くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ヒタラクワガタ 静岡県裾野産WF2 昨夜雨の中割り出し!w





あっ。。いえ。。。屋根はもちろん付いてますよw




ちょうど一年前くらいになるかな・・・とあるカブクワサイトのプレで

ブログに遊びに来てくれてる「ウフフのカケラ」のすまいるtamaさんの旦那様・・・・・♪

スーパーたかピョンの協賛品をσ(^^)がもれなくゲット!!!!

奥深い森でたかピョンが採集して育て上げてきたヒタラクワガタ!!((笑´∀`))ヶラヶラ

あれ??裏庭で採集したんだっけ??w

で、採集したクワから採れた子供たちを育てて、また子供を採って育てたものを

σ(^^)が譲り受けてペアリングして子供を採ったってうコトなんだけども。。。。。

な~~んだかややこしい??www(* ̄m ̄)プッ


060727_1937~0001.jpg

コレがウチにやって来たときの画像ね♪

で、十分な熟成期間を置いて産卵セット♪







で、こんな感じなのさ♪
070929_2149~0001.jpg

ほとんど初令で2頭は2令になってました。

数日前に特製ヒタラ用菌糸ボトルに早速投入です♪

全部で14頭!数的にはベストサイズ♪

大きくなれよぉ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚




ですが、ギネスを調べて見てみると。。。。。


77.3mm(05年度)?????



ウチのオオクワよりデカイじゃないの。。。_| ̄|○







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070927_1852~0004.jpg


昨日9月27日 次男の誕生日でした♪



臭いw



そう!今年で9歳になりました(^^♪








ピザが食べたい!!!と言うので、夕食はσ(^^)ご用達のあのお店(^^ゞ






前回登場したお店です。




主役の次男はコレ↓ Wチーズなんたらピザ!「カンパーニャ」 Sサイズ21cm
070927_1852~0002.jpg

最後の一切れがチーズがくどくて食べれませんでした((笑´∀`))ヶラヶラ
σ(^^)達の残ったスープスパのスープを飲んで余りの旨さに


「次コレ食べる」

と予約入れてましたwww(* ̄m ̄)プッ   


ん~~~次回は三男の誕生日。。。11月だな(´゚ c_,゚`)プッ







で、三男は昨年年末にこのお店にσ(^^)と二人きりでやった忘年会w

の時のメニューで、パイナップル、ソーセージ、コーンの入った「バンビーノ」
070927_1852~0003.jpg






で、長男も食べられる和風パスタ。
あさりとニンニクと白ワインで味付けは和風「ボンゴレビアンコ」
070927_1852~0001.jpg

うめぇ~~~~うめぇ~~~~!!!!!!

お前はヤギかっ!って言うくらいうなりながら食べていましたwww

こういうリアクションしてくれると連れて来てあげた甲斐もあるってもんw







で嫁は。。。。あれ?コレ何だっけ。。。海苔がまぶしてあるな。。。www
上に乗っている唐アゲはトッピングで追加したもの。。。
070927_1851~0002.jpg





で、σ(^^)はいつものコレw  デビルパンチェッタに唐アゲトッピングのニンニク、唐辛子追加。
070927_1851~0001.jpg

食ってると、毎回毎回死んでもいいって思っちゃいますw






で、食事を終えドラクエカードバトルをやりたいと言うので近くのイオンへ。。。




長男と、三男は、それぞれお小遣いを出し合いながら誕生日プレゼントを買っていました。



程よく遊んで、帰りがけに新品のシューズと、デザートを買って帰りました。
(イオンには中古のシューズなんて売ってねぇ~ってか?((笑´∀`))ヶラヶラ )


デザートは「パステル」って言うチェーン展開しているお店で、プリンが有名かな?

ここは、食材の材料表示がしてあるので、アレルギーのある長男でも安心して選ぶ事ができます。


って言ったって、牛乳使わないケーキなんて早々ありませんけどねw

で、長男と三男はフルーツいっぱいのフルーツゼリーを。

σ(^^)は牛丼並みよりも遥かに高い「もものケーキ」

嫁はガーゼに包まれたチーズケーキ?


