くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

カランコロン カランカランコロン
カランコロン カランカランコロン


お化けのポストに 手紙を入れりゃ
どこかで鬼太郎の 下駄の音


カランコロン カランカランコロン
カランコロン カランカランコロン



昔の鬼太郎エンディングです。



今、映画やってますよね??ウエンツがやってるやつです。

名称未設定-1

まぁ。。。。コレは↑どうでも良いとして((笑´∀`))ヶラヶラ




ウチに居るカメの散歩を動画で撮影してみました。

一番臆病なミドリガメのB君が今回主役です。ウチに居るカメの中では、一番の長寿カメじゃないかな?


080727_1210~0001

まったく関係ないウンキュウ???の写真です。

可愛い顔してるでしょ???





もう少しアップで(^^♪







080727_1214~0001


この子もかなりのご長寿ではないかと思われます。

くちばし??が欠けています。爪もところどころありません。←なにか格闘した後のような傷口があります。

この子は、ミドリガメの小さい子供と一緒に暮らしています。仲良いですよ(^^♪





で、タイトルが鬼太郎ってのは、下駄を履いて歩くとカランコロン♪と音がしますでしょ??

まさに!その音が今日のポイントなんです。

カメってノロノロした雰囲気がありますが、超高速移動しますよ!

見てると笑えてきます。


途中、σ(^^)の足で大きさ比較です。カメの大きさがよく判ると思います。








こんな感じでカメBの散歩はおしまいです(^^ゞ









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こうも雨が降らないと、畑の野菜達がみなシワシワ。。。。。。。


頑張って水あげているんですが追いつきません(^_^;)

くるりんダムも渇水のため、湖底を清掃しました。二年ぶりくらいの清掃かな?

結構どろとか貯まっています。変な生物がいなくてよかったですΣ(≧∀≦)b

こんな悪条件でも、何とか手を掛けている今年一番の注目種の食用ホウズキ!




080727_1038~0001


080727_1039~0001

無事に育っていますよ♪

これだけしっかりしてきたら根も良い感じで張っているコトと思います。

一番大きい物で30cmくらいの丈しかなく、今年の収穫は無理かな?なぁ~~んて思っていました。


あれ?





よく見て見ると・・・・・・・・・・・・・



080727_1420~0001



とりあえず1房GET!です(人´∀`).☆.。.:*・゚

この1房は食べるべきか?????????????・種用として保存に回すか・・・・・・・・・・


食いたい!!!(>_<)




でも・・・このほかに実が付かなかったら。。。。。。。。。。。。。。。。。





また来年送ってもらおう(爆!!!ヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ) へΞΞ== ---








その他、カラスにやられて一人ぼっちのスイカくんですが、NEWコロニーをあてがい、すくすく育っております。

080727_1039~0002


080727_1040~0001


080727_1040~0002



080727_1043~0001

スイカはお盆ごろに収穫できるはずなのでこのまま順調に育って欲しいです。

スイカの下の写真はNEWメロンという品種です。

意外に難しい?種類???何が難しいかと言うと、σ(^^)が育てると実が薄いんです。

肉厚がないと言ったほうが分かりやすいかも!いやいや!!!!!

要するに!!!食べるところが少ないんです。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ワタの部分(実の中心)ばかり大きくなってしまって。。。。。毎年失敗。。。。。




その他、キュウリとトマトの桃太郎です。キュウリは今年イボナシを作っています。

水が足りなくて悲惨な感じになってます。。。農業用用水か井戸が欲しいですね・・・

だれかクリスマスプレゼントにくださいwww(* ̄m ̄)プッ

080727_1045~0001



080727_1044~0001






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.07.25 ヘラクレス
一昨年の幼虫組み 最終個体羽化しました。






080724_2241~0001



ん~~~~~~



微妙なサイズ(゚ーÅ) ホロリ






どうせならはっきり150mmオバーしなさいよ!って感じです。


140後半で落ち着きそう。


080724_2242~0002






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

よし坊@とどくろ さんのHPでイベント開催中!!

