くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.29 釣り
子供たちのリクエストにより行って来ました釣り。



実はσ(^^)。。。あまり得意ではない。。。。。。>釣り

自身、子供たちを初めて連れて行く。

自身、子供の時以来カモ(^_^;)

まぁ。川の恐ろしさを勉強がてら潮加減も良さそうだったので。



釣竿はそれこそ30年前くらいの物。

エサはミミズ。

何がいるのかもわからなかったんだけど根性でw

釣果はwww(* ̄m ̄)プッ


川についた時は歩いて対岸に渡れる水位。

皆川に入り、多少水深のある場所で糸をたらす。

魚が跳ねたり、鯉がヌ~~と姿を表したりで盛り上がる(´゚ c_,゚`)プッ


しばらくすると水の流れが川下から川上に。。。

潮が満ちてきました~

そろそろ危険なので、岸に上がるよう指示。

川底は隆起もあり水深は様々。。とりあえず浅そうな場所を選んで歩いてきます。



次男、三男、川底の石に足を掛け、滑って「バッシャ~ン!!」


で、コレっすわ。。。。
070829_1553~0001.jpg






長男は何故か????このスタイルwww
070829_1553~0002.jpg




1時間半くらい釣しましたが、水位は到着時より1mほど上がってきました。

「流れも速くなってきたし、怖いね!」と子供たちの感想。

今日の目的は果たせたかな。。?


次回は、ちゃんと釣れるといいね♪ 




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.28 みず吾郎
070824_2159~0001.jpg


ウチに来て1週間もすぎ、やっと落ち着いてきた感じ?

でもねエサ喰ってんのかな。。。。。。。

特大プラケで飼育しているんだけど、その中は下に新聞紙、みず吾郎のお風呂だけ。。

まさに写真の通り。

いつ喰うのかタイミングがまったくわからないため、2匹コーロギ入れてるんだけど。。。

コーロギもみず吾郎に食べられるくらいなら。。。。。

ってことで 入水自殺 しやがるし( >Д<;)


まぁ、元気なので今のところは様子見ですね。。




そうそう!





みず吾郎の鳴き声聴きました!!!!




ってことは男の子でOKなんだよね??



でね、鳴き声が  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ???





初め、子犬(チワワ系)がないたのかと思ったよ!!( ̄◇ ̄;

ってなくらいに想像もしていなかった鳴き声だったw

ケロケロとかクワックワッとかじゃなくて。。。。言葉に出来ません(泣!

声も結構大きいから一緒には寝れねえなwww(* ̄m ̄)プッ






070824_0725~0001.jpg





え?



こちらは。。

070824_0726~0001.jpg

このブロックで作ったカエルです。

これね、LEGOとかより断然面白いブロックですよ!

物はねぇ、ブロックというよりチップみたいな感じ。

あんま売ってねえかな???










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.27 何聴いてる?
「せんせい」

masakomori01.jpg

コレσ(^^)が初めて買った歌謡曲のレコード。?演歌か?www(* ̄m ̄)プッ

オヤジの旅行のお土産でお願いした覚えがある((笑´∀`))ヶラヶラ

旅行のお土産で森昌子かよ?ってか?( ̄◇ ̄;

このとき姉が注文していたお土産が「どうにもとまらない」

jk4.jpg



兄弟そろって何だよ!((笑´∀`))ヶラヶラ

オヤジがどんな顔していたかは覚えていない(^^♪

森昌子ねぇ~~~1972年だから。。。。小2か?σ(^^)??

あの当時はメッチャ可愛く見えたんだろうよ。。。。昌子が。。。(^^♪


それから西城秀樹とか高田みずえなどを経て

順序は忘れたが・・・・KISSとかジャーニー。。チープトリック、クイーンと・・・

欧米か!!!!! って事になるんだけどね。。

もちろん河合奈保子も間にいたし!

