウーン



「店員」:「あのさぁ~あの時・・・・」

「σ(^^)」:「とっ、とりあえず精算して」

「店員」:「OK!OK!」


<σ(^^)心の声>

おいおいぃ!!あの時さ~とか言われましても~~~~

未だにあなたの事が思い出せないんですけどぉ~~~~(゚ーÅ) ホロリ


とりあえず、昔の事はしゃべらせない作戦で行こう!!!w



「σ(^^)」:「なに?こんな朝早くから? オーナーさんか何か??」

「店員」:「違う違う!ただのアルバイトだよ~♪」


<σ(^^)心の声>

???多分同級生なあなたは同級生だとすると同い年だよな。。。。。。。

この年でアルバイトぉ???? まぁ・・土曜日だから会社はお休みって事もありうるな。。

σ(^^)も時間があればアルバイトしたいしな(o´艸) プップッ





「店員」:「んでさぁ」




<σ(^^)心の声>


やばい。。。



「σ(^^)」:「い、い、い、いやぁ~世間は狭いよねぇ!!!」

「店員」:「ホントだな!((笑´∀`))ヶラヶラ」




<σ(^^)心の声>


ふぅ~危ない危ない。。。。。早く次ぎのお客さん来いや!!!( ̄◇ ̄;










と、こんな感じで次ぎのお客さんが来て助かったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



家に帰ってそれぞれの卒業アルバム見ないとナ・・・・ブハハハ(▼▽▼)))


皆さんはこんな時どうする???????



って言うか、結構あるんですよね~地元のお店に行くと。

4回くらい声掛けられたんだけど。。。。。。。>いずれも主婦

小学校、中学校の同級生なんだけども

・・・・・いずれも思い出せず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この時は。。。って言うか、主婦は向こうから名乗ってくれるのでありがたい(゚ーÅ) ホロリ

でも・・・判らなかったりするんだよね・・・・・・・・ブハハハ(▼▽▼)))

σ(^^)の記憶がかなりヤバイのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

季節外れ?


つーか・・・・・雨降り降りダシ。。。。。。

σ(^^)たちの他には1グループ居ただけで、貸切状態。。。まぁ・・・こんな天気じゃぁナ(゚ーÅ) ホロリ


でも、やってきましたBBQ♪子供の剣道のお友達家族3組と。

当然?お父さん達は初顔合わせ。

ですが、世間は狭い様で、仕事関係の方が約1名。

社名は知っていましたが、まさかこの方が。。。って感じでした(^^♪


場所は近所の公園。

初めて行きました( ̄◇ ̄; まさか!こんな設備まで整っているとは。

bbq0001.jpg

臨海公園みたいな感じですぐ側には海!

bbq3~0001

小雨の降る中、子供たちは魚釣り。

ちょうど引き潮加減だったのであまり釣れないようでしたが、ハゼを3匹釣ってました。

雨が降っていましたが、幸い風が無かったので良かったです。

bbq9~0001
屋根付きの休憩所?があるんだけど、炉から遠くてね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子供たちの分だけチャッチャと焼いて屋根付きまで運び、大人は雨に打たれながらせっせと食べました!

大きな木下に炉があるので、雨もある程度しのげて、夏は木陰になって良さそうな場所です。


bbq9~0002

料金は1炉1時間500円。炭は自前で用意します。

しかし!ココの場所のすごい所は。。。。


出たゴミはすべて置いて行け!!!!というところです。

トイレもあるし、洗い場も整っているので言う事なしです。。。。かね??

σ(^^)は引きこもりなので他のBBQ場とか行った事も無いので( ̄◇ ̄;

天候さえ良かったら100点満点のBBQでした。

また行きたいね(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

0810001.jpg

スペキオーサ・ジュッセリーニが羽化し始めましたΣ(≧∀≦)b

トルコの宝石と言われるカナブンです。

うじゃうじゃ居るので綺麗な標本にしてみたいと思います。


こちらはウガンデンシス。

メスが羽化を始めました(^^♪

色的にどうか??って感じですが、大きさはメスにしては十分ではないでしょうか。



0811.jpg

オスなら80mm近くまで行ったんじゃないかなぁ。。。って・・言い過ぎか(o´艸) プップッ

だいたい60mmでした。メスで60mmっていったらまずまずのサイズですね!?。。。

オスが楽しみ♪








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.11.07 加奈
今年もカナヘビの越冬準備にかかります!

723~0001


724~0001


ニホントカゲも同じ感じでw

越冬準備と言っても、腐葉土を軽く詰めて、水分調整するだけなんですけどね(^^♪

また元気に来年会いましょう!!!!的な思いも込めつつ。。。。。。。。。。

とかやってると、来週あたり気温が上がったりしたりなんかしたりwww(* ̄m ̄)プッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.11.05 11月4日
11月4日は結婚記念日でした。

特にどこに行くわけでもなく・・・・・

家で普通に食事して終わりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

手ぶらでは何なので、帰りにケーキを買って帰りました。

2137~0001

紫イモに栗と、旬なケーキを主体としたチョイス。

目が飛び出るほどなお味が・・・( ̄◇ ̄;

今日は、そんな記念日だったので、子供たちの目の前で堂々と食べました(^^♪

次男の”チラ。。。。。。。。。チラ!!!・・・・・ギョロリ!”ってな視線がたまらなく面白かったです。

あまりにも泣きそうな顔だったのでwww一口ずつあげましたケド((笑´∀`))ヶラヶラ






最近のTVは面白いものが無く、DVDを見ながらσ(^^)だけ晩御飯を食べました。

(帰りの時間が遅いのでしかたない。。。)

最近はコレ見てます。

04282609.jpg


ダメな方はダメかも!!>グロ??

そんな映像を見ながら晩飯食べてるσ(^^)もチョッとおかしい??ブハハハ(▼▽▼)))

1話完結で、人間関係が面白い。骨に関して詳しくなるかな?w←ならねぇかw

世間で流行ったものはまだ見ていないです。。。

24 TWENTY FOURとか・・・・・・・・

見たいんだけどなかなか時間がねΣ(≧∀≦)b








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

