くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.23 愛情サイズ
今週の土曜日、子供たちの運動会なんですよ。。。



σ(^^)は仕事抜けられなかったので残念ですが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でも?天気崩れそうなので、ひょとしたら別の日に見に行けるカモ!!???




今年は次男が運動会の〆のリレー選手になったので(なぜか?1年おきwww(* ̄m ̄)プッ )

映像が欲しかったんですよ。

で、今まで使っていたものは調子悪く。。。。というのは以前記事に書きました。

もう日が無かったので速攻で買って来ました!!!しかも!分割支払いです((笑´∀`))ヶラヶラ



だって。。。。出光カード(セゾンカード)なので、ガソリンもさらに値引きされるからお得だったり!

コレで二ヶ月はガソリンがおよそ7円/L 引き位になりそう(^^♪ 店先で2円引き+支払い時に5円引きくらい。。。



080521_0716~0001



結局、パナソニックのSD9にしました。


HD積んでるタイプもあるのですが、故障が怖かったのと、SDHCなのでそこそこ大容量!で故障が少ない。

SDHCはすぐになくなる規格かもしれないですが、通常のSDも使えるので一応安心しています。

そのうちSD規格で大容量のメディア出るらしいし。。。。



バッテリーがいいのが無くて、同容量のものを2個追加で買いました。

充電時間が長いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

合計3個のバッテリーを持って運動会に望みます>嫁がw

小僧ドモは、2年、4年、6年なので、演目に切れ目が無いんですよ。。。なので撮影しっぱなし!


SDHCが8Mなのでコチラが足りないかも????( ̄◇ ̄;






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

マロンの生牧草が合間になってしまったので、今半生牧草あげていますwww


いやいや。。結構いい香りするんですよ!( ̄ー ̄)bグッ!



で、翌日。。。。
























080521_0720~0002



なんだい???コレは??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






080521_0720~0004



080521_0720~0003



080521_0720~0001



トンネルっすか?www(* ̄m ̄)プッ










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.17 サントリー
ちょっと今日は画像満載です。。。。


nex.jpg



1111.jpg


2222.jpg


以前書いた日記ですが、覚えておられるでしょうか。。。


いや!まったく覚えていないでしょう。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!! 無反応だったし((笑´∀`))ヶラヶラ


そう!懸賞に当選したお話です。






で本日到着!>早い!( ̄ー ̄)bグッ!









080517_1436~0001


080517_1437~0001

ジャジャ~~ン!なぜプジョーなのか分かりませんがw

ソルト&ペッパーミルです。

σ(^^)的にはコレがメインなんですが、一応、ダイヤモンドがウリのこの企画!


そのブラックダイヤモンドも一緒に届きました(人´∀`).☆.。.:*・゚



080517_1438~0001

証明書みたいな?カードも付いています。


080517_1438~0002




で、コチラがブラックダイヤモンド!!!!!!!!!!!











080517_1436~0002





どこどこ???--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ




真ん中に、黒い物体がチョコンと付いているでしょ?。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!

周囲の透明なものも天然ダイヤです。


なんつってwww(* ̄m ̄)プッ

スワロフスキーという、簡単に言えばガラス玉です。

難しく言えば、第二のダイヤモンドと言われています(o´艸) プップッ


正直、σ(^^)はまったく興味ありません( >Д<;)






コレが欲しかったんですよ↓↓↓



080517_1507~0001


コチラは塩用のミルです。

さくら塩という、ピンクの塩を入れたいと思います。大粒なのでミルが必需品なのです。

手に取った感じもずっしりしていていい感じかも!



080517_1507~0003




080517_1507~0002









080517_1512~0001

コチラはコショウ用のミルです。


080517_1512~0002

中の構造が違いますね~

出口も目の粗さを調節するつまみが付いています。




まぁ、耐久性がポイントなんですけどね。。。。。。

コレで3代目かな????www(* ̄m ̄)プッ









明日は学校区のソフトボール大会です。

早朝から出動です。丸一日つぶれますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ナンって言ったって!体育委員ですからぁ~~~~残念!

波田陽区 >どこ行った???サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.16 ニンニク
早朝、数日間天気がよさそうでしたので、ニンニクを収穫しました。

出勤前にご苦労様!って感じΣ(≧∀≦)b  つーか、誰も言ってくれないしな(o´艸) プップッ

唯一長男が、朝からお父さんナニやってんだ??と声を掛けてくれただけ((笑´∀`))ヶラヶラ



雨が降ったあとですので土が軟らかく収穫も楽でした。

抜いて、茎を切り落とし、根を切り取って1日目は日向で強制乾燥。。。。。。雨の後で水分多すぎなんだもの。。。

生ニンニクなーんて贅沢も出来るのですが、植えた数が少なかったかな??