高校ではスコーピオンズとか・・・・この頃がσ(^^)の音楽的 暗黒時代かな??w

社会人になっても欧米か!!は収まらず ワムやらディープパープル、プリンス、デュランデュランとか。。

で、バブル時代にはユーロビート全般。。。。






幾年がすぎ。。。

今はこんな感じの音楽。







その他、1970年代~90年代の歌謡曲など聴いています。

もちろん!今のチャートを賑している曲も聴いていますよw

ジョン君なんかは顔に似合わず中島美嘉のアルバム買ってましたよねw


みなさんは 今&昔 どんな曲聴いていますか??







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こちら、ふた昔前のテニスの女王!

ナブラッチ♪ことナブラチロワ

ん~~可愛い~~~~~~~~~~~~くネェwwwww
71378788.jpg







ほぼ同時期に活躍していたクリスエバート
1233375.jpg

彼女は可愛いし綺麗だね!!(//∇//) テレテレ
でも!“アイス・ドール”と言うニックネームも持っている。。。。
コートの中だけの話だけどね~







テニスの戦績はあまりよくなかったものの可愛さで注目を浴びたこの2選手。

BASSETT.gif

lb.gif


カーリンバセットリサボンダー


カーリンバセットはこちらhttp://2ich.net/d/u/070503200718962.html

リサボンダーはネットで画像探すもコレした見つからず。。。。。。泣

特にリサボンダー(ミズノと契約してた)はとっても純粋な少年時代のσ(^^)にHIT!



現在の女王はジュスティーヌ・エナンですが、なんとなく華がない。。





なのでやっぱりこの人でしょう。。






sub_08.jpg

マリア・シャラポワ

マリアとマリヤ。。。この名前は発音で間違いやすい?から気をつけて!

男の子、女の子でマリアかマリヤか違ってくるから。

で、マリヤって名前は。。。。。。。。。。。。。。。。。



ん。。。。。




長くなるから。。  ま いいや  (・∀・)ニヤニヤ ワカルカ??













ちなみにコレ↓↓σ(^^)ねw  テニスじゃなくてバッテイング((笑´∀`))ヶラヶラ

 
070618_1521~0001.jpg


上の記事はすべてこの写真のための肥やしだw 






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.26 。。。。
テレッテテッテテーテテーテーーーテーー♪テレッテッテー♪

世界の車窓から。。。



くるりんの愛車窓から。。。







070823_1812~0001.jpg







σ(^^)の職業? トラックドライバー







ではありませんw

















コレ適当に撮った写真。

ちゃんと前向いて運転してます(^^♪

σ(^^)パパラッチになれるかなぁ。。。((笑´∀`))ヶラヶラ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.24 三男坊
昨夜は涼しくてグッスリ眠れた(人´∀`).☆.。.:*・゚

そんな夢のような夜はもう来ない??w

今日もバリバリの太陽! THE SUN!!!!!だよ。?



今日は、コレ↓を見てください。

070211_2051~0001.jpg


こちら三男坊が年長さんの時に描いたマロンです。

このときは、まぁこんなもんだよね・・(*´σー`)エヘヘ   って思っていました。

そんな三男も小学1年になりました。


なにかマンガを写して描いてます。。。















070815_1156~0001.jpg












誰だか判ります??



















ナルトだってばよ!w








トレースしたのかと思いましたが。。。

写ってるσ(^^)の足の指の大きさからしてありえない。





















この絵を見て思ったね。。。















この子は将来。。。。。
























コレになる!w


200504_img_10.jpg





ん~~~~~なかなかのネタフリだったでしょ?www(* ̄m ̄)プッ

主人公の藤田玲司は元ニューヨークメトロポリタン美術館 (MET) のキュレーター

って書くとカッコいいでしょ??w( ̄o ̄)w オオー!

なんかものすごい職業のように思えるし!!!  実際はどうなんでしょうね。。。

でもかなりのプロフェッショナル!完全なる職人ってことは間違いないですよね!

このマンガの内容的にはグレーな感じもしますが、基本的には「アート」を人に説いていくみたいな感じ。??オッ?

達人が自分の専門分野を通じて何かを説くってパターンも結構ありますよね?