で、主役の次男は「マロンケーキ」

最近マロンにハマっているみたい((笑´∀`))ヶラヶラ

ゲームで遊んでいる時もマロンアイスを食べながらやってましたw




で、デザートの画像は撮りわすれましたwwwwwwwwwww



これがくるりんクオリティー((笑´∀`))ヶラヶラ


パステルのHPで確認してください(^_-)-☆


http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm



ささやかながら、楽しいお誕生日会だったと思います。(人´∀`).☆.。.:*・゚








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

最近、畑仕事を中心にやっておりました。

で、これがくるりん菜園の近況です。


まぁ。。。。どうでもいいちゃぁどうでもいいンですがね( ̄◇ ̄;





全体はこんな感じ。
070925_0734~0002.jpg





画像左側からこんな感じでいろいろ植え付け。
070924_0736~0004.jpg

キャベツ・わけぎ・ブロッコリー・贈答用wイタリアンライグラス・セルリー・白菜・・
今朝、ブロッコリーの一部がダメになっていたのでカリフラワーに植え替え。
それから、セルリーの根の部分、すべてアリの巣を作られてしまったので場所移動。








中央左
070924_0736~0002.jpg

小松菜・ほうれん草・赤いダイコンw・人参も種蒔いたな。。。マロン牧草・ニンニク
小松菜は種まきが早かった?のか?結構ムシにやられてしまい葉っぱが穴だらけ。。。。
しかし、農薬は使わないので、何とか自力で再生してほしいです♪
一応手で駆除はしていますが追いつきません_| ̄|○
こちらも人間用&マロン用ですw
赤いダイコンは種が数年前のものなので、発芽しないかもしれません。。。。。
もう1週間たっても生えて来なかったら別な野菜にします。







一番右側
070924_0736~0001.jpg

ニンニク・ほうれん草(別の種類)・ダイコン・ゴボウ・サラダゴボウ・人参
この列のメインはニンニクです!σ(^^)大好きなので。40粒植えました。


奥の空いているところはすべて玉ネギ用の場所。
今年の収穫分はほとんど食べつくしたwので作付けを増やしたいと思います。
また、保存も失敗してしまって、何個か腐らせてしまった_| ̄|○
今年は暑かったってのもあるんですよね。








こちらは一番手前
070924_0736~0003.jpg

春に植えたしょうがです。そろそろ収穫だな♪
で、マロン牧草の一部をつぶし、来期のメイン!! あきひめ
かなり大きな粒になる苺らしいので、気合を入れて栽培します(^^ゞ
苗のお値段も高かったのでなおさら気合が入りますwww(* ̄m ̄)プッ

マロン牧場を潰さなくても他に場所が空いているのですが
結構長い間植えつけていますので隅っこがいいんですよ。



070925_0734~0001.jpg




とりあえず、くるりん菜園は一段落!。
次は10月中旬ごろからまたいろいろ植え付けだな。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

近所の子供たちを集めて、「キャンプファイヤー」をしました。

DSC_12185.jpg





ウソですヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ) へΞΞ== ---


長男が学校行事の野外学習?でキャンプに行きました。



で、夜キャンプファイヤーをするので見に行って来ました。

暗がりの中、それぞれの班に分かれて出し物したり、皆で歌えや踊れや。。。。


DSC_12191.jpg



井桁組。。。子供の頃は背の丈まで組んであったような記憶があるんだけどなぁ。。。

なんだか小さくてちょっと残念。。。。気のせいかな????いや!あるある!w

子供たちは皆楽しんでいた様子でとってもよかったです(^^♪




で、メインイベントのファイヤーダンス!!


