くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

会社の健診でした。

今年から、お腹周りをメジャーで測定されてます(o´艸) プップッ

ヤバイやねw

血液検査も一つ項目が増えているらしい。詳細は聞いたけど忘れました( ̄◇ ̄;

体重も、昨年よりは若干減っていました。

週1のテニスのおかげか????

いやいや!今は流行のバナナダイエットのおかげだな( ̄ー ̄)bグッ!



って。。。やっていないんですけどね>バナナ((笑´∀`))ヶラヶラ

BEST体重にはあと7kgの減量が必要ですね。

ご飯食べなきゃすぐに減るんだけども。。。このくらい。。。。



我慢出来ないんだよね。。。ブハハハ(▼▽▼)))


もうちょっと運動するか・・・・・












やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

0730~0002
0730~0001

沖縄カボチャです。上の物はもう少しで収穫していい感じ(^^♪

下の赤らんだ物は置きすぎ?

赤い物が何個かぶら下がっていたので食べてみましたが・・・・・・・

味が抜けている感じでした。(>_<)

もともと、沖縄カボチャは初めてで、赤らんでから収穫する種類のカボチャもあるので

形がめずらしいので、きっと赤らんでから収穫するめずらしいカボチャなんだ!

と言う思い込みが招いた失敗でしたwww(* ̄m ̄)プッ


よくよく、ネットで調べてみると写真の青と赤の中間くらいで収穫している感じが多かったです。

まだ沢山成っているので、食べごろを見つけていきたいと思います(^^♪






クワネタですが、とどくろ血統のラフェルトノコと、とどくろ&くるりんのニジイロコラボのセット

それから、国産カブトにフィレ血統のファブリースの割り出しをしました。

ラフェルト、ファブリーズは卵で数十個(色が悪いのでダメそう)ニジイロは幼虫12頭、卵数個。

国産カブトはなんと・・・・・・9頭???(^_^;)

なーーーーんかダメダメ君ですわ・・・・・

ガックリしすぎで画像なし。。。。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

久々のみず吾郎。。。。

2140~0001

あーフラッシュ焚かずに撮影したら汚いね。。。。( ̄◇ ̄;




2142~0002


2142~0001


2141~0001


2141~0002



σ(^^)が頑張って拾ってきた流木をちゃんと使ってくれています。

苦労して拾ってきたものを使ってくれるととっても嬉しいですΣ(≧∀≦)b

なーんか心が通じ合ってるとか錯覚したり(o´艸) プップッ


今年の冬はどうしようかな。。。。カブト部屋に入れておこうかな~






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2126~0001

マットが劣化して来たコトと、成長してきたので400ccプリンカップからボトルへお引越。

元気に9頭餌交換です(^^♪

最大で19g。最少で12gでした。

まだまだ体重乗ってくるんでしょうね?30gは突破するのかなぁ~

何にしても初めてのマルバネ!専用マットではないので、まずは完品羽化目指してあと1年ちょっと?

なげーなwww(* ̄m ̄)プッ


。。。。。。。。。。



しかし



♂か♀か分からんぞいΣ(≧∀≦)b


頭幅で判別か?

成長が遅いのですが全て3令になってると思われ。

おへそで判別できるかも知れませんが、老眼には酷な夜のクワいじり(^_^;)

体重ではまだまだ判別できる重さではありませんね。。。。。。。

2127~0001

次回交換時に判別して見たいと思います(*^^)v






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.23 エラフス
100mmオーバー!!!!!!!!







とはり切っていたエラフスの様子をのぞいてみました。






922_1122~0001



あ~~~~材がふにゃふにゃだね。。。。

!?

隅に見える緑の物体は???


1125~0001


1127~0001


ナニが100mmオーバーだ!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、前足の2本のみで他フセツがない。。。。。。。。。。

材の劣化が激しくて、ちゃんと蛹化、羽化が出来なかったんでしょう。

すまん。。。。。。

色は綺麗な深緑(^^♪

で、期待のサイズは



1132~0001



56mm




・・・・・・・・・





前回覗いた時に、新しい材に変えていればどうだったか???

たいして変わんないでしょうね。。。。




これじゃぁ、マット飼育と変わらないね。




また来年挑戦しますよ。


目指せ!!100mmUP!!!!







