くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

この更新で、4月はパーフェクト♪





はっきり言って




バカだな(o´艸) プップッ



ネタはもう無い。

昨日3本UPしてしまったしね・・・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

月曜日は、仕事がお休みでしたのでお留守番www(* ̄m ̄)プッ


嫁はパートに。子供たちは学校に。



そんな昼下がり、一人楽しく??簡単クッキングぅ~~~~






材料は、畑で採った本名!スナップエンドウ(^^♪


もぎって、筋を取って、軽く下茹でしまして、油を敷いて軽く強火で炒めます。

下茹でするあたり本格派!?(o´艸) プップッ

で、塩振っておしまい(^^♪

080428_1236~0001
















新鮮なものは何でも美味いぜよ!


080427_1623~0001

まったり。。。。。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.29 ネプチューン
先日、ネプチューンの幼虫を様子見。








衣装ケースで4頭飼いという贅沢な仕様ですw

時間が無く、マットの状態を見た程度でしまいこみました。

ダニが結構付着していましたが、老眼を理由にスルーwww(* ̄m ̄)プッ

代えのマットも無く、断念。

しかし、幼虫の体重は100g超えなのでOKにしましょう。

ギネスは120gくらいだったよね??

今年の秋に羽化するか??しないか??だと思うので、ひょっとすると?ひょっとして??

んな訳無いですね(o´艸) プップッ

だったらすでにもっと体重乗ってるはずだしね~。


n001.jpg




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

080427_2014~0002



コチラはパナソニックのSD9というハンディーカム。

ソニーにしようか?????

はたまたビクターにしようか?????




とにかく、買うんです。




とにかく欲しいんです!






by嫁 (o´艸) プップッ





確かに、ウチにはありません。。。。。近代的なハンディーカム。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


未だに8mm。しかも!音声が調子悪く??しかも!!嫁の実家の物です(゚ーÅ) ホロリ

まだ、下の子が小2なので、まだまだ活躍してくれなきゃ困るジャンルの電化製品。

今まで、ず~~~~~っと買うつもりも無かったのですが>σ(^^)的には。。。。。

(携帯でも動画撮れるし。。。。。。デジカメだって動画撮れるし・・・・・って思っていたので(^^ゞ)

しかしながら、世の若い夫婦のご家庭には最新機種的なものは一通り揃っているわけで。。。

嫁もパートでわずかながら収入もあるのでいいんじゃねぇ???って事になりました。





現在の主流はDVD・HDD・SD・Blu-rayですかね・・・・・・

後は、その組み合わせでしょうか。




はっきり言って、何が良くて、どこのメーカーが良いのか、分かりませんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



どなたか!!意見求む!


どこかの営業マンさん見てないかしらね。。。。。。

売り込み歓迎!(人´∀`).☆.。.:*・゚

今月はなにかと行事が多いので、とっとと購入したいと思っています。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

東名高速にて





080425_1642~0001



080425_1642~0002





kakudai.jpg




おまえ!ハイウエストだな!!


ハイウエイだからか?((笑´∀`))ヶラヶラ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.27 火事のその後
080228_1004~0001




080228_1004~0002






二月末に火事になった、お隣さんのその後です。

今週の火曜日から解体が始まっています。

あっという間にこんな感じ・・・・

080424_0719~0001



080424_0718~0001


雨が降っているので木曜日の画像です。



そして。。。今日

080426_1221~0001



作るのには半年近く掛かるのに、壊すには1週間。

なんだか虚しいですね。。。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日、何処からともなく「怪しい黄色い封筒」が届きました。

大きさはA4クラス。


いったい何だ??

とおもいつつ、封筒を開けてみると。。。。。。。。。。。。。。





☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ ~♪



怪しい黄色い封筒の送り主はZZ BUNNYのとらっぴ~さんでした!(人´∀`).☆.。.:*・゚

とらっぴ~さんの弟さんで、イラストレーターのラピトーンさんもマロンとみず吾郎さんのイラストを描いてくださいました!

~してくださいました!って。。。。言葉にすれば簡単ですが。。。。。。。コレはすごい事ですよね!