結構すごかったよ!!って、ハワイヤンセンターとかでやってるカモねwwww






DSC_12248.jpg















やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.09.19 スペキオーサ
スペキオーサ・ジュッセリーニ の写真をデジ亀で撮ってみました。


色が鮮やかなものは携帯カメラでは表現しにくいので。。。



って。。。どうかな??(^_^;)




DSC_12110.jpg


DSC_12108.jpg









こちらはケンタウルスオオカブト。



DSC_12046.jpg


DSC_12038.jpg



。。。。やはりデジ一!  って思う?w




スペキオーサ・ジュッセリーニはトルコ産のカナブンで、体長2cmちょい。

全身メタリックなカラーでお腹も綺麗なグリーンブルー。


どう???虫嫌いな方。。。。少しは好きになりましたか??Σ(≧∀≦)b






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.09.17 みず吾郎
2週間の張り込みの末



やりました!








みず吾郎の鳴き声です(^^♪










録画できた鳴き声は1回のみ。。。

編集して4回にしましたw







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ウチのマロンちゃん。。。














またしても









脱走しました!!!








ナニやってんだ自分ら _| ̄|○






朝、いつものように駐車場に行くと。。















サークルの扉が開いてるぅう












前科モンなので、捜査は意外にすんなりw

笑い事じゃありませんが。。。。。。( ̄◇ ̄;



例によってSさん宅付近でマロ~~~ン!!と数回呼び続けると






ピョコッ♪






と出てきました。




σ(^^)達も怒ることなくマロンに話しかける。



「お散歩してたの????」


「じゃぁそろそろお家にはいろうかぁ? ニコニコ♪」



と言いながらサークルの扉を開けてあげると、すんなり入りましたw






ひょっとして、ウサギって頭イイ???????



ちゃんと自分の家が判るのかな?????



捕り押さえたりせずに、会話だけで捕獲wできた事はとて嬉しかったなぁ♪


って、言ってる場合じゃないんですけどね_| ̄|○



これが、数日前の話。

で、3回目の脱走 散歩をしようとしていた時に,あえなく御用

ちょうどσ(^^)の目の前で、サークルの鍵を開けた所を発見!!!

やっぱ、頭イイわ!!( ̄◇ ̄;







20070917105017.jpg

サークルの構造です。w

グレーがサークル本体

グリーンがサークルの鍵となるL字フック3連式(グリーンすべて一帯式)

ブルーがサークルの扉部分。


鍵は3つのL字のフックを扉の穴に引っ掛けて止める仕組み(当然バネつき)


070916_2145~0001.jpg


この、ちょうつがいの役目をしている場所を鼻の頭でクイ!っと押し上げる。

そうするとL字のフックが穴からハズれ、扉が開く。。。。。。

鍵の部分にはバネが仕込まれていて簡単には押し上げることは不可能なはずなんだけど。。。。


















070916_2146~0002.jpg

はいはい。。。( ̄~ ̄;)??

長男がやったとさ。。。。_| ̄|○

とは言え、前々から「あれ?」って気づいてはいたのですが(手直しはしました。)

こんなにビロ~~~~ンってなってるなんて。。。。。。。

現在は、紐で二箇所縛って開かないようになってます。

もちろん、紐はかじられない高さで縛ってありますよw








一番初めの大脱走の時とは原因が違うんですよ。。。。

恐るべし小僧ども。。。





現在のマロンハウスの状況。。。。



070916_2146~0003.jpg









お疲れ!w
070914_1844~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

中野で仕事を終え、晩飯を食べる前に聖地に行ってきました。





ここです♪
























070913_1919~0001.jpg

070913_1920~0001.jpg


生体は買わずに、用品を少々。。。



バカ高いレイシ材とw砂埋めレイシ材。

自分のお土産です(´゚ c_,゚`)プッ


雑誌とかでは見ていたのでなんですが、コレがお店の入り口といいますか。。。

もう少しなんとかしても良いと思うんですがw



そうそう、中央線で大木凡人見ました。  ありゃ間違いナイw

写真を撮る気力もなく((笑´∀`))ヶラヶラ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

午前中新宿。昼から幕張、夜は中野でうろちょろして来ました。

え?もちろん仕事ですよ!!w

毎度恒例?のラーメンレポートw今回は中野ブロードウェイ付近のラーメン屋さんです。

東京の業者に中野はたくさんラーメン屋がありますよ!!と言ってたので

結構楽しみにしていたんですが。。。。。。。

特に特徴のあるお店があるわけでもなく。。。なぁなんとも。。。。(^_^;)

