くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こんな雑誌を見つけたのでこの中から広告をピックアップして紹介したいと思います。





こんな話題、誰も付いてこれないかな?スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ


071129_1204~0001.jpg


「主婦の友」この時代ではかなり有名な雑誌だったようです。

(こちらは1970年 5月号です。で・・・・表紙を飾ってるこのお方はどなた?((笑´∀`))ヶラヶラ )



この雑誌は・・・どうなんだろ・・・今で言う「女性セブン」とかそんな感じ。







その中から、今日は分かりやすい!!!!!広告です。





























071129_1203~0001.jpg


懐かしいでしょ?????このファンタのビン!!!!




あの段々腹のようなビンの模様ヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ) へΞΞ== ---

ファンタグレープでビタミンを補給したとかしないとかw







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日、遠くのととちゃんからマロンへ送り物がありました。





こちら♪です。


071128_0941~0001.jpg


乾燥キャベツを頂きましたぁ~~Σ(≧∀≦)b

マロンは早速「くんくん。。。。くんくん♪」と近寄ってきましたよ~!!



071128_0940~0002.jpg





あまり意地悪してもなんですので((笑´∀`))ヶラヶラ






早速、いつもおやつ食べるお皿に盛ってあげました(^_-)-☆






071129_1602~0001.jpg


ポリポリ♪といい音を立てながらお召し上がりになっておりました(人´∀`).☆.。.:*・゚





で、せっかくなので??????



ラブストーリーは突然に!!!!  のショットを狙って見たものの。。。

071128_0943~0001.jpg



ヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ) へΞΞ== ---





結構張り込みしたんだけど。。。。。ベストショット撮れず(^_^;)







残念!!!!!!!


((笑´∀`))ヶラヶラ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今日はコオロギのネタです。



虫がダメな方はとっとと逃げてください( ̄ー+ ̄)キラーン





とは言うものの、結構控えめな画像にしましたので、怖いもの見たさなあなたはどうぞご覧ください。









11月の初めにセットしたフタホシコオロギの赤ちゃんがワラワラ!!!!孵化してきました。






071126_2108~0001.jpg

071126_2108~0002.jpg






ね!!控えめだったでしょ??((笑´∀`))ヶラヶラ

σ(^^)が見たとき、Σ(゚Д゚;)っと思ったくらいですからwww

ほんとに控えめにしましたwww(* ̄m ̄)プッ




おおよそ、21度から23度の温度で約3週間(21日間くらい?)で孵化しました。


先回、19日に確認した時にはまったく見えなかったので

19日から26日の間で孵化した事になります。

昨夜見たときはすでに体も黒くピョンピョンやっていたので3~4日は経っていると思います。


さてさて、ここからがフタホシの難しいところ????

乾燥に強いイエコと違い、水分補給が重要らしい。。。でも!!ケース内は乾燥させておかなければならない。

そこで、得意の畑のあまりモノ作戦です。 例によって例のごとく、キャベツ入れてみました。

水分と栄養を一緒にとってもらうって寸法です。

市販のコオロギフード、ドックフードなどは与えず(これあげるとケース内が匂ってくるため)やってみます。

みず吾郎さんにあげられるまでキッチリ育ってくれるかな?????


これが上手くいけば。。。。。コオロギプレも出来ますね。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

マロンちゃんのエクササーイズ!!ワン・ツー・スリー!(藤崎マーケット風



今朝、マロンを外のサークルに放してあげた時の映像です。

今日は比較的暖かい気も。。。。。

やっぱり狭いケージの中より広いサークルの方が良いんだよね(^^♪

お家の事情で、部屋内ではケージの中で暮らしています。

ほんとはね、家の中でもサークルで。。。って思うんですが、何せ狭いお家ですので( ̄◇ ̄;





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

捉えました!!!  ハンターみず吾郎さんの姿を!!!!!!