実際に会った事もなく、言葉を交わしたこともなく、まったく知らない人がですよ

自分のために時間を割いて、こうして絵を描いてくれたり、バッチを作ってくれたり・・・・・・・・(゚ーÅ) ホロリ





本当に嬉しかったです。

とらっぴ~さん、ラピトーンさん、ありがとうございました。(*´σー`)エヘヘ








では。。。いいっすか???




一気にいきますよ!!!




かなり画像が多いので重くなりがちですけど(^^♪





080425_0026~0004


080425_0026~0003


080425_0026~0002


080425_0026~0001


080425_0027~0001


080425_0027~0002


以上が缶バッチです。

バッグにつけたり出来ますね♪

え??いい年したおっさんがナニ言ってるって? (o´艸) プップッ

σ(^^)が会社で使っているバックはミッキーマウスの絵柄の付いたショルダーですが。。。何か?((笑´∀`))ヶラヶラ

マロンやみず吾郎さんなんて、そっくり!!!!!!!!!

さすがですよね!w( ̄o ̄)w オオー!


ウチの長男が、缶バッチを見て言いました。。。。。。。。。。。。

長男「お~!マロンの特徴をよく捉えてるね!」

σ(^^)「え?色とか輪郭とか?」

長男「ちがうよ!マロンのまつげだよ!マロンの特徴はね、まつげが長いところなんだよ。」

σ(^^)「。。。。。。。。。(老眼でよく見えず・・・・( >Д<;)」

(後日、原画を送ってくださったのでそれでマロンを確認!で、納得♪ 年は取りたくねぇな・・・_| ̄|○)


それと、昆虫バッチまで作っていただいちゃって( ̄◇ ̄;   お恥ずかしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ アハハ









お次は、長男がもっとも反応したものです。


080425_0028~0001


080425_0029~0001


080425_0030~0001


080425_0031~0001


これはスゴイペーパークラフトです。ナンってったって!可動式!!羽が開いたり閉じたり&クワガタ相撲まで出来ちゃうスグレモノ!

見た瞬間から長男の物に。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!

すでに、自分が作るクワガタ、カブトを勝手に決めて、一人4体まで作っていいよ!と独り言??((笑´∀`))ヶラヶラ

長男は物を作る事が好きなんですね。小学1年2年でガンプラのMGを一人で作ってましたし。

漢字とか読めないので、組み立て図の絵を見て作っていました。我が子ながらスゲーなと思いましたよ( ̄◇ ̄;

一体。。。。。誰に似たんでしょうね。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 


この本、リアルに飼育している者としては、突っ込みどころ満載で違う面からも楽しめる1冊です。(^^♪






さて最後は、4うさ帳とポストカードです。

なんと!!!!!!このノート オリジナルなんですねぇ~~~~~~w( ̄o ̄)w オオー!

とらっぴ~さんと、ラピトーンさんの大切な4うさちゃんのノートです。

ノートの裏を見ると、バーコードが貼ってありますが、バーコードってスゴイ発明ですよね~

線の羅列で情報を振り分けるんですから。。ちなみにσ(^^)の髪の毛はバーコード!



ではありません♪残念!www(* ̄m ̄)プッ

080425_0031~0002



080425_0032~0001


080425_0032~0002


080425_0032~0003


うさぎさんが描かれているポストカード(*´∀`)ノ

こういった葉書って、もったいなくて使えなくないですか?貧乏性ですいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真たてに入れて飾ったり、アルバム(びろ~んってシートを剥がして入れるタイプ)に貼ったりとか。

さ~て、くるりん家ではどんな風に使おうかなぁ(^^♪






原画です。印刷して玄関先に飾っちゃいましょう。

みず吾郎さんの絵だと変な家庭に思われるかな?玄関先でカエルがお出迎えかぁ・・・・・・(o´艸) プップッ



サムネイルなので、クリックしたら大きな画像で見られます。

老眼な方!大きくして鑑賞してくださいね(笑

maronchan02b800.jpg


maronchan01b800.jpg


mizugorosan01800.jpg


mizugorosan02800.jpg






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.25 生姜
天気の良かった日に生姜を植えました。

昨年、収穫したものから良さそうなものは食卓に。

でないものは種生姜として生まれ変わっていただきます。

この時期ですと、発芽を促進したり、乾燥を防ぐためのにマルチ(よく畑にひいてある黒や透明のビニール)を敷くのですが

今回は、牧草がダダあまりって事もあり。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いやいや!!!!エコをテーマにしているモンですから( ̄ー+ ̄)キラーン

こんな感じになりました。
080421_1411~0001


保温もでき、水分維持も出来ますし、後に肥料にもなる!