で、いつもとは違う感じで函館塩ラーメンのお店に決定。







070913_1955~0001.jpg

函館ら~めん 大門


σ(^^)はシンプルに塩ら~めん、餃子、ライスを注文。


070913_2009~0003.jpg


思っていたよりぎょうざが大きくビックリw

肝心のら~めんは。。。。。。。。。。

肝心のら~めんは。。。。。。。。。。

まぁ。。。。。。。。。。ね(^_^;)


チャーシューも別に。。。。。だったし。。。。

塩なのであっさりは良いのですが。。。σ(^^)でも作れそうなスープでした。。。

てなくらい、舌に残る感覚もなく。。。。普通


餃子も大きいだけ?で特にコレと言って。。。。


はっきり言って失敗でした。。(>_<)  残念。。。。


値段を考えると、サッポロ一番塩ら~めんの方が良かったかな(>_<)







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨日、関東に出張でしたので行ってきました!!

以前、遊びに来てくれているちーさんのブログに載ってたカレー屋さん♪

ゴーゴーカレー新宿店。(ちーさんが載せてたのは秋葉原?だっけ?)





070913_1200~0001.jpg






070913_1201~0001.jpg







ゴーゴーカレーという店名と、キャラクターのゴリラ。。。。

最初はネタと思ってお店に行ったのですが、ちゃんと意味があったのですねw

店名の「ゴーゴー」とは「55」のこと。。

このチェーン店のオーナーは石川県出身。。

石川県出身で55といえば。。。。

62077728_1.jpg



ヤンキースの松井さん。

ようは、オーナーが松井のファンである。ってだけのことw

ゴジラの愛称を持つ松井選手ですが、やっぱりゴリラのほうがお似合いってことで

メインキャラがゴリラなのでしょうか・・・????(・∀・)ニヤニヤ








σ(^^)が注文したのはゴーゴーカレービジネスクラスのヒレカツのトッピング。

量的にはまあまあでしたし、お肉もまあまあでした。

σ(^^)の地元では「カレーハウスcoco壱番屋」ってカレーのフランチャイズ店があります。

そこと比較すると、ゴーゴーはスパイシー!!!ですね!!( ̄ー ̄)bグッ!

σ(^^)的には嫌いな味ではありません。日本風カレーライスでは美味しいと思います。

070913_1140~0002.jpg





店内はこんな感じで、店名の由来などをビデオで永遠と。。。。。。。。。。( >Д<;)

コレはいただけませんでしたが。。。。。。




ちなみにこちらはお昼ご飯でした♪

070913_1140~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.09.12 ケンタウルス
070912_1652~0001.jpg



ケンタウルスオオカブトが羽化しておりました(^_^.)

まだ!まだ!と思っていたのに。。。

あんのじょう大きさは。。。。。。。。。

本来なら胸角がスラ~~~と伸びてカッコイイのにねwww(* ̄m ̄)プッ

一応、完品♪アフリカ産のカブト虫です。

今の所、アフリカにはこの種類しか生息していないみたい。。

タランドゥスやオーベルチュールシカなどとともに光沢のあるエナメル質のカブト虫。

カッコええ!!!!(もっと大きければwww)


070912_1653~0001.jpg



携帯画像なのであまり綺麗に見えませんね(^_^;)

次回また撮り直しますので見てやってくださいm(__)m


その他、ダイオウ、国産ヒラタなどニョロが多数見えているので近々割り出しですね。。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

アチャァーーーーー!!アチャァーーーーーー!!




そこの方!! ケンシロウではありませんよ!



ケンシロウは ホワチャァーーです。www(* ̄m ̄)プッ


















ブルース・リーです♪

wayofdragon.jpg

↑σ(^^)このポーズ得意かもwww 

会社で部下を叱る時はこんな感じ???((笑´∀`))ヶラヶラ

ドラゴンへの道のワンカットなのですが

ってか、このランニングシャツ。。。着なくなったよなぁ。。。。。。。w

昔のHPにはブルース・リーの専用ページまであった熱の入れようでした。

バックアップを取っているので、まだ手元には残っているはずだが。。。




20070305230448.jpg

こちらは死亡遊戯。

ブルース・リーのサントラのベスト版のジャケットにもなっているポーズです。

うは!カッコいい(人´∀`).☆.。.:*・゚





で、何を作ったのかと言いますと








コレです













moedoranun111.gif

ちなみに燃えよドラゴンね!








