くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ペタリンコ♪ 今日は動画だけだよぉ~ん




今の世の中、フリーソフトとウインドウズの付属ソフトでいろいろ出来ちゃうからね!

動画をうんぬんなんて10年前くらいでは考えられなかったよね?

電話回線使ってインターネットやってたときなんか56kbだったっけ?

ISDNの64kbが羨ましかったような。。数値的にほとんど違いは無いけどwww(・∀・)

今では1Mとか10Mとかだもんね!!動画なんかでもサクサク見れちゃうからなぁ。。。。。

でも最近ではインフラ整備が遅れて現状の回線がパンク寸前だとか??これからどうなって行くのかな????




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ん。。。。。。。。。。。。。。

●の量も少ないし。。。。。。。。。大きさも小さいし。。。。。。。(-公- ;)ウーン



毛球症か!?











ウヒャァ!( ̄◇ ̄;




スノコを上げたらこの通り。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





*良心が痛むのでモザイク処理w
071027_2132~0001.gif




ぐへぇ~~~~てんこ盛り!!







おトイレは長男の係りでしたので。。。。。。。。。と言い訳。。。。






ヘンなクセついちゃったみたいだな。おトイレ覚えなおすだろうか。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんなんなかお掃除したんですが。。。この態度!!

↓↓↓



あうウ。゚(゚´Д`゚)゚。。。。。。。。。。_| ̄|○





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20071028155741.gif



禁煙から200日達成(*´σー`)エヘヘ




体の中の毒素が消えていく感じがしてきた今日この頃。



周りではあいも変わらず”プカ~~プカ~~”と吸ってる連中が沢山おります。


「タバコの煙がいいにおい・・・・・」なんつって思ったりも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



で、そのご褒美に、「くわストのきの子さん」ブログに載ってた「メガ牛丼」をお昼ご飯に。。。


071028_1250~0001.jpg


071028_1250~0002.jpg



w( ̄o ̄)w オオー!


。。。。。。






ただの大盛り???????

確かにご飯と具のバランスが悪いかもね( ̄◇ ̄;

いかんいかん!!!ダイエット腹八分目作戦の任務遂行中なのに。。。。。

いや、でもこれで腹7分目だからぜんぜんOKだな(・∀・)ニヤニヤ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ふご♪ふご♪  今朝のマロンちゃんです。

071026_0730~0001.jpg


そろりそろりと近寄ってきました(笑

携帯カメラを構えているからかな??






071026_0731~0001.jpg

「とーちゃんおはよう!!」

と言ってくれている様な無い様な・・・・・・・www(* ̄m ̄)プッ








071026_0730~0002.jpg

「今日も仕事頑張ってね♪」

と言ってくれている様な無い様な・・・・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ






なんてことばかり考えて。。。。。。。幸せ(・∀・)ニヤニヤ









070924_0736~0004.jpg

約一月前はこんな状態だったのに。。。。。。。。。。



1402~0001.jpg

贈答用牧草もこの通り♪来週いよいよ一番刈りの初出荷です♪






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

DSCN0134.jpg

苦節数年間。。。。。。。。。遂にやりました!!


っ~か、5月に仕入れて放置(ダメだと思ってた)していたエラフスホソアカのセットを暴きました。


結果は。。。。。。。。。。。。



幼虫1頭





elef.jpg






ほぼ半年放置で幼虫1頭!!








オーベルチュールシカクワガタも結局




幼虫1頭



笑っていいとも!   目指せ1/100アンケート




タモリストラップもらえるんじゃね?((笑´∀`))ヶラヶラ





で、エラフスは材飼育という事でσ(^^)はカワラ材でやって見ます。


新聞紙は水分調整しようと思って入れて見ました。


とにかく初めての幼虫飼育なので試行錯誤でやって見ます。


しかし1頭しかいないからリスク大だな。。。。



elef2.jpg





それと、こちらもダメだと思っていたラコダールツヤクワガタ

DSC_11837.jpg



こちらはタモリストラップもらえずwwww  




2頭の幼虫GETしました(^^♪




その他、インターメディアツヤとギラファは卵確認(^^♪





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.10.23 出川 哲朗
ZZZZZZZ.jpg






















ZZZZZZ2.jpg






















ZZZZZZ3.jpg






















ZZZZZZ5.jpg




やばいよ~やばいよ~(出川風





健康診断の結果が。。。。。。。。。。。。。。。。




やばいよ~やばいよ~(やっぱり出川風







体重が過去最高を記録中。。。



BE-KUWAギネスに申請しようかと思ってます。((笑´∀`))ヶラヶラ



σ(^^) 身長169cm  体重 68kg  

ベスト体重は58kgかな??