しかも!牧草の隙間がクモやコオロギの隠れ場所となり、それがまたみず吾郎さんや、加奈たちや、亀さんの餌になる!

なんともスバラシイ自然の循環!

かなり大げさな話ですが。。。。。。。。。




アメリカ、中国、ロシア!しっかりしなさいYO! 





で、9月ごろにはいくらか収穫できそうかな???

生姜はそれぞれのステージでいろんな食べ方が出来ますので、楽しみですね~~~( ̄ー ̄)bグッ!








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.24 反抗期
080329_1742~0001



どう??茶髪なマロン。


逆リーゼントみたいでしょ?((笑´∀`))ヶラヶラ














以上。。。。ネタなし(o´艸) プップッ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.23 血のつながり
σ(^^)、歯医者に通っています。

って事は以前書きました。

σ(^^)の母親も歯医者に通っています。

まったく別の歯医者なのですが、親子って事もあり????同じ方向なんです((笑´∀`))ヶラヶラ

本当に笑える話なんですが、車で2分程度しか離れていません。。。。

まったくの偶然なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(^^)は仕事場の近くの歯医者って事でそこに通っています。

母親は、友人に紹介されて現在の歯医者に決めたようです。

二人とも同じ歯医者では芸が無いでしょ??((笑´∀`))ヶラヶラ

別々の歯医者だけれども、歯医者さん同士がご近所ってところが笑えるんですよね(o´艸) プップッ


行きだけ送っていくんですが(治療が終わる時間がまちまちだし。。予約の時間も40分差があるし)

気まぐれで母親の通っている歯医者の近くで待っていました。車で。

そしたら、反対側の歩道をテクテク歩く母親発見!

お昼も近かった事もあり、σ(^^)に気づかずの蕎麦屋を覗き込む。。(蕎麦屋は定休日(o´艸) プップッ

数回覗き込んだ後、やっとσ(^^)に気づく母親www(* ̄m ̄)プッ

一部終止を見られていた恥ずかしさか?必要以上に昼飯に誘う母親(・∀・)ニヤニヤ



で、行ってきました。

お寿司屋さん(^^♪


080421_1226~0001



なんか不味そうな絵になってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このほかに、味噌汁と茶碗蒸しが付いています。

ここ最近、か○ぱ寿司ばかり食べていたので、激ウマでしたぜ!ダンナ!!!

お肉のお寿司最高でした。トロはトロでした( ̄ー ̄)bグッ!


なぜ船盛りなのかは分かりませんでしたがwww 1人前3500円でした。

母親と二人で7000円かぁ。。。。

あと3000円足せば、家族で、か○ぱ寿司に行けたと思うと高いね(笑






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.22
080421_1307~0002



このからみ方って。。。。。。。。



ひょっとして。。。ひょっとしちゃうのかなぁ。。。。♪~~~( ̄ε ̄







このままではカナヘビだらけになっちゃうぞ。。。。。。

次男よ!もう拾ってくるな(o´艸) プップッ






嫁のパート先?からメールで



ツバメアリ!




のメール。。。。?(; ̄Д ̄)ハァ?
















080421_1032~0001




どうやら巣から落ちた様子ですね。。。

ウチにいろんな生き物がいる事を知っていてオファーがあったのか??( ̄◇ ̄;

しかし・・ヒナは自信なく。。。。。餌に困るでしょ???

でも、面倒見てみたい気もしないではないと思いましたが、σ(^^)の下手さ加減から☆になっても可哀想ですし。

この後、このヒナをどうしたのか聞いてないな。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・   気になるね。



基本的に、巣から落ちたヒナは戻しても成長しない。

な~~~んていう話を聞きますが、数年前、ウチの玄関先にあった巣から、ヒナが2羽落ちていまして。。。

真下に落ちていたのではないことから、カラスなど、他の鳥に狙われた可能性大!!