早すぎてよく見えませんm(_ _"m)ペコリ
















そのまま丸呑みですねw( ̄o ̄)w オオー!

カエル君たちは、自分で食べる量を制限できないらしい。。。。。。

自然界ではそうそう簡単に捕食できないため(自分で移動したりしなければいけない)

まず無い!!様ですが、飼育下ではケージも小さく動くものが目に入りやすい為

食いすぎ!!

で、内臓を圧迫したりしてお亡くなりになることがあるそうだ!!( ̄◇ ̄;

カエルのご飯は4日に1度。みず吾郎さんクラスでコオロギなら5匹程度で十分らしい。

その他の栄養を摂らせるために、コオロギにサプリメントをまぶしたり

コオロギに食べさせたりしているみたいですね。

σ(^^)はそこまでやっていません。コオロギに与えているエサは野菜が主ですので、必要な栄養価はあると思っています。


エサを食べさす時にはみなさんピンセットで顔の前でプラプラさせてあげている方も多いようですね。

水中にいるようなカエルたちが多いのかな???

生餌ではない場合、こうしてあげないと食べませんけどね。。。。。。

みず吾郎さんはああしてケージの中に入れておけばハンターと化して食べてくれるので楽です(^^♪






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ここ最近急激に寒くなってきましたねぇ~~~~(>_<)


んで、今日は暖かい場所でちょっと休憩((笑´∀`))ヶラヶラ


071121_1208~0001.jpg


38度くらいあって、湿度も低かったので結構すごしやすい(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここは畑のど真ん中にそびえ立つ「バナナワニ園に似た温室もどき」

いろいろ多肉植物が増えましたね~~~~~(~_~;)







こちら「爪蓮華」今が旬
071121_1208~0002.jpg




こちらは。。。。。。。。。(^_^;)
071121_1209~0001.jpg




そして!!こちらが。。。。。。。。。。(^_^;)
071121_1209~0002.jpg





おいおい!!しっかりしろ!!
んで、こちらのサボテンは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(^_^;)
071121_1210~0001.jpg






アフォ!!!かっ!!!!名前ぐらい覚えておけ!!!!!
んで、お約束!!!!!!!!! こちらのサボテンが、。。。。。。。。。。。。。(--〆)
071121_1210~0002.jpg






最後はやはりドラゴンフルーツ!!!!まだまだだな。。。。。。。。(^_^;)
071121_1211~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先回、頑張って製作した「登り棒」なんですが、ケースを縦に設置して使用するためチョット。。。。。www
なんで、通常通りに使えるよう棒の長さをカット!!!!!!!!!!!

で、切って足して切って足して。。。出来上がったのがこちら↓↓↓↓

071121_1412~0001.jpg


「登り棒ダブル!安全地帯付き」




071121_1411~0001.jpg



木を登った後、ゆったりくつろげる様に安全地帯を設けました。




071121_1413~0001.jpg


嬉しいそうな顔しているから気に入ったのかな。。。。。。。???  ンナ訳ねぇ~か((笑´∀`))ヶラヶラ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今日は時間がありましたので、カブクワ総点検!





いましたいました!!羽化してました!ヘラクレス。



いままで♀が10頭くらい羽化していたので待ちに待った♂です。

071121_1737~0001.jpg



まぁ。。。。。こんな感じ。 サイズも15cmくらいで並みw






お次は、とどくろ師匠から里子で戴いたメンガタメリー。

お尻が少し??でしたがまずまず。いつ見ても奇妙な頭してるよね。

071121_1436~0001.jpg

071121_1437~0001.jpg




お次は、ハスタートノコギリの♀。あまり大きくないですが完品。

♂がまだまだ幼虫している様子なので羽化ズレ決定♪かな。。。
071121_1740~0001.jpg




そしてお次はラテラリスノコギリの♂メスもすでに羽化済み。こちらは累代可能ですね

大きさは52mm程度。まぁまぁでしょ???長歯。。。中歯か?だしカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚   合格♪