80mmUP!にしておこう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
















こちらはインターメディア。

相変わらずですね。。。。。ブハハハ(▼▽▼)))

1127~0002


とりあえず見て見ぬ振り>日本人の悪い所w




タコ飼いにしてやろうかな・・







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.19 品川
V6がやっていた食べ物番組「VVV6 東京Vミシュラン」???

にでていたラーメン屋に行ってきました。


あ、出張先でのお昼ごはんとしてね。( ̄ー ̄)bグッ!


朝8時半には東京入りしていたんですが、仕事が結構おしまして。。。( >Д<;)

夕方4時過ぎの昼食になってしまいました。。。。。。。。。。

で、どこで食べようか??(もちろんラーメンwww)って事で

619~0001

こちらに↑





VVV6に載っていたラーメン屋さんが2店舗入っているので店内の様子を見て決めよう!!と(^^♪









で、こちらのお店で昼食です( ̄ー ̄)bグッ!

618~0001

看板に書いてある様に、煮干の効いたスープでした。

見た目はかなり濃厚な感じですが、まったく逆。あっさりしすぎて拍子抜けでした。

チャーシューの味が濃すぎで塩辛いだけでした( ̄◇ ̄;

1605~0002

1605~0003



今回は普通のつけ麺を注文したんですが、あつあつにしとけばよかったな。。。。。。。。

温度も味もインパクトがなかった( >Д<;)

煮干だしも美味しいのですが、σ(^^)的には小腹が空いた時の1杯って感じでした。

1605~0001




まぁ・・・看板にも書いてあるとおり「煮干そば」でした。


らーめんじゃないな。。。あの味。。。。。

煮干そばとして食べたら納得の味だと思います。









σ(^^)って、こってりギトギトにんにくバリバリが好きなのでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








って事で、4時過ぎにお昼ご飯を完食( ̄ー ̄)bグッ!






あれ?




もう!!??





5時じゃん!!!!









晩飯の時間だ!((笑´∀`))ヶラヶラ








って事で、数軒先にある


620~0001

こちら!なんつッ亭に行きました!

マー油が入ったクリーミー豚骨に期待です。



注文したのはネギラーメン


1623~0001

ちょっとネギが少ないな。。。。。。。。。




625~0001

こんな感じΣ(≧∀≦)b

見た目はいい感じですよ( ̄¬ ̄*) ジュルジュル







で、ネギをトッピング!

627~0001



期待に胸を膨らませて!!!!!!!!!








マー油









マー油?











ただの「こげ油」じゃん。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ニンニクの旨味的なものが・・・?????



スープは確かにクリーミー!


上品な感じですが。。。σ(^^)に上品さはいらねぇ!

もっと野性的な味を期待していたのですが

「クリーミー」とうたっている時点で気づけよ自分!( ̄◇ ̄;


このお店も不味くは無いですが、やはり何か物足りませんでした。。。。。。

チャーシューも言うほど?でしたが、スープに漬けて食べなさい!という事なので

もともとの味が控えめなため、チャーシュー自体の味は堪能できました(^^♪







カウンターに置かれていた「やかん」がいい感じでした(・∀・)

6~0001



ラーメンは好みの問題ですよね( ̄ー ̄)bグッ!


σ(^^)的にはやはり、武骨の黒だな・・  ちょっと太麺過ぎるけど。。。。

もう少し細くして欲しいな。。。。チャーシュー、スープともに好きな味です。


東京といえば運ちゃんの味方!?外苑千駄ヶ谷ホープ軒。

懐かしいです。。。。。。。。。。。。。。σ(^^)東京暮らしの時によく行きました。。。

σ(^^)ここのラーメン好きなんですΣ(≧∀≦)b


今も営業してるんだろうか。。。。。。。

数年前に大塚駅前のホープ軒に行ったけど、店員さん。。。日本人じゃなかったしな( ̄◇ ̄;


数十年前と比べてあっさりな味だったような・・・・・・・


  
こってりギトギトにんにくバリバリのお店をご存知の方!教えてちょ~だいね!

東京周辺&大阪周辺のらーめん屋さん( ̄ー ̄)bグッ!




2軒はしごしたあとまた電車に乗って仕事の残り>新大久保

まで行ったんですが、電車で揺られるとお腹が。。。。。。。。。。。。。。www(* ̄m ̄)プッ


で、帰りに東京駅で毎度のサツマイモのようかん?と今回はなんちゃらプリン3個で約千円を買って

無事に帰路に着きました(^^♪







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今季初のウガンです。

思ったより1ヶ月早い自力ハッチOUTでした。

カラーはグリーン系の強いノーマルカラーでした。(^^♪

ちなみに、コレ♀です。

234~0002
1234~0001

サイズ的には♀にしたらまずまずの大きさで、およそ60mmでした。

ノギスで測定したのではないため正確ではないですが

60mmUPしてたら 「たいしたもんだ」>小力風

この調子で行けば念願の♂80mmUP!!!行けるか?????