ジャ~~~ン!









070910_1717~0001.jpg





ヌンチャク










コレが
070910_1718~0001.jpg



こう動くはずなんですw
sibounun33.gif




σ(^^)香港が中国に返還される直前に旅行に行きました。

モノマネが通じるんですねぇ~~~

ブルース・リーのモノマネが!((笑´∀`))ヶラヶラ

ヌンチャクが欲しくてお店をたずねたんですが、無いと言われました。

スポーツ競技用(やわらかい素材のもの)ならお店はあるらしいのですが

ヌンチャク♪ヌンチャク♪ってσ(^^)が騒いでいたら

ノン!ノン!! ヌンチャク!!

と指導されました。。。。_| ̄|○






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

車のワイパー透かして見てた
都会にうず巻くイルミネーション
くちびる噛みしめタクシーの中で
あなたの住所をポツリと告げた
September rain rain 九月の雨は冷たくて
September rain rain 想い出にさえ沁みている
愛はこんなに辛いものなら
私ひとりで生きていけない
September rain 九月の雨は冷たくて

試聴はこちらから↓
http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=175120790



九月の雨。。メロディーがしみるよね。。。。




で、こちらは。。。。

fanta09.jpg

ウルトラマンコスモス! ダァー!












これも???コスモス?
070910_0727~0001.jpg

今朝 咲いていたところをパシャ! 携帯カメラですが。。。。

とってもいい色してたから思わず撮影してしまいました(^^♪

・・・コスモスだよね?w  σ(^^)お花には詳しくないのよ。。。。











これはお昼ご飯ねw

070909_1303~0001.jpg



油そば って一度たべてみたかったの!!! 先日チャレンジ!しました。

お味は。。。まぁ。。。。何て言いますか。。。

いいんじゃないですかね。。。。。。。。。。程度でした。

やっぱ、白飯は要るでしょう!!(人´∀`).☆.。.:*・゚




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.09.09 パオーン♪
エレファスゾウカブトです。体全体に茶色の毛がはえたカブトムシです。

今年初めて羽化してきました。幼虫期間、1年と10ヶ月かな??

残念ながら羽化不全で一部修正しなきゃな個体です。

左の内羽が出っ放しでしまえていません。

070909_0744~0001.jpg



070909_0743~0001.jpg


悲しいのでその部分は撮影してません。( ̄~ ̄;)





メスも羽化していたので、累代できそうです。

大きさ的には大人の手のひらくらいで、ずっしりした感じのカブトムシです。

飼育当初からのカブトムシですから今回でちょうど2回転♪。。。長い歳月だコト。。。


このほかのカブトムシはヘラクレスリッキーとヘラクレスヘラクレスの♂達数頭

ネプチューンとグラントシロカブト。。。。ケンタウルスオオカブトにマルスゾウカブト

どれもコレも羽化が待ち遠しい(人´∀`).☆.。.:*・゚







こちらはカナブンです。

スペキオーサ・ジュッセリーニ
070908_0737~0002.jpg


携帯画像なので。。。。。。。。。ですが、まじめに綺麗な色合いをしています。

またデジカメできちんと撮影しますので見てくださいね~(^^♪







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20070908185544.jpg







(; ̄Д ̄)ナヌッ?









20070908185550.jpg


( ̄ー+ ̄)キラーン

禁煙開始から150日達成です!



アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!



まぁ。。。自己満足の世界なのですが。。w


死んでも絶対に止められない!!!!と思っていただけに喜びも一入です。






先日、お祝いを兼ねて嫁さんとランチに行ってきました♪
(お祝いでランチってのはウソ!w 普通にランチに行って来ました!!)