熱つぅ~~~い『夏休み』がやってきました。
子供達も元気いっぱいに思い出に残る「夏」になればいいですね。

平素から並ならぬ支援・声援いただいておりますことに感謝の意を込めて、ささやかではございますが【交流企画】を今夏も開催させていただいております。

詳しくは、【夏休み子供と遊ぼう!! 虫好き仲間交
流祭】→[http://morinogakkou.boy.jp/satokokikakutop04.html コチラ。] を
ご覧願えれば幸いです。

【 交流祭会場 】   →  [http://morinogakkou.boy.jp/aa-satoko08.html コチラ。]





といったイベント開催中です!!!!!!

夏休みですし、お子さんと参加されてはいかがですか~~~???

後々のフォローもσ(^^)で良かったら相談に乗りますぜ♪>飼育方法などなど。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

と、タイトルがすでにやる気なさげですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

急にwebから消えたりしたら「ハハァ~~ン♪」と思ってください((笑´∀`))ヶラヶラ




とにかく、雨よ降れ!!!!!Σ(≧∀≦)b



畑の作物が元気ないッス。。。。。。。。。。。。。。

くるりん溜池の貯水量は底をつき渇水!!渇水!!

野菜に水をあげてもあげても地面に吸い込まれていってしまいます。

あそこに見える(50mくらい)用水路の水。。。。。。。。。。。使いてぇ~~(-公- ;)ウーン(笑




そんな中、クソカラス君たちも咽がカラカラで水分補給か???





080721_1902~0001


お盆頃に収穫予定のスイカが。。。。。。。。。


やられました。。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

あいつだけはゆるさねェ~~~~~~!!!!凸(▼へ▼)凸



遠くから石を持って振りかぶっただけで逃げていくクソカラス。。。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ

あの用心深さには参りますた。






で、気を取り直して・・

子供たちは夏休み!!!

バラ色の生活を送るわけですが、ウチの子たちはそれぞれ水泳、剣道の習い事がありまして。

学校の部活動にも参加しており、(4年生から参加)

長男は水泳と音楽、次男は水泳と陸上。

今日は学校のプール日。

次男は学校のプールをこなし(午前中)、午後からは学校のプールで水泳部の練習。

それが終わると、スイミングスクールでの練習があります。一日3回泳ぎの練習って!!((笑´∀`))ヶラヶラ

北島康介にでもなるつもりですか?(o´艸) プップッ

まぁ、たまたま重なってしまっただけなんですけどねwww(* ̄m ̄)プッ

次男もそれなりに頑張ってます( ̄ー ̄)bグッ!



そんな子供たちの夏休みですが、結構好スタートのようですw

金曜日に終業式で、その夜に嫁の実家へ子供たちだけでお泊り。

日曜日は夜から自宅近所のお友達とバーベQ。

bbq1200_photo1.jpg

画像は撮り忘れ( ̄◇ ̄;   この画像はイメージですw




月曜日はこぞって釣りにお出かけ。

なんとも贅沢なスタートダッシュであると思いますw



で、前にも書いたことがあると思いますが、σ(^^)は釣りが苦手。というか、知識なし!!

なので、ちょうどお休みが合った会社の連中(釣りヲタク)にご指導を仰ぎながら浜名湖?にお出かけ!!

子ども達は早起きにもかかわらず、ハイテンション(^^♪


080721_0904~0001



080721_0905~0001

どうですか!!!コレが噂の?浜名湖ですよ。

潮の加減?がよくないかも?らしくあまり人が居ない感じ。。。。

で、3時間くらいやったのかな・・・・・・釣果は




まずはハゼ    ピロリ~ン♪

080721_1114~0001











お次は・・・・これまたハゼ!  ピロリ~~~~ン♪

080721_1115~0001




















そしてお次は!!!!
























無題


はい。こんなもんですよ。。。これまたイメージ画像ですよ。。。



エエ!その通り!!たった2匹だけですよ!




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




しかも!!






ハゼの1匹は頂き物wwww







もう1匹は。。。。。。。。。。。










次男が手で捕まえました!(爆!