無理無理( ̄◇ ̄;





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.17 冬支度
今年は少し早めに畑の冬支度。

キャベツ、はくさい、ブロッコリー、チンゲン菜、スナックエンドウ、ニンニク、イチゴ、葉ネギなどなど

結構な面積をクワで耕しました。。。

おかげで手に豆が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

080915549~0001

葉物は温かい時期に植えると虫が付きやすいですが、その虫もカメの餌となるので良しとしましょう。

でもカメももうじきご飯食べなくなって来ますけど。。。。冬眠の準備。

昨年は、キャベツ、はくさいともに上手く出来たので、今年も頑張ろう!!

ニンニクは、いつも収穫時期が雨期ごろになってしまうので、今回は早めに植えて

収穫時期をずらし、ゴールデンウイークあたりを目指して挑戦します。

σ(^^)ニンニク大好きなので昨年のほぼ倍の数(と言っても80くらい)を植えつけました。

種球も含めますのでそのくらいでちょうどいいカモ!

今年もたいして手元に残っていません。10球くらい残っただけ。

収穫してからの4ヶ月間いくらか消費しましたが、少ないね~10じゃぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



こちらは期待のイチゴなんですが(章姫)昨年3苗買った物を増やしました。

ざっと80苗くらい出来たかな??

元かぶからランナーの3番前後の苗が良いらしいので適当に分けて植えてみました。

080915~0002

画像の苗はグッタリしてますが((笑´∀`))ヶラヶラ

雨を期待しての定植なおで雨さえ降れば多分大丈夫。。。。。。まだまだ苗もあるしね♪~~~( ̄ε ̄

3月ごろに追肥してマルチを敷き、トンネル作って鳥対策します。

マルチは今回、シルバーの良いやつを使用します。>ホントに良いのか?( ̄◇ ̄;

シルバーの光るマルチは虫除けにもなるらしい。

天敵のナメクジ避けに効果を発揮してくれる事を祈ってΣ(≧∀≦)b




年内収穫できるものは、かぼちゃ(沖縄かぼちゃ=ひょうたん型)、しょうが、秋茄子、鷹のつめ

とうがん、サツマイモ、さといも、とこんなもんですかね。









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.13 ジュセリーノ
080210_2206~0001


今日は9月13日。

↑の画像は。。。。ジュッセリーニ (o´艸) プップッ








今日は9月13日。

だからナニ?

↓この画像は。。。

0511_img1.jpg



この方こそ今をときめくジュセリーノ!!!




2008年09月 9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し
百万人に達する死者を出す可能性があります。
もし中国で地震が起こらない場合は
日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり
その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。



そう!予言者なのです。。。。。

まぁ、いつの時代にもいますけど。。。。。。。( ̄◇ ̄;



しかし、マグニチュード9.1って!

ちょっと調べてみたんですがマグニチュードでもいろんな種類があるみたいで・・・

実体波マグニチュードは比較的震源が深い地震
表面波マグニチュード(Ms)は大地震に対して使われる
モーメント・マグニチュード(Mw)は地震を起こす力(モーメント)でマグニチュードを定義
気象庁マグニチュード(Mj)は気象庁の独自のマグニチュードのスケールを使っている

などなど・・・・

通常のマグニチュードだと数値的に8.5が一杯らしいので

ジュセリーノが言うマグニチュードはモーメント・マグニチュードの数値のようです。

1960年 チリ地震 9.5
1964年 アラスカ地震 9.2
1957年 アリューシャン地震 9.1
2004年 スマトラ島沖地震 9.0
1952年 カムチャッカ地震 9.0

これらがマグニチュード9以上の地震らしい。。。。 

2004年 スマトラ島沖地震 9.0は記憶に新しいですね。>スマヒラが全滅するんじゃないか?とイヤヒヤしてたww



13日も8時間を過ぎましたが、はたして・・・・・・・




あそうそう。。。こんなのもありますよ

2008年09月 日本で鳥インフルエンザの被害が拡大し、死者が出る可能性。

2008年10月 前年と同規模のマグニチュード6.6の地震が起こり
柏崎刈羽原子力発電所内で放射能汚染が起こる可能性があります。

2008年11月 東京から60キロメートルの地域でマグニチュード6.5の地震が発生します。


( ̄◇ ̄;






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.11 早速
お昼ごはんに買って来ました!!!