「ブラックジャック」なんてのもそうですよね。

あとブラックジャックに激しく似ているんですが(風貌がw)

「ザ・シェフ」なんてのもそんな感じ。


しかし、作者の細野 不二彦って「GU-GUガンモ」だもんねwww(* ̄m ̄)プッ



コレが。。。
20070824163026.gif








コレだもんねw
images.jpg





恐るべし!漫画家。。。。






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

この間の名古屋でのイベントの時に悩んでいた子w


070819_1441~0001.jpg

070819_1441~0002.jpg


値段的に7千円くらいだったんだけど、迷ったよねぇ~w
背中のトゲの部分が思っていたより柔らかくてビックリ!!w( ̄o ̄)w オオー!
近所のペットショップでは見かけないのでホント迷った。。。
(かなり真剣に悩んでいた事は家族には秘密だw)

で結局みず吾郎になったわけなんだけどもw

DSC_11982.jpg


まったく知識がないので現在カエル友??。。。www(* ̄m ̄)プッ
に、いろいろ教えていただいております。。

ゲージももう少し凝ってみようかな。。。。でも掃除が面倒なのはゴメンだしぃ。。。。
などと考えているのが楽しいw




その時のクワガタ君たちは、早々にセットしました。

DSC_11837.jpg

DSC_11873.jpg

DSC_11989.jpg


インターメディア、ラコダール・・・・・ん???・・苦手なツヤクワ君たちだwゲ!!

ラコダールは嫁さんが欲しくて買ったので(当然値切ったぞ!)何とか累代させて
σ(^^)の威厳を保たなければ・・・((笑´∀`))ヶラヶラ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.22 燃える男!
風に逆らう~ 俺の気持を~ 知っているのか~ 赤いトラクター
燃える男の~ 赤いトラクター
それがお前だぜ~~~  いつも仲間だぜ~~~~~
さあ行こう さあ行こう 地平線に立つものは
俺たち 二人じゃな~~~い~~~~~かぁ~~~~~♪


http://japg.com/~kitakado/showa/showa_03.html
↑こちらで試聴できますw

pyon3.jpg

しばらくこの画像とともに、赤いトラクターをお楽しみください(ブッ!
















ネタふり???







いえいえ(^^♪









今回はコレがネタそのものですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!













070818_1146~0001.jpg





ご近所さんでお友達のM君にお願いして風に逆らっていただきましたw


M君。。。。。。


カッコイ━━━━( ´∀`)━━━━イィィ!!!!




くるりん農場もそろそろ冬支度。

マロン牧場再建もかねてw一発打ってもらいました!!!

この後、少し肥料まいてチョコチョコ耕して種まきです。

いよいよ!!マロンの牧草(←ブランド名ww)大量生産の準備開始です。

今回もイタリアンライグラスを植えつけます。チモシーはこの土地では気温的に難しい。

。。と思いました(泣

蒔き時季のせいもあったかも?なので秋口にチモシー再チャレンジしてみようかな。。。




070818_1217~0001.jpg


おお~~~~綺麗に出来た!!!

でも、畑の土が悪いのでかなり「ゴロゴロ。。。」

M君曰く、ゴロゴロさえ何とかなればこの土質のほうが野菜などには向いている!らしい。。

070819_0824~0001.jpg



さて、頑張るぞぉ~~~( ̄ー ̄)bグッ!



070608_0732~0002.jpg

頑張れとーちゃん!
「シャコシャコシャコシャコ。。。。」










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20070820232141.jpg


長男が飼育することになった、やどかり君です。

本人はなにやら名前を付けたみたいですw

茶色系?と青系?みたいなのでそれで区別している見たいです。



今のやどかり君のお家はすでに??小さい感じがします。

すっぽり隠れられなくなったら引越しの目安です。

ですので・・行ってきました!貝拾い。。。。。

暑ぅ。。。。。。。。。。。。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


070820_1007~0001.jpg


↑海岸で遊んでるの絵。。







20070820232130.jpg

こんな感じで完成です。

ケースはカブクワのを使用w

じゃりは前に飼っていたザリガニのものを流用。


新たに、水入れとエサ台を本人のお小遣いの中から購入してきました(^^♪

どうしても欲しかったらしいw


拾った貝なんですが。。。。大きさが。。。。。。


早いトコ別の貝殻を見つけたほうがいいかなぁ・・・・と思ったり。。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