釣竿いらねぇ~じゃん。。。。。トホホ





不覚にも、午前中で家に帰ることになってしまいましたが、素手で釣った事に気をよくした次男ww


釣りモードに確変突入!!!!です!!



家に帰り、一服したあと、近所の池で適当にフィッシングですww



その池ではσ(^^)が50cm~60cmの鯉に捕まりまして。。。。。。。。。。。。

ビックリしたじゃねぇ~かっ!c(`Д´c)


おもちゃのような竿はもろくもバキバキ!!!!っと折れてしまいました。。( ̄◇ ̄;

次男。。。。。そこでは何もHITせず、そのまま帰宅。


ですが!まだ確変は終わっていません(笑


しばらくしてまた 今度は川に行こう!!

と言い出し、(4時頃)    行ってきました(笑


ハゼが沢山居るところですが、生餌も買わずにそのままの装備で凝りもせずやってきましたw

生餌を買っても1時間くらいしか出来ない(5時半から剣道クラブのお食事会)のでもったいないから何もなし。


でも楽しそうだったので良かったです。

次回はいろいろ研究して、道具も揃えて?チャレンジ!!






してみようかなぁ。。。。







剣道クラブは長男、次男、三男が通っていますが、お食事会は試合に出れれる学年だけの集まりの様で

三男はσ(^^)と留守番となりました。

嫁、長男、次男が美味しいもの食べているのにσ(^^)だけ・・・・・・って事で、三男と外で食べてきました。


080721_1804~0001

ちょっとオカマチックなポーズですが。。。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日、ある方より贈り物が届きました♪


それは、σ(^^)が数年間思い続け、そして!!忘れ続けてきたwww

食用ホウズキです。


季節外れになると

「あ~~~また今年も植え損ねた。。。。。」と思い出し、翌年、また忘れて、季節外れに思い出す。

コレを数年間続けてきました((笑´∀`))ヶラヶラ

しかも、そこらでは簡単に手に入らない苗なので

σ(^^)の住んでいる所では、通販で苗を買う方法しかありません。

だから余計に記憶から飛んで行ってしまうのです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなσ(^^)を見かねて、愛の手を差し伸べてくれました♪

おまけに!枝豆やズッキーニも一緒に送っていただきました。

こちらは苗ではなく、収穫した新鮮野菜です(人´∀`).☆.。.:*・゚

080716_2148~0001

枝豆もσ(^^)何回か挑戦しているのですが、なかなか上手く育てられず今年は敬遠してしまいました。

こんなにいい感じに出来た枝豆を見て、来年こそは!!!と、挑戦する意欲を貰いました。

どうです??いい感じのふくらみ具合でしょ??

σ(^^)が育てると実が膨らんでこないんですよね。。。。。。。。。

枝豆は新鮮なうちに塩茹でして食べました(^^♪ 甘くてプリプリしてて、とても美味しかったです(´∀`*)ポッ


で。。。。もう一つのズッキーニ

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・初めて口にするかも???なお野菜です( ̄◇ ̄;

かぼちゃの親戚みたいなキュウリ。って印象でして、、、、、、、、って!コレ丸いぞ????w( ̄o ̄)w オオー!

近日中に嫁に料理してもらって食べたいと思います(^^ゞ

さて。。。どんなお味なのか楽しみです~~~



で、こちらがホウズキです。

080717_0706~0001


080717_0707~0001



今年の秋までに何とか収穫できるくらい育ったら嬉しいんですが。。。どうかなぁ。。。。

とにかく、安定するまでマメにチェックして枯らさないように頑張って育てますね~~~(^^♪








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こんばんわ!!マロンです♪

この間、初めて乾燥チモシーを体験しました!!

いままで、クレイングラスという乾燥牧草を食べていたんですが、売り場から撤去??されてしまい(^_^;)

で、コレ買ってきました!