親ツバメたちは大騒ぎでしたよ。。。

目だった傷も無かったのでそのまま拾い上げて巣に戻しました。

一応、人間の匂いが付かないように手袋はめて戻しました。

その後様子が気になって、しばらく観察してたのですが元気に成長していきました(^^♪

今年は久しぶりにツバメがやって来ています。どこに巣を作るのかなぁ。。。。。。。

車の真上は勘弁して欲しいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

汚いけど、玄関の門灯の上に作って欲しいな。。。。そこなら下を清掃するだけだしね。。。

人間も気をつけていればフンには当たらないし(o´艸) プップッ

ホント。。。。車の上は勘弁。。。((笑´∀`))ヶラヶラ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.21 自給自足
080420_1224~0002


先週蒔いた牧草の種が、豪雨に負けずに無事に発芽しました!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

しかし、さすがに均一には生えず、まばらにかたまってしまって生えています。


ここまで芽が出たら安心です。


080420_1224~0001



コチラは、今年初のスナックエンドウと、紫エンドウ(ツタンカーメン)です。

紫エンドウは実が膨らんでくるとさやの色が通常の緑色に((笑´∀`))ヶラヶラ


天ぷらにして食べました。

しかも!!!!!!紫エンドウの食べ方が間違っていた様で。。。。。。。。。。。

さやが堅いwww(* ̄m ̄)プッ

なかのマメだけ食べるんですね((笑´∀`))ヶラヶラ

炊き込みご飯(豆ご飯)にすると、ご飯があら不思議!!!!!!!!!!紫色になるようです!!!!

ネットで料理の仕方を検索したらそう出てました。

マメ自体はグリンピースなんですけどね。。。。。次回試して見たいと思います。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.20 今日は日曜日
今日はお休みだったので、飼育係に変身!www(* ̄m ̄)プッ

天気もすごく良く、絶好の行楽日和♪




で、行って来ました!!!!




























近所の用水路へwww(* ̄m ̄)プッ



カメ達のご飯になるようなお魚をさがしに・・・・・・・



080420_1204~0001


080420_1139~0001


080420_1133~0001




一番上のお魚は。。。。。。。。。。。メダカだよね?

メダカに似ているお魚でカダヤシってのがいますが(外来魚)

それだったらエサ行きだったんですが、メダカだったので一旦保留に(^_^;)



二番目はドジョウです。コレで計4匹になりました。。。。

次男の飼育担当です。


三番目は。。。。

ブラックバスだよね????

こいつが2匹カメの水槽に入りました。 食べるかどうか分かりませんけどね。

σ(^^)が良く行くカメ水路では、鯉の死骸をカメが食べている光景を目にします。

ミシシッピやイシガメもすごい食いつき方で食べています。

この絵を見たらひくんじゃ無いでしょうか(^_^.)




この天気で一斉に日向ぼっこです。

080419_1254~0001


080419_1253~0002


080419_1251~0001


080420_0937~0002


080420_1241~0002





カナヘビですが、先日次男がまた捕まえてきて。。。。。。



計7匹になってしまいました((笑´∀`))ヶラヶラ


狭い場所で、5匹が一斉に日向ぼっこしています。分かりづらいかな?Σ(≧∀≦)b





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨夜、割り出して見ました。エラフスの材飼育。

詳しくはHPのエラフスのページで。


ブハwwww

無理やり更新ってか?(^_^;)




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

雨が程よく降ってくれることはありがたいノデスガ。。。。。

ここ最近、多すぎ(゚ーÅ) ホロリ

畑仕事が出来ない-YO

今の畑は、元々畑だったのですが、土質がよくなく、湿っている時に入ると乾いた時にカチカチになってしまう。

耕せば、土がゴロゴロになってしまう。
(ゴロゴロとは、耕した土がかたまりになり、小石のような感じになってしまう事)

そろそろ乾いたし、いい感じの湿り具合になったなぁ~って思うとまた雨( >Д<;)

春先なので、いろいろやりたいのにね( ̄◇ ̄;

週初めに蒔きなおした牧草の種の行方が気になるところ。。。。。。。



畑はそんな状態ですが、マロンは元気(^^♪

080415_0725~0001


080416_0729~0001




食事は ”人参の牧草包み 大盛り” (o´艸) プップッ

080416_0728~0001


贅沢にも、立派な人参を丸ごと1本入れた豪華なメニューです。

只今、人参が最盛期!どんどん食べないとすが入ってしまうからね。

ダイコンと同じで葉を切ればある程度は土の中で保存?できるのかな???