先日アイスノンを拒否したマロンですが・・・( ̄◇ ̄;

やっぱり暑いよねぇ~。。

ここは風通しが良く比較的涼しいんですよ~(^^♪


でれ~~~~~(*´σー`)エヘヘ



後ろ足がなんとも言えませんな(´∀`*)ノ


070820_1426~0002.jpg


足の裏が上に向いてる。。。どういう骨格なんだろうか・・・・w

普段は体育座りの状態なのかな??ウサギ。。

イヤ。。。。。○チングスタイルだよね!!!!!www(* ̄m ̄)プッ


それでよく↑こんな格好で寝そべれるよなぁ。。。。。。


野球のヘッドスライディングだなこりゃ(^^♪





070820_1449~0001.jpg


それとね、「くーくー」寝てるマロンを見るのは初めてだったり(人´∀`).☆.。.:*・゚



暑い中なんですが。。。幸せアヒャァー(/▽*\) 





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

HPの方でリンクさせていただいている

「かぶくわな休日」のくりたろうさんのご好意により

くりたろうさん自己採集のアカアシクワガタを♂x1 ♀x3を送っていただきました。

ありがとうございましたぁ~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

こちらでも昔は採れていたのですがあまり見かけなくなりました。





20070820232203.jpg





早速セットしましたよ~~(^^ゞ



20070820232421.jpg



さ~~て・・・・・たくさん産んでくれるかな??(*^。^*)






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昆虫はこのくらいにして・・・



こちらは長男が買った「やどかり君」です。

070819_1957~0001.jpg



まだ小さいのでコレからが楽しみですね~♪

新しいお家を海岸にでも探しに行かないといけませんね。。

今では、貝殻に様々なペイントを施してカラフルで個性的なやどかりハウスがたくさんありますね~








あれ?








そう言えば???











くるりんの所有物が無いじゃん!














あいつ。。。なにも買わなかったのかな???
















なんてお思いの皆様!

















お待たせいたしました!w
















じゃぁ~~~ん!!!
















みず吾郎です。













070819_2016~0001.jpg

070819_2013~0001.jpg

070819_2015~0001.jpg





少し前に、クワ友さんのHPで発見。






さりげなく?会場をフラフラしてたら出会ってしまったんですねw

「イエアメガエル」。。。。。。。

可愛いっス!!!!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


♂♀聞くの忘れた。。。。。 けど、名前は「みず吾郎」ですw (次男??三男???どちらかが命名www)


今年の4月に生まれたばかり。。。。

4ヶ月でこんなに大きくなるんだ。。。って、もうMAXくらいの大きさらしい。

8年くらいい生きるそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

年齢を重ねるごとにデロ~~~ンって皮が垂れてくるみたい。。。。ダイエットさせなきゃな。。。。。。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今年も行ってきました!ブラックアウト!

年々淋しくなって来ていますがw

岐阜の嫁のお友達と待ち合わせしていたのですが

σ(^^)出遅れ。。。。w  3時チョイ前に会場に到着しました。

早速入場券を買うも、帰りに抽選会があるので半券を「爬虫類」の箱に。。。

と思ったのですが、既に無く、昆虫の抽選箱にシブシブ入れてきました((笑´∀`))ヶラヶラ

結果、抽選は全ハズレだったのですが。。。w




ウチの三男がひつこくアタック!w

ドラゴン先生の本買いました((笑´∀`))ヶラヶラ

もちろん!!子供三人の名前を入れてサイン付きです♪



後で次男が・・・・「お父さんの名前も書いてもらえば良かったのに!」ってwwww

070819_1504~0001.jpg





こちらが今回の戦利品。。

070819_1956~0001.jpg

1回500円のくじ引き。。結果的にハズレ6個

リッキー幼虫x1 ムナコブクワガタ幼虫x3 パプキン幼虫x2

次男が4等を当て、「カラン♪カラン♪」とベルの音が!!!!!!!