080709_1936~0001


主食の生牧草(イタリアンライグラス)なのですが、丁度合間になってしまい、足りなくなっています。

種もせっせと蒔き、後は育つのを待つばかりなおですが、これから真夏日。。。。。。。。。うまく行かないかもね(~_~;)

PA0_0329.jpg


飯は大丈夫か??と心配なマロンちゃん(^_^;)






で、現在活躍しているのが雑草です。

この間少し記事として書きました。こちらです。

080703_0732~0001



080703_0732~0002


この量で約一日分!!!日によっては足りない時も(T_T)

沢山食べる割には小ぶりなんですマロン。。。。。。。。

同じ時期に貰われて行ったウサギさんと比べると、一回り小さく感じます。

他のウサギさんが少し肥満体質なのかも知れませんけど。。。

結構、おやつ(果実やクッキー系>ちゃんとしたウサギ用ね!)あげているみたいです。

この雑草はヒメシバ、ノゲシです。







ついでに、畑の状況です。

下仁田ネギを植えました。写真右はマロンの牧草です(^^♪
080713_1826~0001



ごちゃごちゃしてて見にくいですが。。。。

里芋、オクラ、スイカ、黄ウリ、ニューメロン
080713_1826~0002



トマト2種類、ゴーヤ、キュウリ、鷹のツメ
080713_1827~0001



最近、暑くなってきたので畑仕事がきつくなる季節ですね。。。。

頑張ろう!!!!!ホドホドにヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ)




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

最近コッソリ採集に出かけているんですが。。。。。

と言うより、「会社帰りに寄り道」と言った方が正しいかも!((笑´∀`))ヶラヶラ

なかなか良い思いが出来ませんがww

まぁ。。。。楽しいので良しとしましょうか。

山の夜は涼しいです(^^♪



080709_2107~0001


080709_2105~0001


080709_2105~0002


このポイントは地元でも超が付くほど有名処なので木は良くても肝心なクワやカブトがいない。

採り過ぎかもね(>_<)

もう少し奥に入って行くと良いポイントがあるんですが、かなりあるかないとイケないし、一人で行くにはチョット危険。。。。

地道に頑張ろう!(^O^)/






で、なかなか羽化してこなかったカブトムシですが(以前の確認は2週間前)

ザワザワしていたのでケースの確認しました。

ゴレンジャー見たく並べて見た((笑´∀`))ヶラヶラ

σ(^^)が「解散!!!」と声をかけるまでこの状態で並んでいましたwww(* ̄m ̄)プッ

080713_1927~0001


こいつら、皆「アカレンジャー」なのです(^^♪

まぁ・・・国産カブトで緑や黄色や青に桃な~~~んて色が出るわけもなくw

黒か赤の個体が出てきます。

昨年、真っ赤なカブトムシ 名づけて「KURU-FIRE」 あはは~(*^_^*) ヴェルファイア見たいな名前ですがwww

を意図的にブリードしたくて、出てきたのがこいつらです♪

080713_1928~0001


080713_1928~0002


080713_1928~0003


どうです??結構赤くて、カッコイイでしょ??? 満足の行く個体でした。

ですが・・・♀がイマイチ出てきていません(>_<) かなり偏ったかな???

2頭いたんですが、片方は羽化不全。。。。。。いい方は結構赤みを帯びた感じでいいかも!


080713_1938~0001


080713_1938~0002


サイズは一番大きい個体で76mmとまずまずの大きさでした。

ギネスまで10mm以上足りませんね((笑´∀`))ヶラヶラ

これでもう一度累代したらもっと赤い個体が出てくると思いますが、今の感じが一番カッコイイかなぁ??

真っ赤ってのもね・・・・赤の中に黒が混じっている感じのだと重量感もあるしなぁ・・・・・

とか言いながら、赤X赤で累代予定です。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.07.05 簡易標本
なるべく状態のいいものを残してあったものを簡易適当展足( ̄_ ̄ i)タラー


まだまだありますが、展足らしくやってみたものはこれだけ(o´艸) プップッ

あとは、柔らかい状態の時に形を整え、デカプリンカップにテッシュと消毒剤をかけて蓋を新聞紙にして乾燥させてあります。

そろそろ虫さんも貯まったので、箱も作りながら標本作ってみたいと思います。

080702_2103~0001


080702_2104~0002


080702_2104~0001


080702_2104~0003


080702_2104~0004


080702_2105~0001





ケンタウルスだけ周りの新聞紙が火曜サスペンスみたいになってるけど・・・・・・



気にしない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







明日はBLACK OUT 名古屋!!!