σ(^^)達、定番のお店です。

イタリアンレストランなのですが、独身時代より通っています。

しかも!いつも注文の内容が同じ((笑´∀`))ヶラヶラ

パスタなんですが旨いんですわ。。。。。

「デビルとからあげ」ってパスタです。

このお店はフランチャイズでもあり、愛知、長野、滋賀、東京、京都、静岡、石川

などなどちょこまかwww店舗展開しています。

メニューもそれぞれの店舗で少しずつ違うようですし、味も違うみたい。
σ(^^)の食べるパスタもお店によって味が違います。メインシェフが移動すると一発でわかりますw
とりあえず、今行っているお店のシェフの味はσ(^^)好みです♪

「デビルとからあげ」ってのは、にんにく、唐辛子、オリーブオイル、バジルを主としたスープスパゲッティーです。

味付けは和風テイストです。

σ(^^)はデビルパンチェッタ(デビルのさらに辛いもの)にから揚げを乗っけてもらって。。。
嫁は普通のデビルとからあげ それぞれランチで注文しました。














くるりんが毎回食ってるのか。。



そんなに旨いのか???
















どんなパスタなのかって言うと


















見たいでしょ?画像((笑´∀`))ヶラヶラ


























行きますよ!!



































こちらがデビルパンチェッタ
070906_1248~0001.jpg





こちらがデビル
070906_1249~0001.jpg







毎度毎度。。。




食べ終わってから気づきました。




あ!写真撮ってねぇ~~~~~!!!



今から撮っとく??




パシャ!!














ご存知な方もいらっしゃるのでは?このお店♪

いね~かな?















画像。。ネットで探しました( ̄◇ ̄;
photo_188.jpg









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

「杜の学校」というHPを運営されている

とどくろ師匠からある贈り物が届きました♪


そう!それは2007年、7月の事。。。。。。

この頃も台風騒ぎで日本中が震撼していた。

そんな中、「夏休み子供と遊ぼう!! 虫好き仲間交流祭」が開催されたのです。

σ(^^)はそんな交流祭であるものに応募していました。


しかし!それは宿敵○○☆さんのもとに。。。。_| ̄|○

それをとても不敏に思ったとどくろ師匠(通称アニオタw)が情けをかけでくださいました。




家に届いたものとは。。。。







コレだ!!










070906_0929~0001.jpg



なんでジャケットがこの画像なの??

と、声を大にしても当然届かず((笑´∀`))ヶラヶラ




楽しく通勤の車で聞かせていただいております!

懐かしの名作、ヒロイン、キッズ、ヒーローと4部に別れており

どれもこれも  あ~~~~~!   う~~~~~~~!   だ~~~~~~~

と思う曲ばかり(^^♪ 

鉄腕アトム
鉄人28号
サスケ
黄金バット
妖怪人間ベム
風の谷のナウシカ

アタックNO1
エースを狙え!
魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
魔法使いチャッピー
キューティーハニー
魔女っ子メグちゃん

アルプスの少女ハイジ
母を訪ねて三千里
ど根性ガエル
元祖天才バカボン
ハクション大魔王

デビルマン
マジンガーZ
ゲッターロボ
新造人間キャシャーン
グレートマジンガー
超電磁ロボ コンバトラーV

と、こんなラインナップw  σ(^^)の年代にはピッタリンコですわ( ̄ー+ ̄)キラーン




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨夜の夜に行ってきました!一家でwww(* ̄m ̄)プッ





どこに??って???

















オートテニスっす!











嫁さんに携帯で動画を撮ってもらってフォームチェックです。



自分で見るのも初めて?カモ?(^_^.)