国産カブトペアもしくはコクワペア・・・・・・(´゚ c_,゚`)プッ

いらねぇからハズレのムナコブに変えてもらいましたw

お店の方にかなり抵抗されちゃったけど((笑´∀`))ヶラヶラ




こちら サスマタサイカブト F3 ペア (次男所有)

070819_1951~0002.jpg






こちら ラコダールツヤ WD ペア (所有)

070819_1948~0002.jpg







こちら インターメディアツヤ 累代不明(聞き忘れ。。ってか書いとけよ業者!)ペア
くじ引き(1回千円。。。ゲロ)のハズレ品(ティタヌスさんの左横のお店)

(三男・長男所有・・・・そう!2ペアいるんですわ・・・・)
070819_1945~0001.jpg






こちら 福建省 北峰 (リンクさせていただいているKuwagata Junkie!さんのブースにて)
こちらのHPには先回ホペコン上位入賞者の方々がたくさん集まっていますよ!

で。。三男が。。。おねだり??????  いただいちゃいました(^_^.) ふなちゃんありがと♪


070819_1946~0001.jpg





会場のクワカブもコレ!!ってのが無く、別に。。。と言う感じでした。

昆虫よりも爬虫類の方が楽しめたかも。。。


来年も開催されたら行きますけどね((笑´∀`))ヶラヶラ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070814_2123~0002.jpg




コレが噂の。。。。夜1人で流しそうめんwww



上流の流し役の次男。。。食ってます!


急いで会社から帰ってきてYシャツのまま。。。




淋しい((笑´∀`))ヶラヶラ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.18 美空ひばり
知らず知らず 歩いてきた
細く長い この道
振り返れば 遥か遠く
故郷(ふるさと)が見える
でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた人生
ああ 川の流れのように ゆるやかに
いくつも 時代は過ぎて
ああ 川の流れのように とめどなく
空が黄昏(たそがれ)に 染まるだけ
















で?なに??w




はいはい。



みなさんもうお気づきですね( ̄ー ̄)bグッ!








そう!すべてはネタフリなのです。












川の流れ。。。。。。。。














流れ。。。。。。。。。。。




















流し。。。。。。。。。





















流しそうめん


















070814_1843~0001.jpg






カッコイ━━━━( ´∀`)━━━━イィィ!!!!









14日にやりましたそうな!

義理父が近所の竹やぶ(知り合いの竹やぶ)でカットしてきて加工しました。

流し台はもちろん、箸や器も竹ですw( ̄o ̄)w オオー!

流しそうめんの下流にはバケツに大きなザルで逃したそうめんを捕獲w

それをまた上流から流す。。。。。。原始的な作業ですなw

水は井戸水を使用。カルキ臭さは一切ありません(^^♪


右の長男の足元!  わらじ履いてマスw

前々回、えりだんさんだけがツッコミ入れてくれたあのわらじ!!w











σ(^^)は仕事でしたので、夜9時半とかに薄暗い電灯の元。。


やりましたよ!!一人流しそうめん




((笑´∀`))ヶラヶラ



子供たちが上流、下流に分かれて流す役、拾う役に分かれて楽しそうにやってましたw






当のσ(^^)はなんだか惨めな感じで一人そうめん。。。



だって!子供がこねくりまわしたそうめんを、暗くてよく見えない中一生懸命にすくうσ(^^)。。。


あの時間だと。。。。普通に食べたかったナ( ̄◇ ̄;






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨日は暑かったので車庫。。。。1階部分でマロンと涼みました。

にしおかすみこだよぉ~w


070813_1314~0001.jpg



マロンはさらに!!!日陰の日陰に非難??( ̄◇ ̄;




070813_1314~0002.jpg

涼しいぃ~っス!メシうめぇ~~っス!!(・∀・)ニヤニヤ






そんなひと時もつかの間。。嫁さんの実家に移動です。









3日間ほど留守にしますし。。。まぁ。。近場だからマロン同伴です!