10kgも重くなってるよ。_| ̄|○




70ebd7a4.jpg


コレ↑↑↑かついで毎日暮らしているんだよね( ̄◇ ̄;

おまけにかつぎながらテニスもやってるって事だよね。。。。。。


すごい!!!






すごすぎる!!!!!σ(^^)



σ(^^)も○○☆さん並みに食べるんだけれども((笑´∀`))ヶラヶラ

今まであまり体重増えなかったのに。。。。。。。。。。。。。。








20070414123825.jpg


コレ止めたせいかしら??????????????





このままでは真剣にまずい。。。。。





何とかしたいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20日・21日と、市が主催のお祭りがあります。

仕事の関係で、昨日行って参りました♪





071020_1338~0001.jpg





お城めぐり!!!





































ウソ!!!!!!















まず見に行ったのは。。。




市内の小学校・中学校の生徒たちがそれぞれ作品を作って展示してある会場へ♪





まずは小1の三男
071020_1312~0001.jpg

赤土で魚を作り、ビー球やおはじきなどで綺麗に装飾してあります。

おおお!!w( ̄o ̄)w オオー!  いいんじゃね??

と褒め倒しておきましたwww(* ̄m ̄)プッ






お次は小3の次男
071020_1310~0001.jpg

透明なビニール?に絵を描いて

中に模様代わりの詰め物をして周りをホチキスで止めてあります。

こちらも!w( ̄o ̄)w オオー!wwww

目がくっきりはっきりしてて、かわいらしくていいんじゃね???

どことなくアニメチックな感じもしますが。。。親の影響でしょうかw

なぜドクロ?海賊??? ワンピースの見すぎでしょうかw





そして救急車騒動の小5のご長男!w
071020_1323~0001.jpg

アルミ缶を切って、思い思いの形にして貼り合わせてあります。

これには解説が必要ですな。。。。。。。( ̄◇ ̄;

ウチの子の作品だけではなく、小5のコーナーはパッと見??( ̄~ ̄;)??

空き缶を使って何かを表現してあるそうです。

では解説します((笑´∀`))ヶラヶラ

上から
太陽・飛行機・かもめ・漁船(トローリングしている場面)・水平線
キリンビールのキリンwトローリングの針(5個ついてるwww)・お魚
タコ・お魚・お魚・キリン(またかよw)・お魚・お魚(カジキw)・お魚(エイ????)・お魚

と。。。。まぁこんな感じだそうですwwww。

評価的に。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。な感じもしないでもないですが

小5には難しい作品内容(素材の表現方法が)だったと思います。


やってる事の基本は”きり絵?貼り絵?”見たいな物ですが。

中学生あたりならいいもの作るかもね。



その他会場にあった作品です。

071020_1315~0001.jpg

これはね。。。ネコバス竹細工????

竹で籠を編む要領で製作されています。

人がバスに乗ったり出来ます。コレはよかったですよ(^^♪




それからコレ




071020_1330~0001.jpg

え?お城はもういい??ってか??((笑´∀`))ヶラヶラ







じゃぁ。。。お次はコレ!














071020_1332~0001.jpg

お城の中から撮影しました♪www(* ̄m ̄)プッ

自衛隊による地獄流しです((笑´∀`))ヶラヶラ

小さすぎて人の姿が見えませんね。。。。。。



会場では沢山の屋台が出ており、それぞれ子供も大人も楽しんでいました。

車椅子体験とか、盲導犬体験、ポケバイ体験などいろいろありました。

来年はチョッと計画的にいろんなイベントを楽しんでみようかな~






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

兼ねてから建設中だった家がようやく完成しました!



















071019_0727~0001.jpg





じゃなくて~((笑´∀`))ヶラヶラ


















071020_1000~0001.jpg



これかよ!!www(* ̄m ̄)プッ










しかも! コレ いちきゅっぱだし。。。。。。。(^^♪



ん~~~やはり、お値段らしいすばらしく。。。。な出来栄え!!(^_^;)


今後、いろいろ補強しながら住む事になりそうです((笑´∀`))ヶラヶラ







071020_1000~0002.jpg

071020_1001~0001.jpg


ご覧のとおりサボテンランドとなっています。




メインは当然?ドラゴンフルーツw

なんか。。。かなり増えてるんですけどΣ(≧∀≦)b

株がどんどん増えるんですよ。ある程度までいったら捨てなきゃな。。。キリがねえ。。。

しばらく放置して中に入ると。。。そこは常夏のハワイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

かなり湿度がたかいけどなwww(* ̄m ̄)プッ























にしても。。。。






















邪魔だ(^_^;)

















071020_1002~0001.jpg







来年はハウスごと引っ越さないとナ。。。。。。。。。。。。









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨日の出来事ですが。。。。






やりました♪ ウチの長男(^_-)-☆









σ(^^)も経験のない事を小学生のくせに!!!!経験してしまいました。。
















コレです。

































20071018222630.jpg








学校のブランコに乗っていて、背中から「スッテーン!!!!!!」








20071018221658.jpg


これに乗ってたのか???((笑´∀`))ヶラヶラ





で、市民病院に搬送されました。。
















くるりんの長男さ~~~ん!