なので、乾燥させて保存しておきたいと思います。

種にするものもあるからな。。。。できの良い、大粒な物を種用にします。

クワカブと同じで、大きい物の方が大きく育つ可能性が高いからです。

小さな粒を植えても、大きなまるまる太ったものにはなりません。


080515_0707~0001



080515_0707~0002



ある程度水分飛ばしたら日陰に干して3週間くらいで完成!

ここでしくじるとカビたり、虫が付いたり。。。。。。

昨年はここで少し失敗。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









で、収穫し終わり、やれやれと思っていると、見慣れない場所にケースが。。。。


080515_0711~0001


080515_0711~0002


080515_0722~0001



今度は三男が捕まえてきたそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( >Д<;)

( >Д<;)


( >Д<;)

( >Д<;)




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

せっかく育てたゴボウなので、何とか美味しく頂きたく手間を掛けてみました ← 嫁が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

トウ立ちしてしまったものです。

080514_1836~0001


080514_1837~0001


中心部分の固いところを切り分けて、やわらかい所だけを調理しました。

直線ではないので面倒だったかも・・・・・




080514_1859~0001


これをささがきにして水に漬けてアク抜き。

080514_1907~0002







で調理したものがコチラ。。。。。。

080514_1941~0001



結構イケルね!!!!!








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.14 ミドリガメ
ミドリガメ。。。。。ミシシッピーアカミミガメの食事の様子です。


とにかくデカイので、よく食べます。。。。。。破産しそう!。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!




餌も、一番大粒な物にしてあるんだけど、何か物足りなさそう。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


1回の量は、だいたい、亀の頭(あぶねぇ~(o´艸) プップッ)の分量と言います。

体長が25cmくらいあるのですごい量を食べます。












このほかに、魚が☆になったものをピンセットで直接あげています。


それを見ていた次男が、「オレもオレも!」というので、撮影がてらやらせてみました。





が。。。。。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.13 ガクアジサイ
額紫陽花  と言うアジサイです。(多分(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


妙に綺麗だったので思わずパシャリ!










携帯カメラですが。。。。。。



080512_1700~0001




080512_1701~0001




080512_1702~0001




写真家対決です。

三男、次男、とσ(^^)の三人が撮影しました。


どの写真が一番いいかな??(o´艸) プップッ










ゴボウの記事を先日書いたんですが、すでにトウ立ちしており悲惨なことに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


食え根ェ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スジスジで。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




他、とっとと収穫!!何とか食べられそうなゴボウを今晩チンピラに!!


キンピラね♪     ベタだな。。。。(゚ーÅ) ホロリ




080512_1522~0001



080512_1523~0001

どう見ても成長しすぎだよね。。。太すぎ( >Д<;)


昨年はシャベルで掘りまくったのですが、今年は植え付け前にかなり掘り起こしたことと

雨が降った後でしたので、綱引きのように茎を持って引っこ抜けました!

シャベルも用意して掘る気満々だったんだけどねwww(* ̄m ̄)プッ


あ~楽チン♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.12 ブドウ
今年もやってきました!!!

ブドウ(マスカット)の実が成りつつありますΣ(≧∀≦)b

あれ??マスカットだよな???品種名はなんだっけ?(^_^.)

今年は、たくさんの芳が出来ています。

カラスなどの鳥に食べられないように管理して行かなくてはイケません。

気合入れて行こうぜ!ヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ)


080511_1200~0001



080511_1200~0002


夏の終わりごろかな?収穫できるの。。。。。。

楽しみぃ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
















つーか、新しい牧草。。。はよ育てろヤ!!(じっと見)

080511_1420~0002





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

芸能人は歯が命血統

Geinoujinwa Haga Inochi血統


略して

GHI血統





今適当に考えましたwww(* ̄m ̄)プッ



ホントの所は、グラントシロカブトと言う名のカブト虫です。

アメリカ人です。YES!