移動用キャリーなんてものはないですし、現地に着いたら不便だしって事でゲージさら(^^♪







直射日光が当たらないようにヤシマットを被せて

070813_1536~0002.jpg









070813_1536~0001.jpg

ずっとこんな感じでした。。。。。。




無事到着して、嫁さんの実家で休憩するマロン。。。



○をするかしないかでマロンの状態をチェック。。。

とりあえず、ご飯になるものを嫁さんのご近所で調達♪



そして。。。σ(^^)たちは嫁さんの実家を後にし伯母さんのお宅にバーベQ。。。
070813_1850~0001.jpg











夜、帰ってきてマロンの状態を見る。。。○してねぇな。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おやつのペレットを少しお皿に。。。。。果報は寝て待て。zzzzzzz



翌朝、多少不ぞろいも○をしていたので一安心♪ 

神経質な子でなくて良かったな♪と思う一瞬です。

すまんのぉ。。。。。。。。人間の都合で。。。。。。



061023_1106~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

お盆休み真っ最中。。今日からまた帰省ラッシュの始まりでしょうか・・

にしおかすみこたよぉ~w



そんな我が家では新しいPCがお目見え。



初のノートPCです。


070813_1346~0001.jpg


コンパクトなA4サイズ



070813_1347~0001.jpg


コア2デュオですわ!!!


OSはアップグレードして「VISTA」w( ̄o ̄)w オオー!


070813_1348~0001.jpg




やっぱ良いですねぇ~~  新製品って(人´∀`).☆.。.:*・゚





070813_1347~0002.jpg

マウスパットはドラえもんですわ。。ちょっと汚いですけどww







このPCのおかげで。。。σ(^^)の靴が。。。。。。。。



























070813_1138~0001.jpg






横から見ると。。。







070813_1139~0001.jpg








もうコレを履くしかないです。。。。

































なんてね((笑´∀`))ヶラヶラ






全部「わら草履」のためのネタふりですわw


PCは嫁さんの仕事先からの支給品!!!!((笑´∀`))ヶラヶラ



今年は昨年より成績が良かったので買い与えてくれたみたいですw





で、このわら草履は、σ(^^)が編みました!!   スイマセンうそです( ̄◇ ̄;

σ(^^)のオヤジと長男との合作です。

わらじを編む道具も手作りですよ。(写真撮ってないけど・・・)

これは藁で編んだものなんですが、次回は牧草で編んでもらおうかな。。。

ってか!自分でも覚えようかな。。。わらじ作り(人´∀`).☆.。.:*・゚





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

尾崎豊。。。


昨晩 眠れずに 失望と戦った
君が悲しく見える 街が悲しいから
昨晩 一晩中 欲望と戦った
君を包むもの全てが 僕を壊すから

太陽の破片  と言う曲の一部です。やはりこの人スゴイ。。


土曜日??金曜日??だったけかな?

某有料チャンネルの「N○K」で尾崎豊の特集やってまして。。見ました!

σ(^^)と同じ学年。。同じ時代を過ごした方です。

15歳で「15の夜」なんて曲を書いてしまうなんて。。

と言うか、ファーストアルバムの曲はこの頃に作ってあった曲らしいですね。

自分。。。15歳の時なにやってたかなぁ。。。。。。。真面目にテニスやってたか。。。。??

この頃の男の子は思春期で何かやっていなければ。。。?

もろくも壊れて崩れてしまうような年齢でしたよね???? え??オレだけ??(-_-;)

高校受験とか。。友達関係とか。。学校生活とか。。

自分の思うように人生が進んで行かないもどかしさみたいなものを皆感じ始めていた頃ダと思う。

この「もどかしさ」を何歳で体感するかで人生ってかなり変化してくるかもね。。。

体感した時の自分を取り巻く環境で天国か地獄か。。みたいな。。。


σ(^^)達の、チョットスネタw連中にはストライク!!な尾崎でした(*^^)v

と言ったところでデビューは18歳の時。。

もっと早くデビューしてたら。。。σ(^^)の人生も何か?変わっていたのかな。。。。。。


尾崎??シラネ!ってかたはこちらのサイト様を

http://nobara.sakura.ne.jp/ozaki/youtube.html




41OktwkXbrL._AA240_.jpg

愛すべきものすべてに








σ(^^)はコレが好き


街の風景

街の風に引き裂かれ 舞い上がった夢くずが
路上の隅で寒さに震え もみ消されてく
立ち並ぶビルの中 ちっぽけな俺らさ
のしかかる虚像の中で 心奪われている

あてどない毎日を まるでのら犬みたいに
愛に飢え 心は乾き ふらつき回るよ
灰色の壁の上 書きなぐった気持は
それぞれの在り方の空しさに震えてるんだ

追い立てられる街の中 アスファルトに耳をあて
雑踏の下埋もれてる歌を見つけ出したい
空っぽの明日に向けて投げてやるさ
誰もが眠りにつく前に
心のハーモニー 奏でよう
ガラス作りの歌 奏でよう
無限の色を散りばめた 街の風景