20071018220755.jpg

今日はどうされました????(って!救急車で運ばれたんだから内容は聞いてるでしょ!w




胸がいたい??背中???

レントゲンと。。。。。。。。空いてたらMRI撮りますね~。



で、パシャパシャ!!と撮影して。。。。。。





ん~~~~~~ちょっと微妙ですね~~~(何が???(@_@)






とりあえずまた明日来てくださいね~

















で、よく日。。。(今日のことw



























20071018222030.jpg


今日は私が診察します!!




大丈夫です♪バチスタはしませんから((笑´∀`))ヶラヶラ






まずはこれを見てください。











CA330029.jpg






ほら!悪いところが見えるでしょ???







どこ??




















この写真ですね~





CA330028.jpg











ほらここ!!




CA330027.jpg



2本ばかり胸椎の形がおかしい。。。。ですね。




台形になってます。ほんらいならほぼストレートな形状なんですが。





おっと・・・・今日は関係ない話ですね(ニヤリ








赤丸の部分の胸椎が少し灰色ににごってますでしょ????






この灰色ってのは、胸椎に血がにじんでいるって事なんですよ。

圧迫骨折まではいっていないけど、少し血が出てるから少し安静にしてましょう。







背中は丸めないで、姿勢よく生活してください。

おじいちゃんになると背骨が丸まってしまう病気になるから気を付けてね♪



という診察でした。。。。



11月の初めにもう一度MRIやってどうなるかって感じです。


いやぁ。。。。。大事に至らず良かったです(^_^;)



σ(^^)が小学生の時代は、通学途中,木のぼりしてて頭から落下。。。気を失う。。。。

その足で学校に行くも気持ち悪くて早退。。。


お袋が自転車で迎えに来ましたwww(* ̄m ̄)プッ


おいおい!本来なら頭打って、モドシテルんだから、そこは救急車だろ!!

と、今思えば。。。((笑´∀`))ヶラヶラ




長男に関しては、救急車を呼んでくれた校長先生に感謝!m(__)m









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

自宅にあるビリヤード台なんですが。。。  























激ウソ!((笑´∀`))ヶラヶラ










台のラシャ(布の部分)を張り替えました。








ビリヤード台を分解するとこんな感じ。
071012_1422~0001.jpg


分解するのはボルトを緩めるだけでOKなんですが、台に張ってある布を外すのが面倒。。。

タッカって言うでかめのホッチキスみたいなもので止めてあるんだけど

本来ならタッカの針を細いマイナスドライバーかなんかで浮かしてペンチで引っこ抜く!

んですが、面倒だったので、布ごと引っ張ってやったら。。。。。。。


土台の木がすっ飛び。。。破損    _| ̄|○
(写真右上あたりの台にクランプ見えるだしょ?。。。。補修中( ̄◇ ̄;)




で、ばらしたクッション部分を張り替えて、本体も張り替えて。。


もう一度組みなおして完成♪ (補修入れてここまで4時間。。。。Σ(゚Д゚;)アラマッ



あとはスポットシールを貼って出来上がり( ̄ー ̄)bグッ!


こんな感じ。




071012_1651~0001.jpg


まぁまぁ上手く出来たんじゃね?てな張り具合でしたw







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

とーちゃん うめぇ~~~~~

((笑´∀`))ヶラヶラ











。。。。。。。。。。









牧草のほうが  やっぱうめぇ~~







マロンちゃん。。。


こんなそぶりでも。。。。

070930_2202~0001.jpg




とうちゃんあそぼうぜ!!!

とジャングルジム(言いすぎww)の上に。。。。(^^♪

070930_2154~0001.jpg






やっぱ とーちゃん うめぇ~~~~~

070930_2154~0003.jpg



と、こうなるのでありました。。www(* ̄m ̄)プッ




はい、どうもどうも♪最後まで見ていただいちゃってw

ありがとうございましたw

単なるのろけ話?でした((笑´∀`))ヶラヶラ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


1週間ぶり??の更新となってしまいました。( ̄◇ ̄;





今年の秋の一番刈り♪(人´∀`).☆.。.:*・゚








なにがって?






マロンの牧草ですよ!!! 




昨夜の献立はこんな感じ。。。。



071005_2202~0001.jpg


イタリアンライグラスを主に、お芋の葉っぱ・ほうれん草少々・小松菜ぼちぼち。


どれもコレもツヤのあるいい感じの葉っぱに仕上がっています(^^♪



ぜってぇ~~~うめえ♪に決まってるw













やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