σ(^^)は行けません。。。。毎年恒例の参加行事だったのに・・・・・・




その日は、校区ソフトバレーの大会の日。。。。。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

体育委員のためサボれない(-公- ;)ウーン








(-公- ;)ウーン







残念。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.07.04 換毛期
マロンは今年で2歳なんですが、今年ははっきりと毛が生えかわっています。

これが換毛期ってやつですね!!!( ̄ー+ ̄)キラーン

初めは、ストレスかかってハゲてきたかな???なんって思ってみたり。。。

綺麗な黒毛が見えています(^^♪


080702_0727~0001


080702_0728~0001


080702_0728~0002


080702_0729~0001


首の後ろから始まって、お尻に向かって生えかわっていくんですね~~~

ブラッシングをマメにしてあげなきゃね!!!

あと、ご飯ももりもり食べさせて、●も沢山出して健康にも注意してあげなきゃナ。





いやぁ・・・・今日も可愛いなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

インターメディアツヤタクワガタ フィリピン諸島

このブタ野郎!!!!




080609_1503~0001


080609_1503~0002



もう餌換えしてやんない。。。。。。。。。。。。。。





もう、いっそのことカブトムシみたいにタコ飼いしてやんぞ!こらぁ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

って感じなんですけど。。











ヒペリオン ミャンマーCHIN州 ティディム産

マット飼育と菌糸飼育とやっていますが、現在はマットのほうが体重乗ってますね

菌糸飼育は比較的横幅のある個体で羽化してきやすいよね。

ほら・・・パプキンとか・・・

ヒペリのでぶはあまり好きではないので、マット飼育でカッコいいスマートなヤツを出したいなぁ。。

05.jpg



結構ヒペリオンって隠れファンがいるんじゃないかな・・・・・?

σ(^^)は好きな種類ですね!

エバンゲリオン


エヴァンゲリオン


エヴァンゲリヲン  え???



ヒペリヲン   サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


なんか似てるよね(o´艸) プップッ









こちら、ふたみさんに頂いたマキシムスマルバネ。

この方、実は 「ふたばさん」といいます。

最近は岡ひろみからオグシオに方向転換してしまいました。

テニス → バドミントン ね((笑´∀`))ヶラヶラ

080630_1619~0001


080630_1621~0001



管理ラベルを見ると分かりますが、割り出しが1月下旬なんですね。

今7月だから約5ヶ月間で・・・・2令???

恐るべし。。。。。。。

ホームレス経験者にはマルバネ専用マットなど使って飼育できるわけでもなく・・・

ネイチャーマット(高発酵 微粒子タイプ)で飼育してみます。

マキマルは国産種と比べると、そうマットにはうるさくない??らしいので・・・・

交換前に、すでに1頭★ってしまいましたが、残りを羽化目標で頑張りマッスル!( ̄◇ ̄;






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.07.02 俺達仲良し♪
ウンキュウ??  クサガメ??? 

相変わらずよくわからないですが、な~~んか親子見たいに仲良しですw


ミドリガメの小さい子と大きなカメさんです。

そ~~~っと水中から外の様子を伺っています(人´∀`).☆.。.:*・゚


nakayosi.jpg



ご飯食べる時もこんな感じで一緒に食べています。

甲羅干しの時も一緒です♪

すごくほのぼのとして癒されますね゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


080616_1229~0001











こちらはザリガニ君





080702_0731~0003







080702_0731~000333333


どんだけ~って感じwww(* ̄m ̄)プッ

小さい足をフルに使っての食料確保!!!!

って・・・・あんただけしか居ないでしょ!!その水槽!!www(* ̄m ̄)プッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