 
マロンちゃんのついでに。。。。ブハハハ(▼▽▼)))

加奈たちも元気ですよ!

みず吾郎さん用のコオロギでスクスク育っています。

先日、次男がまた捕まえてきて、3匹増えてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イエコの飼育が間に合わない。。。。( ̄_ ̄ i)タラー

昨年孵化したであろう子供もいるので、超Sサイズが必要なのね。

現在うちにいるイエコはアダルトとミクロサイズ。。。。

お父さん、老眼なのでミクロサイズのコオロギ(孵化して間もない)を目で追えずwww(* ̄m ̄)プッ

気温もよくなったので、沢山コオロギ仕込んでおかなくちゃね。

080413_1128~0001



080413_1130~0001



080413_1131~0001








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.17 大王
大王と言えば!


あずまんが大王??



イヤイヤ。。。。

σ(^^)のブログでは、ダイオウヒラタでしょう!!www(* ̄m ̄)プッ


この間、菌糸交換しました。

まぁ。。。暴れていたやつなので、大して大きくなっていません(゚ーÅ) ホロリ

080414_1651~0001


もう少し体重が乗れば80mmはいくかな?

外産ヒラタって、なぜかダイオウが好きナンデスヨ。

パラワン、スマトラのファンに比べたら全然少数派だったりしてね♪~~~( ̄ε ̄

でも、ダイオウ好きなんですね~~~




コチラは岐阜県産のミヤマ 2006年個体です。

080414_1801~0001


少ししか幼虫採れなかったに加え、消滅現象と合わせ、11頭いたのに残り2頭だけ

と、最低な結果に。。。。。

消滅するのは飼育温度が高いことに原因があるんだよね。。。。。

何種類も飼育しているとよくある失敗談(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そういえば、エラフスの材飼育。。。。そろそろ一度割り出しして見ましょうかね!!!!!

変りのカワラ材買って来なきゃね。。。。




まぁまぁ!





そんなときは、カニでも食べて景気付けだね!





って





これかよ!(o´艸) プップッ



080413_1003~0001




毛でも生えてくれれば食べ甲斐があるんだけどね(゚ーÅ) ホロリ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ナニが奇跡か?って、しょうがねぇなぁ~~~~。。。
















そう












ショウガです( ̄ー ̄)bグッ!




昨年、畑で収穫したものです。

ショウガは、おおよそ気温が10度以下????の日が続くと腐ってしまいます。

つまり、普通の状態では冬を越せないんですね。

それがどうです!!!!!こんなに立派な姿で今年もお目見え♪


080414_1644~0001



080414_1644~0002




カブクワ部屋バンザイ!!!(o´艸) プップッ


一応、川砂の中に埋めて、15度辺りで保管していました。

これを種に、今年も植えますぞ!!




コチラは、セロリです。

茎もそこそこ柔らかく、まずまずの出来栄えでした。マヨネーズもしくは、甘塩で頂くとグゥ~!!!


080414_1743~0001




先日、くりかぼちゃ、オクラ、ゴーヤの種を蒔きました。

それと、近所で頂いたシシトウ、ナス、ピーマンの苗も。コチラはじいさんが植えてくれていました(^^♪

せっせと畑仕事しないと間に合わないな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

現在のところ

アーネスト・ホースト



別名 Mr・パーフェクト



ナニが?



ブログの更新が((笑´∀`))ヶラヶラ


今月はなんとしてでも達成してみよう。

ですが、すでにこんな事を書いているのでネタ切れなんだよね(o´艸) プップッ





これで終わるのもナンなので。。。

昔飼育していた昆虫の画像を載せて見ましょう。



先に言っておきますが、この昆虫は現在飼育していません。

2006年に特定外来生物法に指定されています。



20001.jpg





20002.jpg



トルコヒメテナガコガネです。

お腹側は全身ビロード調の毛で覆われています。とても綺麗。

すばらしい昆虫なんですけどね。。。。。

禁止された時の理由が、これまた((笑´∀`))ヶラヶラなんですけどね。。。。。。

日本には、このテナガコガネって言うのが沖縄にしか生息していません。

ヤンバルテナガコガネって言うのがそれです。

しかも!国の天然記念物。

しかも!絶滅危惧種。

絶滅危惧種に指定されているんだから、ブリードして増やせばいいのにねw

日本の甲虫ブリーダーって世界一でしょ?






