くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

You're my only shinin' star


といえば・・・・・「中山美穂」

ミポリン

だよねぇ~~~~~~!!!スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ


って方は同年代かな?((笑´∀`))ヶラヶラ




しかし、この方・・・・・歌が下手。




!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!




せっかくの良い曲が台無し。。。。。。。。になったりすることもw




なのでσ(^^)は・・・・・・・・・











中山美穂の歌の中でもうひとつステキな歌があります。

「ただ泣きたくなるの」

こちらもすごく良い歌なんですが・・・・・・・・

もったいない(~_~;)


昔「夜もヒッパレ!」という番組がありまして、そこで小林幸子が一度だけ歌ったんですよ!

その映像誰か持ってませんか?(^v^)

って・・・持ってるわけないか(^_^.)





あ~~~子供を作曲家にさせようかな。。。

あれ?前もこんな話ししてたかなぁ。。。www(* ̄m ̄)プッ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

insra3.jpg



なんとも言えない模様と光沢あるカラー




金属を緑色に加工して、光の加減で七色に変化見たいな感じですね。





































insra2.jpg


あんた最高だよ!!!!!!

ランプリマの中での「グリーン」の発色はこいつが最強だと思っています。








insra6.jpg






ちなみにこちらが♀です。

insra5.jpg




ブリードはいつになるかなぁ。。。。。。。。。。。



Lamprima insularis

インスラリスキンイロクワガタ

ロードハウ島 CBF1 08/05上旬羽化




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今の時期から夏にかけて、雑草ご飯が大活躍!!

春先はご存知タンポポ。

tannpopo0001.jpg


花もよく食べますね(^^♪




で、6月~夏にかけてはヒメシバやオヒシバ





こちらがヒメシバ(ヒメシバでも数種類あるみたい。多分これはコメヒメシバかな?)
komehimesiba0001.jpg



komehimesiba~0002





こちらがオヒシバ・・・・だと思う(´∀`*)ポッ
0ohisiba0002.jpg



ヒメシバはイチゴのようにランナーで地を這うように増えていきます。
葉っぱも柔らかくて、色もいい感じです
オヒシバはヒメシバと比べると、葉っぱがススキっぽくてザラザラ感があります。
茎も太く、かなり強い雑草です。
茎の部分は残す事が多いですΣ(≧∀≦)b
この手の雑草の種類は数多くあり、名前の同定が素人ではムリ?( ̄_ ̄ i)タラー
まぁ。。。。。イネ科の雑草なのでなんら問題はないと思います。
ってか、マロンちゃんはいたって元気です( ̄ー ̄)bグッ!








そして~こちらは通称「チチグサ」


大人
harunogesi1.jpg



子供
nogeshi0001.jpg


これらは「ポキン」と折ると、白い液が出てくることからチチグサと言われている?
とっても苦そうな雰囲気を出しているんだけども、うさぎさんは好んで食べるようです。
本来の名は「ノゲシ」というらしい。
これも似たような種類があって、名前を「オニノゲシ」というらしいです。
葉っぱがもっと硬くてギザギザでかなり痛いようです。
茎を蒔くように葉っぱが生えてきているからノゲシだと思うんだけどね・・・この写真




草の名前は100点満点?じゃ無いでしょうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく重宝します。
σ(^^)が雑草を採っている畑は休耕地で2年ほど何もされていません。
草が生い茂ると、トラクターでかきこみ綺麗な畑にします。
野良犬もいないですし、他人の犬の散歩道でもないので、いたって新鮮無害な雑草です。
特に今の時期は葉が柔らかいせいか、本当によく食べますね(^^♪

牧草の発育が追いついていないので大助かりです(o´艸) プップッ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

5月8日の記事であったアリ地獄 こちら





先日 羽化しました!!!






DSC_13491.jpg




DSC_13508.jpg


カゲロウなんですが、細かい種類は????????です(^_^;)





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.06.19 ミドリガメ
今日は木曜日。。



せっかくなので亀さんの動画をUP。

今月は二本、縦に伸ばそうかなぁ((笑´∀`))ヶラヶラ   >なにを?