071121_1443~0001.jpg




他ではタランドゥスのセットでカワラ材に穿孔してます。。。。。が、なんだか見えるところで長期休憩してる模様(^_^;)

材交換したほうが良さそうだね。。。。。。


それと、ドルクスマンBをセット。たくさん幼虫とれねぇ~かな。。。。。。。。。

本サイトがようやく7万HITになりそうなので何かやろうかなぁ~~な~~~ん~~て考え中。。。。。。。。。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.11.19 みず吾郎さん
071101_1515~0001.jpg


前にフタホシコオロギを繁殖させようと思いセットしていました。

コオロギは臭いよぉ~~~~って聞いてましたし、実際臭かったのですが

今回あまり?ほとんど匂いません。ケースが大きいのと、蓋にかなりの隙間があるから匂いがこもらない?

エサの問題でしょう。。と言う結論にしましたwww

キャベツまたはブロッコリーの葉をあげています。結構食べます。


採卵したケースにはまだ孵化したコオロギくんを見ることが出来ません。

もうそろそろだと思うんだけどね。。。。温度が低いかな?(20度くらい




こちらは昨夜のみず吾郎さんです。

071118_2104~0001.jpg


登り棒を使っているかどうかは置いときましてwww(* ̄m ̄)プッ

姿勢が良いでしょ?


今日のポイントはここです。


σ(^^)、人間なんですが、結構猫背なんですのw

それが元で?胃腸障害やら何やら起こりうるので、今更ながら矯正です

治るかどうかは判りませんがやってみる価値はありそう。

こんな感じでベルト?サポーターを巻いて過ごしています。
L-001-10.jpg


Yシャツから透けて見えるので


やばいヤツ!!


と勘違いされたとかされないとか。。。。゜(゜^∀^゜)゜。ゲロゲロ!!!





ウエストサイズが60~75cmと書いてあったのでMサイズを買いました。




が・・・・




ちょっと小さい感じです。  


本来なら画像のように腰に巻いて肩でたすき掛けってパターンなんですが


腰の部分が胸のほうに上がってきてしまって







まさにブラ状態!!!


1124359416_27131_p1_img.jpg




買い直そうかな(-公- ;)ウーン








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

片手 にピストルぅ~~~~~~~

心に花束ぁ~~~~~~~ 唇に火の酒ぇ~~~~~ 背中に人生を~~~


♪ア~ア~♪ア~ア~♪♪ア~ア~♪アアア♪









あああ??
























あああああ???
















071117_1935~0001.jpg


ちょっと!!奥さん!!!




靴下の色が微妙に違うんですけど!!!((笑´∀`))ヶラヶラ








σ(^^)、仕事では通勤快速系のソックスは履きません。


こういうカジュアルっぽい4足千円系ですwww(* ̄m ̄)プッ

今日は、暖かかったからかなぁ。。。。。。ぼ~~~っとしちゃったのかな。。。。。




さっ!仕事仕事( ̄_ ̄ i










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.11.16 乾燥牧草
071115_1058~0001.jpg

記事に載せるの忘れてんじゃねぇ~~~ぞ!!って感じでしょうかwww(* ̄m ̄)プッ




乾燥牧草にチャレンジしています。

ってまだ2日目ですけどね( ̄◇ ̄;

071114_1330~0001.jpg


少ししんなりしたかな????って感じです。

このまま良い天気が続けばイイんですけどね~(*´σー`)エヘヘ











そうそう。。。














説教の甲斐もあり















更生しました!




























071108_2118~0001.jpg




あ!( >Д<;)  やらせじゃないですからね!!!!!