四葉のクローバーでおなじみのシロツメクサ
アメリカザリガニや、金魚の水草でおなじみのホテイアオイも外来生物
以前載せたウシガエルもそう。
魚では、バスがいろんな所で問題になっていますね~
動物や昆虫だけでなく、植物も結構な種類が指定されています。

元々は、何かしらの問題のために輸入し、問題が解決した後も在来種を押しのけて繁殖してしまったもの。

カブト、クワガタなんかは趣味の世界で規制緩和で輸入されるようになったのですが
飼育者のマナー違反や脱走などし
現状では、国産ヒラタと外産ヒラタの交雑種が自然界で捕獲されていたりと
あまりいい話が無い甲虫業界。
いつまで続けていられるのかな・・・・・・・






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

中途半端ですが((笑´∀`))ヶラヶラ








取りたかったキリ番は撮影し忘れ。。。。。。。ってか、数字を見てもいない(o´艸) プップッ











080411_2130~0001



たまたま信号待ちしてたら ありゃ!!!!!  って感じwww(* ̄m ̄)プッ




嫁入り道具ですので、まだまだ乗りゃなきゃね!

今年車検だけど。

何年目かな??13年目かな??。。。。6回目の車検か・・・アヒャァー(/▽*\) 


でも、市内をくるくる回ってるだけだから距離的にはあまり走っていないね(^^♪






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.13 生牧草
とらっぴぃ~さん、ももみいさん、生牧草お送りしますよ~♪

メールに希望サイズ(箱 60サイズ・80サイズ・100サイズ)を選んでください。)

で、住所、氏名、電話を記入の上、お送りくださいね(^^♪

結構、迷惑メールが多いので、件名は目立つようにお願いします(^^ゞ

■■■■■■■牧草■■■■■■■

↑みたいな感じで(^_^.)

アドレスはクワガタHPの右のcontactからお願いします。

ここに書くとロボットに拾われるので(^_^.)


お二方はガーデニング出来そうな環境みたいですから、種も一緒に送りますね~(*^^)v

それではご連絡お待ちしています。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

大阪名物?の道頓堀の食い倒れ人形がなくなってしまうそうですね。。。



残念!!!




はにー食い倒れ






子供の頃からあった様な気もしないではないのですが。

なんか、途中で新しく作り直されたりしませんでしたっけ??

まぁ、いずれにせよ、本物をこの目で見られたのでよかったよかった♪


チャーリー浜に似てますよね(^^♪

もともとは誰をモデルにしたんだろう。。。。。

070515_1759~0001



しかし、大阪と言ったら、通天閣の辺りがTVでは映し出されますね~

あれは何で????

070627_1905~0001


あえて裏側?からの風景。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.11 豪雨
週初めの豪雨と、週中の雨で、畑がえらいこっちゃ!( >Д<;)



心配していた、蒔いたばかりの牧草の種はいずこへ(゚ーÅ) ホロリ




080409_0727~0001




今週末は天気が良さそうなので蒔きなおしだな。



コチラの地域では、降水量が少ないため、恵みの雨となったのですが

まだまだ、ダムの貯水量も40%と、近年と比較したら全然少ない。

ちなみに昨年度はこの時点で貯水率80%でした。

今年は節水の予感???




我が家の水がめは満水になり、畑も潤い(潤いすぎという話もw)作物がグングン成長中!

080409_0726~0001



080409_0725~0001


コチラはニンニクです。いい感じで育っていますね!

σ(^^)の好物です。生でおろしてラーメンとかパスタとか野菜炒めとか!(o´艸) ヨダレガ。。。。。。








コチラは、昨年アブラムシが付いてしまい、ダメか。。。。。。。。
080409_0729~0001



と思っていたゴボウなんですが、ご覧の通り!大きな葉が茂っています。

植える前には、かなり下へ掘り起こしたので、まっすぐな、長いゴボウが出来上がると思います(^^♪







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

禁煙







introduction_a.jpg


はい~~。本日でまる1年ですぅ~~ハイ~~。

長いようで短い1年でした。

まだ平気で吸えそうな自分が憎らしい( >Д<;)



やはり、3年間は過ぎないとダメなのかな?