080911_1321~0001

見た目は良さそうですね(^^♪



とうがらしが三本描かれているので3本分の辛さって事なのかな?????


080911_1325~0001

マックお約束の見た目ですが、元々、崩れようのないスタイルなのでそんなに違いはないか?((笑´∀`))ヶラヶラ



感想ですが、やっぱり「おやつ」ダナ。

主食でハンバーガーは無いわ~Σ(≧∀≦)b ってそっちカイ!!!www(* ̄m ̄)プッ


辛さはカラムーチョ程度?ハバネロ、ジョロキアを食べる人には全然物足りない。。。。。。

ケンタッキーみたいに、とうがらしの粉くれたら良かったなぁ。

チキンもまぁ。。。ね。。。((笑´∀`))ヶラヶラ  ケンタッキーが食べたくなってきた!(o´艸) プップッ



結果、今回もマックの罠に嵌まってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

商売上手だよね~((笑´∀`))ヶラヶラ














080911_0649~0001








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.11 IE7
IE7にしてみたんだけど。。。

画像がX印でいちいちリロードしないと表示されない。。。。

ブログなんて、まったくの別物!!のように表示される(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらもリロードしなきゃいけない。。。


cssやHTMLの記述がどこかおかしいのかな?????


IE6に戻そうかな。。(-公- ;)ウーン





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.09 コレ
食ってみたい。。。



jc_01.jpg





jc_02.gif


って今更なんですけどね・・・・・




ちゃんと辛いのかなぁ。。。。


4日間まともに食ってなかったから食欲旺盛!だったりラジバンダリ>あれ~この人たちどこ行った?




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.06 インスラリス
先日セットしたインスラリスを暴きました。
insra1.jpg



初~2令の幼虫がコロコロ。。。。。。( ̄ー ̄)bグッ!

080905_1227~0001

70近く採れました(´∀`*)ポッ

まずまずですかね♪

で、インスラに興味のある方!HPをみてね。



カナブン系もおねがいしまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

水換えごとに水槽を掃除しているんですが

その時のみず吾郎さんです。

基本的にアマガエルなので泳ぎが苦手???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ??

ジャンボプール(別名ブルーバケツ)に入れても手をつたって非難。

080903_0720~0001

080903_0720~0002

080903_0721~0001


何度やっても同じ結果に(o´艸) プップッ

「泳ぎは嫌いなんじゃ!!!」 ニッコリー(・∀・)/

と、言ってるのでしょうか・・




昨日、三男が友達から貰ってきたニホントカゲ。

080903_0726~0001

大きさから、今年孵化の個体のようです。

やはりカナヘビとは違った感じですね~>背格好は同じなのにね~

三男が、入れる場所がわからなくて、カナヘビと同じ水槽へIN!

食われやしないか?とか思いましたが、翌朝プラケへ移動させました。

ちょっこら飼育してみたいと思います。

このサイズだと冬眠させるのが難しいからカブト部屋か?・・でもライトが必要になってくるね。。。。

悩むな(-公- ;)ウーン






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今朝のマロンちゃんです♪

080901_0715~0001

しかし、携帯のカメラって性能いいですなぁ。。。。





出勤前にマロンと戯れていると1日終わった気になってしまうので イカンね((笑´∀`))ヶラヶラ





ドウジョウを飼っているプラケに、ホテイアオイを入れてあるんですけど


花が咲いていました。


080901_0712~0001


080901_0712~0002

面白い模様ですね~

1枚の花びらにしか模様がないなんてオシャレ??


何か意味があるんだよね!きっと(´∀`*)/





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.09.01 葡萄
080823_0708~0001

先日、食える?食えない?の話をした葡萄 ← 漢字難しいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ですが、少し食べてみました。

080829_2119~0001


こんな感じで全体が紫がかってきたものは食べられそう!!Σ(≧∀≦)b

緑色でも触った感じが柔らかいと( ̄ー+ ̄)キラーンです。







080829_2120~0001

見た目はひどいですが((笑´∀`))ヶラヶラ

味はちゃんと葡萄の味でしたよ!!!

GOOD!







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