ちゃんと自主的に利用してくれています((笑´∀`))ヶラヶラ








いいやつ♪w




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

重症な割には。。。。番宣か。。。。。
なんて思ってしまったり。。。。この方日本では人気あるけど地元ではあまりなさそうですよね。。



ここ最近、ようやく寒くなってきてまして。。。

冬野菜が冬野菜っぽくなってきました。

しかし、暖かい日が続いたため、???????な野菜も。。。

温暖化が原因か??結果、すべてにおいて早く植えすぎてしまった様子。

結局、虫に食われる確立が高くなり穴だらけの野菜に( ̄◇ ̄;

畑には、蝶も蛾ももう飛んでいないので、この間、採集のイモムシ獲りを行いました。

キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、はくさい、小松菜、ほうれん草とひたすらイモムシと格闘w

うん十匹のイモムシが。。。。。。。。(草ガメのくさい君と、ザリガニのえさになります。)

071116_0726~0003.jpg


すごいでしょこのキャベツwww(* ̄m ̄)プッ  穴だらけ。。。。

農薬使っている農家さんの物はとてみきれいに出来ています。

こんなに差があるんだな。。。。。と関心しきり・・・・・農薬の効果は数日間しか持たないそうなので

大丈夫!なんですけれど、農薬をまいている臭いと光景を見てしまうと少し( ̄◇ ̄;って思ってしまいます。


こちらははくさい。暑さ??で葉が巻かなかったものです。ただのひねくれものと言う説も。。。。。

071116_0726~0001.jpg

葉だけもぎりチャーハンに

本来はこうなる。。
071116_0725~0001.jpg




こちらはσ(^^)の好きなセルリー??セロリ???

やっとここまで♪こやつらは肥料食いなので、上手く育てるのが大変。??

スラ~~~~っと育てないとナ。。。横に広がってはダメなんじゃないか??(-公- ;)ウーン??




071116_0726~0002.jpg













うさ相の悪いマロンちゃんwww(* ̄m ̄)プッ ガン付け!!!反抗期です♪

ただまぶしかっただけ!と言う噂も。。。。。www

071115_1058~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.11.13 近頃。。。。
071112_2115~0001.jpg



ガソリン高くなりましたね~~~~~
セルフのお店でこのお値段!!(一見さん値段だよなきっと)
ウチは出光カードで給油しているので、もう少し安い値段で入れています。
んで、クレジットカードを使うとポイントがたまってさらに値引きになります。
結局。。。。。142円くらいで入れれているのかな?

こんな話はさておき。。。



この間、中学生の子供たち(不良とされている子達10人ほどなんだけど)と絡む機会がありまして。。。。。。。。
昔の不良と比較すると腐ってる。
まぁ。。。。詳しくは書けませんが、「怖いもの知らずの自分中心」。。。イライラしますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何と言いますか。。。。スカーッとした不良じゃないと言いますかwwww
それと、どことなく感情が欠落している気がしました。
あんなのを相手に頑張ってる中学校の先生方!!!!大変っすねぇ~~~~( >Д<;)
ゆとり教育や、体罰禁止などが生み出した時代の産物なのでしょうか。。。
思春期と重なる部分もあるでしょうけど、ねじれた子供たちは扱いが難しいですね。
この子達がこのまま大人になってしまったら。。。。。。。。。。。。。
金髪先生 金八先生みたいな人がいたらナントカできるのかなぁ。。。
親にも責任があると思いますが、なかなか難しい部分ですよね。
実際、近所でどうしようもないクソガキ(小4)がいて学校でも問題起こしてるんだけど
他人の家庭事情なんてこれっぽっちも解りませんが、ここの親も(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ なんですよ。
複雑な家庭環境らしいですけどね。。。連れ子だとかいろいろ。。。。。
やはり親があきらめず、体ごとぶつかって行かなければいけないんだよね。
ウチは小僧3人だからなぁ。。。。。。。。。お父さん、頑張って鍛えとかなきゃなwww(* ̄m ̄)プッ
息子に突き飛ばされて骨折った!!なんてシャレにならんからな((笑´∀`))ヶラヶラ


いろんな事考えて子供育てているんだよね~~親は。
これも、自分が親になって初めて判ることなんだけどもね。。。。。。。
お父さん、お母さん、この場をお借りして。。

色々迷惑かけました。親孝行もそうそう出来ませんが、長生きして楽しい時を過ごしてくださいm(_ _"m)ペコリ


--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ























これこそ!!




