今日、会社の小僧が東京へ出張中。。

帰りに東京駅のチーズケーキ屋で「買ってこいや!」指令を出してあるので楽しみです(o´艸) プップッ

。。。。。。。。


でも、電車の時間が遅いだろうから、品物があるかどうか微妙な時間だよな。。。。(-公- ;)ウーン











本当は素手であげたいのですが、チョッと怖いぞ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

080616_1620~0002


背丈は160mmくらいでしょうか。

σ(^^)自身初めて見ます(^^♪

まだ花は咲いていませんが、つぼみはこんな感じ

080616_1621~0001




正解はCMの後!!!(o´艸) プップッ










話は変わりまして。。w

今年のショウガです。

080616_1620~0001


昨年より多めに植えています。

ココ最近やっと芽が出てきました。少し深く植えすぎたかも。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな感じで、次から次へと芽が出てきます。

またまた話は変わりますが、昨日の夕食の買出しでスーパーへ行ったんですが


ニンニクが高い!!!

青森産のニンニクでしたが、一玉、ゴルフボールくらいの大きさで198円!!!!!!

お隣の中国産は同じ大きさのものが3個入って100円!!!!(゚ーÅ) ホロリ

なんだこの差は。。。。。。( ̄◇ ̄;

一応、ウチでは中国産は極力買っていません。高いけど仕方ないね。

その分、作れるものは畑で作ろう!!!!的な考えでいるのですが、なかなか休みと天候がかみ合わなく

いろいろ作業が遅れている状態です。

080616_1621~0002


こちらは、トマトの支柱のついで??????に植えました。 沖縄ゴーヤとキューリです。(^^♪

チョッと遅いね。。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遅いついでに、ウリとかスイカも植えちゃったりして(o´艸) プップッ


近所の畑では、すでに収穫の真っ最中!!!!どんだけ遅いんだ!って話ですが、ギリ大丈夫でしょう!!




そして、こちらはマスカット

080616_1735~0001



080616_1736~0001


昨年は鳥などに根こそぎ食べられてしまって大失敗!

今年は金網か何かで周りを囲うか???とじいさまと検討中(-公- ;)ウーン











答え:ゴボウ (屮゚Д゚)屮カモーォン???







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.06.12 PUNK!
thumb_GREAT20PUNK20HITS.jpg



こちらPUNK!ですよね♪






誰だろう。。。。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ






まぁ。。。普通のPUNKファッションだよね。






日本でPUNKROCKと言ったら



THE BLUE HEARTSかな??




B000.jpg


このバンドよかったよねぇ~~~~


では、今日はこのバンドのお話です!







は。。。。止めといてw




















問題は、こちらのPUNK!なんですよね!






























080610_1812~0001


セレナのタイヤに熱く突き刺さるロック魂!!!!!





みたいな。。。。( ̄_ ̄ i)タラー











やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

いやぁあ~~~ 早いものでもう6月ですね。

2008年も半分過ぎようとしています。

ってな勢いで、ブログも2週間?3週間弱ぶりだったりして?(o´艸) プップッ



ネタね~しな。。。と思いつつも


マロンちゃんです(´∀`*)ポッ






080609_0953~0001




080609_0957~0001




愛情サイズをフル活用した運動会も無事終わり

昨日は授業参観でした。


三男は算数。次男は工作。長男はなんだ???( ̄◇ ̄; 何か話し合いをやってました。

一言で言うと「ウチの子たちは、落ち着きがね~~~なぁ。。。。」って感じ。

特に長男なんか、何回か先生に注意されてたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(^^)の方が恥ずかしかったですわ((笑´∀`))ヶラヶラ

ホントにね、自分の興味がない事は完全スルーなんですよ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

なんとかせねば。。。(-。-;)ボソ


三男は相変わらずニコニコしてて癒し系((笑´∀`))ヶラヶラ

勉強のほうはなんとかこなしていました。

まぁ。。。。お気に入りの子が居るからね。。クラスに(o´艸) プップッ


次男の工作は・・・・・・・・

木材を使ってなにやら作っていたようです。

この工作なんですが、毎回説明をちんたらやっているモンですから、製作時間が足りなくなるんですよ。

もーほんとに毎年毎年なにやってんだかね。。。(´・ω・`)


公的イベント(笑) お次は・・σ(^^)のソフトバレー大会ですかね・・・・・・

タリ~な~。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