亀の上にも3年www(* ̄m ̄)プッ

070402_1425~0001


このまま頑張ろう(^^♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.04.09 ムシキング
この間、子供たちが本を買ってきていました。

付録にDVDが付いてるやつです。



080401_1938~0001


こんな本を買ってくるなんて。。。。

まぁ、ムシを飼っている親としては嬉しい選択だが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ムシキングが登場して早や5年かぁ。。。。。そりゃブームも去るよなぁ。

と思いつつも、好きなものは好きですからね((笑´∀`))ヶラヶラ


DVDの内容は、新登場(最新カード)のムシの紹介と、必殺技の紹介>この辺りはどうでもよかったりする((笑´∀`))ヶラヶラ

ヘラクレスの超BIGカードが付いてました(通常の2枚分の大きさ)


080401_1937~0001


こんな感じでムシ紹介と必殺技のオンパレード。

子供たちは結構興奮していた模様。。。。。。。。






それと








070510_little_red_sub1.jpg


リトル・レッド   レシピ泥棒は誰だ!?  です。


要するに、赤頭巾ちゃんですね。


赤頭巾の少女・レッド(アン・ハサウェイ)は、お菓子作りの名人であるおばあちゃん(グレン・クローズ)の手伝いでいつも自転車でお菓子を配達していた。ある日、おばあちゃんの家を訪れると、そこにはおばあちゃんに化けたオオカミ(パトリック・ウォーバートン)が! オオカミはレッドに襲いかかるが、そこにぐるぐる巻きに縛られたおばあちゃんが割って入り、さらには斧を持ったきこり(ジェームズ・ベルーシ)も飛び込んでくる。この騒ぎに駆けつけたクマのグリズリー署長は、この事件が世間を騒がせている“レシピ泥棒”と関連があるとにらんで捜査を開始。そして、容疑者としてあがったのは、なんと現場にいた4人全員だった! 次第に暴かれていく、それぞれの裏の顔。果たして事件の真相は? 誰もが知ってる「赤ずきん」の童話をモチーフにしたアニメーション映画。

070510_little_red_main.jpg





みず吾郎さんも出演!www(* ̄m ̄)プッ

070510_little_red_sub3.jpg






まぁ。。。子供受けする1本ですね(^^♪









お父様方は、こちらの赤頭巾ちゃんのほうが良いかもね♪ブハハハ(▼▽▼)))♪

06chog37.jpg






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

080406_2230~0002











みず吾郎さん?




何をそんなに見ているの??






もうちょっとズームして見ましょう









080406_2229~0001






あら。。。ちょっとボケてしまいましたね(^_^.)







ズームしたらいかんね(^^♪

























080406_2230~0001





な~~んか、ものすごく物欲しそうなんですけど。。。。(^_^;)






ケースの場所。。。。移しましょうかね。。。。。(-_-;)






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

シーに行こう!と言えば、世間ではディズニーシー。






ですが、我が家では







080406_1138~0001




近所の海岸へ(^_^;)





080406_1143~0001

↑パンツ一丁です((笑´∀`))ヶラヶラ



これ、日曜日の画像です。

今日は大雨。。。。。。。。。

マロン用にまいた牧草の種。。。全部流れてしまっただろうなぁ(>_<) ショック。。。。







この日は、夜に体育委員の顔合わせがありました。

σ(^^)、今年から、校区の体育委員になってしまいました。今年から3年間です。

で、その顔合わせでは、同級生がちらほら。

なんだか、同窓会見たいな感じでした((笑´∀`))ヶラヶラ

校区の運動会や、ママさんバレー?ソフトボール大会などんど。。。色んな行事がある様子。

出来るだけ都合付けて参加しナイトね(^_^.)







そうそう、今日の大雨で、くるりんため池が満水!

なので、カメの水換えをしました♪

080407_1748~0001



080407_1748~0002


大きなケースで飼育しているため、かなりの水量を必要とします。

ってか、カメがでかいんだよね((笑´∀`))ヶラヶラ

25cm級が3匹いるからね~~







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

乾燥牧草を作って、マロンのハウスを作ろう!!!