12779.jpg



みず吾郎さん!!登り棒使ってよ!!!www(* ̄m ̄)プッ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.11.09 三男の誕生日
11月7日は三男の誕生日でした。

平日という事もアリ、2日に分けてお祝いです。

まずは、7日の誕生日の日。。



毎度のレストランでお決まりのメニューでお食事♪





三男はコレで・・・・3回連続の同じピザ((笑´∀`))ヶラヶラ

071107_1948~00023jpg.jpg







他の方は飛ばしましてwww(* ̄m ̄)プッ

σ(^^)の注文品に変化が!!!!!!
071107_1950~0001.jpg


見えますか??真ん中にお子様ランチの旗のごとくそびえ立つ???なもの!



なんの木なのか葉っぱなのか判りません( ̄◇ ̄;



って。。。。コレだけです。プッ!





一通り楽しくおしゃべりしながら食事を終え、さ~~て!帰ろうか♪


と、レジの前まで歩いていくと。。。。。。



そこには





サプラ~~~イズ! ゼロじゃないよw
















071107_2019~0001.jpg


なんと!ダッシュ!!で作ってくれていました!!!



ありがとう♪オーナー&店員さん♪




テーブルにお冷のおかわりを持ってきてくれたときに

今日は子のこの誕生日なんですよ!  ここのパスタとピザが食べたくて来たんだよ♪

見たいな事を話してました。






















さらに!!


















サプラ~~~イズ! だから!ゼロじゃないよw















20071109183642.jpg


お店の照明が落ち、店員さん達みんなで「ハッピーバースデー♪」を合唱してくれました。



あいにく、他のお客さんもいなく、なんだか貸きり状態w( ̄o ̄)w オオー!

あまりの暇さにお店の方たちもハイになっちゃったのかな?((笑´∀`))ヶラヶラ


当の本人は何がなんだかわからず硬直状態を維持!wwww

歌の途中、ニコリ♪ ともしなかったし((笑´∀`))ヶラヶラ

でも、いい想い出になりましたよ~。そんで、最後にチェキで家族写真撮ってくれました。




で、初日??はコレで帰宅して就寝。(9時には寝かします)









で、翌日、夕食を済ませたあと、誕生日プレゼントを長男、次男が買ってあげると言うので

近くのイオンへ。。。。。最大の目的はドラクエモンスターバトル

σ(^^)たちからのお祝い??はゲームをやらせてあげる事ww

遊びは基本的にお年玉で遊んでます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はお誕生日という事もあるので、多少は援助??wしましたがw

で、ここでもお父さん大活躍!!!


s_003.png

なカードやあんなカードを引きまくりで子供たちに






とあがめられました(*´σー`)エヘヘ




と、こんな感じで三男の7歳のお誕生日はおひらきとなりました。。。。。また来年♪






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.11.06 4日の続w
結局、ブログにケーキ!!!!と書くも、リアルタイムには嫁に見てもらえず。。。w
ケーキと言ってもケーキ????みたいになっちゃいました((笑´∀`))ヶラヶラ
嫁は夜8時チョイ前に「ケーキ買いに行かなきゃ!!」と思ったらしく猛ダッシュ!!
が・・・・・・その甲斐もなく近所のケーキ屋さんは閉店してた。。。w
営業時間8時までって書いてあるのにぃ~~~~~(>_<)と言い訳w

σ(^^)はσ(^^)で、その日は仕事だったのでどうかなぁ。。。。。。。時間的に。。。。。。
と思いましたが、適当に仕事を切り上げて超猛ダッシュ!!で買いに走りました!!!!
最終手段のお店に行く途中の気になるケーキ屋さんは当然のごとく閉店。

あっ、この時点で夜の9時でした。。。(~_~;)

で、結局最終手段の「イオン」へ! 夜10時まで営業しているので期待して行きました♪

ん~~~~日曜日の夜だけど込んでんなぁ。。。と思いつつ早速パステルへ(^^♪



。。。。。。。。。。。。。





なんですと???