とりあえず、ひたすら4分間 ストロークの動画です。




今一歩って感じですな。。。。

やはりフォームが一昔も二昔も前!!って感じですね。

ミスおおいし(T_T)


もうじじいなので、4分間打っただけでもヘロヘロなのです。。。。


ウルトラマンには勝てるカモ!((笑´∀`))ヶラヶラ





こちらはサービス。。

ん~~~~腕きっちり伸びて無いし。。。カッコ悪ぅ。。。。(T_T)





そして、苦手のボレーっす。。。。

ラケットのヘッドが落ちっぱなしだな。。。。。反応も悪いし(´゚ c_,゚`)プッ





自分の動画見てるとかなり勉強になりますね。。

もっと精進したいと思います。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.09.05 街の風景
街の風景

街の風に引き裂かれ 舞い上がった夢くずが
路上の隅で寒さに震え もみ消されてく
立ち並ぶビルの中 ちっぽけな俺らさ
のしかかる虚像の中で 心奪われている





コレ、以前紹介したσ(^^)の好きな歌です。








今日はそんな街の風景をご紹介!!




少しだけだけど、街中の巨大なオブジェ??です。






と、その前に、羽衣みたいな雲でしたので撮って見ました。↓
DSC_12013.jpg











では!



まずは
DSC_12014.jpg

きん○まです((笑´∀`))ヶラヶラ









DSC_12019.jpg

ガソリンスタンドにあった気球に乗ったクマとブタ?

あのシロクマ君、右手が上下に動いています。昔は旗を持っていたのですが。。。。。。






DSC_12017.jpg

こちら、酒屋さんの店舗上にあるゴリラ君です。

何代目だったかなぁ・・・・・

昔はビール片手にガウガウ屋根で暴れていました((笑´∀`))ヶラヶラ










とまぁ。。このくらいですか。。。


また何か見つけたら写真撮って見ます。












モグモグ。。。。。

DSC_12004.gif





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

DSC_11274.jpg

SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO D

↑ こんな感じでどうすか! チャボ師匠!!w  ダメ??www(* ̄m ̄)プッ
え?PHOTO by が書いてない?? 画像が小さい???
すんません・・・・・・(-_-;)  次回頑張ります!




6月にセットしていたものを軽く割り出し。

いましたよぉ~~~!!!2令ニョロ!!!!












1頭だけだけどね(^_^.)








良く見ていなかった(言い訳w)のでまだいるかもしれませんが。。

既に先月2回目のセット組んでありますので、そちらに期待!!

ニョロは早速カワラボトルへ。。。。。。。。。。死ぬかな。。。。。。。。。??





嫁の買ったラコダールはメスが★になってました。。。。産んだ気配は。。。。。。。








その内続々とモーレンカンプオオカブト、エレファスゾウカブトが羽化してきます。

現在、たくさんの蛹がおります(^^♪ 無事羽化してこいよ!



今年、残るはタランドゥスのセットを残すのみ。今月で半年寝かせたからそろそろいいよね!





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今日はなぜか?気分的に?30分も早く駐車場(1階)に。

マロンのご飯や、みず吾郎のお風呂掃除、加奈のエサにスズムシのエサなど・・・

今朝は、その前に長男がマロンのトイレ掃除を済ませていました。

ほぼ長男と入れ替わりでした。

「マロンちゃ~~~ん♪ 今日も元気で頑張ろう!」

「美味しい人参とってくるからねぇ~♪」
070901_0740~0001.jpg




と、こうなるはずでした。。。。。。





が、ナント!!!!!!!!!!!!








くるりん「なんじゃこりゃぁ~~~~!!!!!!!!」
20070903162013.gif













くるりんの見たものは・・・














070709_1426~0001.jpg

↑緊急で写真どころじゃなかった( >Д<;) 使いまわし。。。。 





カラッポ????????・








工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ?????????・



脱走?????????






私はすぐさま状況を把握し、玄関から叫びました。 







  


くるりん 「おい!てめーら!!マロンが脱走したぞ!!!! 早く降りて来い!!!」
20070903162041.gif




今日から学校なので、朝ごはんやら身支度などで忙しい朝7時。






くるりん家 全員集合!
f9ed8d9c3b458430649973fc310dcef5.jpg










トイレ掃除して扉閉めなかったなぁぁぁぁああああ!!







長男 「ちゃんと扉しめたよぉ・・・・・・・・・・泣!」
f25.jpg












くるりん 「まぁいい。。時間的に遠くには行ってないはずだ!とにかく探せ!」
20070903162041.gif









全員 「判った!!!」
20070903162219.gif











くるりん家は玄関を出て右が母屋で左が畑とSさんち。

それしか逃走経路はナシ!