本当に純粋なシロを目指して累代している物です。

羽化したてなのでまだ全体が黒色ですね。

080511_1417~0002



080511_1417~0001



080511_1419~0001



この♂はやや黒点が残ってしまった感じです。

乾ききらないとなんとも言えませんけどね(^^♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.09 家庭菜園
最近の畑の様子です。


080507_0726~0001


玉ネギです。今年の品種。。。。。。。名前忘れてしまったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あまり良くない気がします。すでにトウ立ちしてしまって、これでいいのか????って感じです。

玉のサイズもまだまだ成長途中なんだけどな・・・・・・







こちらはナスです。

080507_0725~0002



なんか、コチラも苗が生長しきっていないうちから花が付いてしまいまして・・・・

一つ目の花はわざと落とすのですが、それにしても、低い位置についているので、実が大きくなると地面についてしまう。

それではダメなのですけどね。。。。。。なんか今年は上手く行かないなぁ。。。。。

080507_0725~0001








結構いけてる????感じなのがゴボウです。

以前、画像をUPした時は初めて見る方もいた様なので続編です(^^♪

σ(^^)の足のサイズは26cmなんですが・・・・・・・

でかいでしょ!!!!!!!!!!



あ?足じゃなくて葉っぱね!((笑´∀`))ヶラヶラ

080507_0724~0001


この画像がゴボウ1本分の葉っぱです。

1枚1枚の葉っぱ自体は30cmくらいかな??それが何枚もあって、直径で1m以上に広がるんです。

え~~~日本語が上手く伝わっていない?よね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかくでかくなるの!ブハハハ(▼▽▼)))







コチラはマロンちゃんの牧草。

今回もいい感じに育っています( ̄ー ̄)bグッ!

早く大きくなれ~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


080507_0726~0002





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.08 アリ地獄
たまさんのブログ(ウフフのかけら)で記事になっていた”アリ地獄”なんですが

ウチの小僧も、偶然??にも捕まえてきたんですね(o´艸) プップッ

ムシゴロウ君とご近所なら、絶対に採集&飼育友達になっていたと思います((笑´∀`))ヶラヶラ

080508_0729~0001


幼虫の画像は撮ってありませんが、ヤゴに似た感じかな?

しかも!この幼虫は超便秘らしいです。

幼虫の間は、いっさいお通じがありません!!!( ̄◇ ̄;

成虫になって幼虫の間に溜まった糞を一気にするようです。








080504_1053~0001


まったく関係ないけど、カラスにやられてしまったウチのザリガニ。。。。。

ウー c(`Д´c)








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

080503_0714~0001




080503_0715~0002



畑で採った人参を美味しそうに食べています。

トウ立ちしてしまった人参をマロンに食べてもらっています。

この手の人参は人間では食べられない。。。。。。人参の中心部分に厚い皮みたいなものが出来てしまい

ものすごくジャリジャリ感あふれる食感になってしまいます。





コチラは、今年ちょっと本格的にコオロギを増やそうと思いまして、作ってみました。

網の蓋です。

080504_1633~0001


コオロギブリードの肝です。

特に、イエコは湿度に弱く、水滴が天敵。

昆虫ゼリーに足をとられて溺死。。。。。なんてくらい天敵です。比較的、j乾燥に強い種類です。

衣装ケースの蓋は蒸れたら一貫の終わり。全滅してしまいます。

今までは割れた蓋を使っていましたが、さらに通気をよくするために作りました。

さてさて。。。。うまくいくかな・・・・・・

ってか、この間、ペットショップで買ってきたイエコですが、♀が極端に少ない( ̄◇ ̄;

100匹のうち、1割いたかな。。。。?って感じ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.06 お正月
もういくつ寝るとお正月~??????????

ってかなり気が早いですよねwww(* ̄m ̄)プッ

先日、コマ回し大会がありました。(くるりん家駐車場にて)


これは、爺さんが作った自作コマです。

以前、仏像をここにUPしましたが、その作者です((笑´∀`))ヶラヶラ


円柱の木材の中心に五寸釘を打ち、適当なところで鉄ノコでカット。

で、紐を巻く部分を作らないといけないため、ノミで削ります。

釘を打つ前に斜めにカットしておくと楽かも。

080504_1259~0001




080504_1259~0002




なかなか回すのが難しいです。慣れれば簡単なんですけどね。

優勝は次男!

その模様をご覧下さい。  炎のコマ!!   あ~~~懐かしい(o´艸) プップッ










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.05.03 福山雅治
福山雅治







いや!σ(^^)は、くるりんダス((笑´∀`))ヶラヶラ







現在は松潤ですが





ちょっと前までは福山やってました!






nex.jpg










で?ナンだよ??






先月、ブログ更新パーフェクト達成しました。

そのお祝いに?


福山君から頂きました!!!!!!!!!!

























スミマセン。言い過ぎました(o´艸) プップッ








でもね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 































1111.jpg





2222.jpg





また後日!( ̄ー ̄)bグッ!








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