ドラゴンズ優勝セールにつき、全品完売致しました。






致しましたぁただぁああ???





(〃*`Д´)










で、σ(^^)はイオンの中にある別のケーキ屋さんで、イチゴロールを買いました。


こちらのケーキ屋さんもさほど残っている物もなく、成り行きでスタ。。。。



でもね、超甘さ控えめでイチゴの味が生きててとっても美味しかったです。

ちなみにσ(^^)が2/3食べました(^^♪




と嘆いても始まらず。。。。   くそっ!ドラゴンズめ(〃*`Д´)





071104_2239~0001.jpg





こちらは嫁が買って来たものです。




どこで買ったって???




マックスバリュー((笑´∀`))ヶラヶラ





同じイオン系列かよwwww



071104_2238~0001.jpg

071104_2239~0003.jpg

071104_2239~0002.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

本日はくるりん家の結婚記念日(人´∀`).☆.。.:*・゚ドモドモ♪

早いもので12年。。。。まだまだこれからですな!!
ってなワケで、うさぎ飼いの方が対象になっちゃうけどプレゼント企画実施です。詳しくは↑↑参考w



この写真、昨日の夜にマロンと遊んでいた時のものです。
追いかけっこしてたんですがσ(^^)疲れました。。。w

071103_2119~0005.jpg



そういえば、結婚式前夜って何してたかナ????


(-公- ;)ウーン


思い出せない!


とにかく、早く寝なくちゃ!!って思ってたっけかな。。。。
新婚旅行のほうが気になってそんなことばかり考えていたっけかな???w
ちなみに旅行はアメリカ西海岸♪。。。ハリウッドとか。。。グランドキャニオンとか。。。
ディズニーランドにユニバーサルスタジオなど。。あと、地元の遊園地!
え~~~とマジックマウンテンったっけかな??当時、ほとんど日本人が居なかったから

お~~!アメリカじゃん♪って思ってた記憶がw

他のアメリカ文化に触れて来い!!!って話ですが((笑´∀`))ヶラヶラ
ってか、ディズニー、ユニバーサルって。。。。。全部遊園地だろ!www


今日はケーキが食べたいなぁ。。。と、嫁に間接的に催促してみるw( ̄o ̄)w オオー!







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

メンフクロウという種類らしい。。



お値段 ¥120,000-    ( ̄◇ ̄;



な!!!だけあってちゃんと芸しますよ♪ 



一発やですけど((笑´∀`))ヶラヶラ







ブハハハハッ(▼▽▼)////





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20071101200350.jpg


みず吾郎さん。。最近よく餌を食べるようになってきた♪


朝晩冷えてきたので畑のコウロギも姿が見えず。。。。。


で、チョコチョコペットショップで買っていたんだけど、コレがまた結構かかるのよね(^_^;)



んで、かぶと部屋が暖かいし。。。。。と思い、ストックがてら累代する事にしました(*^^)v



フタホシコウロギだよな・・・・コレw


エサと繁殖兼用で50匹買って来ました。で。こんな感じでセットして見ました。

071101_1515~0001.jpg

エサはとりあえずキャベツ。共食いするようならスズムシのエサでも与えます。

071101_1515~0002.jpg

ペットボトルを切って、その中に赤玉土を入れて結構湿らせておきました。

どうかな?産むカナ?

健康なコウロギを育てるには清潔が一番!!で、健康なコウロギでなければ

みず吾郎の健康にも害が及びます。気を付けて育てて生きたいです(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