すると、ちょうど母屋のほうでじい様が草取りしてた。











嫁 「お義父様!マロンこっちに来なかったかしら??」
f42.jpg

わ!画像やりすぎたかなwwww









じい様 「来てなかったたたたあみたぁいだ」(やまさん風)
20070903162155.gif












くるりん 「え~~ 左の畑とぉ~ Sさん家はある程度塀で囲われています~。

普通に左に行けば畑か、Sさん家なわけです~ もう捕まえたも同然ですハイ」

introduction_a.jpg







「マローン!!!マローン!!」











次男 「いたよ!!!!!!!」
20070903162242.gif










よかった!( >Д<;)














やはり、マロンはSさん家からヒョコヒョコ♪と何食わぬ顔して出てきました。
捜索時間はものの5分くらいでしたでしょうか。。。。
061023_1106~0001.gif






マロンが見つかったから良かったものの

( >Д<;)( >Д<;)( >Д<;)
 
現場検証をしてみると、ゲージがいざってって、ゲージとサークルの隙間から出た模様。

長男が掃除をしたときにずれしてしまったと思われる。。。。。。。

それに気づかず長男は。。。。。。(-。-;)  注意力が足らないんですよね。。。

ホント、自分の子ながら恥ずかしいくらい。

そういった面を少しでもなくすようにと嫁が剣道を習わせているんだけど

まったく効果ないのかな。。。。( >Д<;)

本人には散々言い聞かせたつもり。 大人になって自分が困るんだぞ!って

注意力散漫で忘れ物や物をよく失くす。。。。。。  どうするべ。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

コレが昨年の9月
060925_1742~0001.jpg




こちらが今年の1月
070121_1014~0001.jpg






やっとここまで来ました。
070901_0738~0001.jpg

ドラゴンフルーツ(人´∀`).☆.。.:*・゚


大きいものでだいたい10cmくらい。。。

半年ほどでこの成長振り!!。。。ってか、もうちょっと成長しているはずだった。

(計画ではwww(* ̄m ̄)プッ

070901_0739~0002.jpg




これからまた冬を迎えます。

ちょっと大き目のビニールハウスを作って、そこで越冬させる予定です。

氷点下にはならない地域ですので無事育つかな??



植物はみな太陽に向かって伸びていくのですね~(^^♪

太陽ってとてつもないパワーを秘めているんだなぁ。。。。。。。。

070901_0739~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070830_1349~0001.jpg


懲りずに行ってきましたw

リールを使ってみたかったらしくて。。。。。

近所の畑(休耕地)で練習をしていざ本番!

池では水草が生い茂っているし、池底にも木や何かがいっぱい(だろう)

で!海に行ってきましたよ(^^♪

近所の埠頭なんですけど、σ(^^)一人では面倒見切れないのでじいちゃんも出動!www(* ̄m ̄)プッ

だって、柵もないし。。深いし。。子供ら何しでかすかわかんないし。。。。

釣りエサ屋でゴカイを買って約1時間半。。

とにかくハラハラ!!ドキドキ!!でした。

070830_1348~0001.jpg



結局、雨が降り出し、非難。。。。

何も釣れなかったけど、子供たちは大満足のご様子でした(^^♪











家に着いたら「ピーカン!!」天気に。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ

エサもあまっているので近所の池にまた釣りに。。。。。。。。。。

σ(^^)と子供三人で。





















070830_1619~0001.jpg



ヘラフナってやつかな?

三男坊が釣り上げました(^^♪

生まれて初めて釣ったのでかなり騒いでいましたよ((笑´∀`))ヶラヶラ

釣った時の様子を話てくれるのですが。。。。。。。( ̄◇ ̄;

興奮して何を言ってるのかわからないw


まだ小さかったし、もって帰っても。。。だったのでそのまま逃がしました。

三男はモノ欲しそうに眺めていました。

で、翌日の絵日記には


「僕だけ魚を釣りました。とっても楽しかったです」

という文章を見て悔しかったσ(^^)って・・・・w








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