と言う企画が水面下で進行していましたが、いい感じの乾燥牧草が作れずすぐに撃沈www

で、今回は、乾燥牧草の作り方を変えてみましょう♪と、嫁と話し合い

1番刈りの超ロングを用意して、根こそぎ(刈ったものではなく、根を付けたままで抜いた)で乾燥させています。

080405_0737~0002


このまま上手くいけば、綺麗な緑色(畳のような感じ)の乾燥牧草が出来そうです(^^♪

でも。。。。ちょっと足りないかな???


編みこみは嫁が得意??好きなのでww全面的にお任せですけど。。








最近のマロンちゃん。。。

080401_1617~0002

じぃ~~~~~~っと。。。。










080401_1617~0001

どうしましょうか











080401_1616~0002

男は度胸!!!












080401_1616~0001





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ここ数日で、畑の作物が急激な成長を遂げています。

こちらは。。。。。





こちらは。。。。。。。。( ̄◇ ̄;


品種の名前が・・・・・・・



子供の「科学と学習」という教材についていた、紫色のエンドウです。

名前は忘れました。。。ってか、本を見直せば載っているはず。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

080405_0736~0001



あれ。。。。この写真はお隣の畝のスナックエンドウだな。。。ブハハハ(▼▽▼)))





こちらですね。

080405_0737~0001


スゴイ色!( ̄ー ̄)bグッ!

でも、お花は綺麗な色しています♪

080405_0736~0002







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

080404_0737~0001


昨夜お亡くなりに。。。。。。。。

2回目のセットも♀が頑張って産卵している様子ですのでひと安心ですが。

ゴツイこの個体。。もったいない・・・・・



その他、国産が続々羽化してきています。

080403_2134~0001


地元産のコクワガタ。サイズは普通w




080403_2131~0001


静岡産のヒタラwww(* ̄m ̄)プッ

サイズは親越えならず((笑´∀`))ヶラヶラ

でも、羽化したての♂が2頭!! ビン越しにみると

70mmオーバー!!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ビン底のズーム機能使ってそのサイズかよ!www(* ̄m ̄)プッ   って感じ?www


080403_2133~0001








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

自家製の生牧草を3名の方にプレゼント。

イタリアンライグラスの二番刈りになります。

現状出回っている牧草屋さんのものとそんなに変わりはない?出来だと思います。( ̄◇ ̄;

多少、霜焼けした赤い部分がある程度で、ほとんど緑色の綺麗な仕上がりだと思います。

こんな感じ
080401_1556~0001


080401_1557~0001


春になり雨も手伝って急激に成長してきたので、マロン一人ではとても食べきれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

穂が出て枯らしてしまい、畑の肥料になってしまうので。。。。。。もったいない(^^♪

当然、無農薬で化学肥料は使っていません。

マロン以外のうささん4羽には毒見していただいて、合格点を頂いた?品質です。( ̄ー ̄)bグッ!

今回は、お好きな分量だけ刈って送ります。

箱サイズでは60サイズ・80サイズ・100サイズの三種類の中から選んでください。

牧草量の目安として、ウサギさんお一人、60サイズで1日2回、副食として与えると4日~5日分です。

グラムで言えば、箱が60サイズでおおよそ450g弱くらいかな??先回送ったときはそのくらい。

それを、濡れた新聞紙でくるんで冷蔵庫に保管して、5日間くらいが鮮度的に限界かな?



■送料は負担してください。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (クール便を使用します)
 愛知県からの発送です。コチラで料金確認してくださいね→→   ヤマト運輸

■露地栽培ですので、多少の土とかついている場合があります。
 販売品ではありませんので、細かい事言う方はご遠慮ください(゚ーÅ) ホロリ

■あまりにも応募が多い場合は抽選とさせていただきます( >Д<;)







■ご希望の方は、この記事のコメント欄へハンドルネームとウサギさんのお名前をご記入くださいね。

応募は4月12日(土)まで 

発表は4月13日(日)です。


このブログのTOPで発表しますね(^^♪ その後、メールで細かいやり取りをさせていただきます(^^ゞ

前回当選された方もどんどん応募してね( ̄ー ̄)bグッ!


070608_0732~0002.jpg

まってるぞ~~~~






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