黙っておくれよ 理屈なんかいらない
甘えだと笑うのも よく解ったから
無意味のような生き方 金のためじゃなく
夢のため 愛のため そんなものにかけてみるさ

追い立てられる街の中 めくるめく日の中で
思い思いに描いてく 歌い続け 演じ続け
人生はキャンバスさ 人生は五線紙さ
人生は時を演じる舞台さ
心のハーモニー 奏でよう
ガラス作りの歌 奏でよう
無限の色を散りばめた 街の風景




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070808_0711~0001.jpg


こちら「クロザクロ」

そうですね。。。。。話の内容。。展開的に「寄生獣」みたいな感じ。

何かが乗り移って自分の身体能力が上がる

なんとも「すばらしい!!!!!!」お話であるw


070808_0712~0001.jpg







結局は自分の力にはならねぇ~けどね( ̄◇ ̄;

σ(^^)だったら「ヒカルの碁」みたいなのに乗り移られたいな((笑´∀`))ヶラヶラ

だって最終的に自分の力となり役に立ってるしね!!!!

うしろの百太郎みたいなのとはチョッと違うよw



妄想の世界でσ(^^)が欲しかったのは


gaz0100b.jpg


ドラえもん本体があればGOODなんだけど、それでは「できすぎ♪」なので









「どこでもドア」

















違います。










「タケコプター」
















違います。














「静香ちゃん?」














全然違いますwww













正解は
















「暗記パン」です。





なんだ!!そんなもんかよ!!!


もっと便利そうな道具があるとは思いますが。。。



食べて!!満腹♪ しかも!丸暗記できちゃう!!!


なんて優れもの商品なんでしょう!!!



え???  「どこでもドア」とかの方がありがたい???役に立つ???


σ(^^)が欲しい!!!と思った学生時代のテスト週間!!!!


暗記パンは貴重な貴重なアイテムだったのです。



それだけσ(^^)は追い込まれていたのです。。。。((笑´∀`))ヶラヶラ






おん???( ̄◇ ̄;






「どこでもドア」で問題用紙パチッテくれば良かったのか???




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工









ほら♪そこは中学生!!!(何だよ!コレが中学生の発想かよ!!ってのは置いといてwwww)



物事の良し悪しは区別付きますもの((笑´∀`))ヶラヶラ





はぁー (-公- ;)  もう少し勉強しておけばよかったかな・・・








『わが生涯に一片の悔いなし』





ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.11 お盆休み
世間では今日からお盆休みですね~

基本的にお盆といえば13日から16日の4日間。

玄関先で「迎え火送り火」って光景を昔は良く見たモンです。

しかし近年、お盆とかお正月とかの雰囲気が年々薄れていくような。。。

って思いませんか??

昔は露骨にお盆!露骨にお正月!!みたいな感じあったでしょ?(露骨な盆、正月ってどんなん?www)

国民の行動も一本化されてたというか。。(誰かに操られているんか!!wwww)

職業も多種多様でそれに伴い休日もそれぞれの仕事にあった曜日や日数。

昔はお正月って言ったら、デパートとか3が日は休館だったし。。。。

お盆は近所(学校校区別)で盆踊り大会とか。。。。

そうそう!夏といえば夏休み。

夏休みの風物詩といえば「ラヂオ体操」 www(* ̄m ̄)プッ

σ(^^)の子供の頃は8月終わりまで毎日あったのに、今の子供らは7月いっぱいでおしまい。

楽しみと言えば 「よ~~~し!今日こそは!!!!」

と、ラジオ中継が来るのを待っていましたね((笑´∀`))ヶラヶラ

「今日はむっちゃ頑張って体操したし、間違わなかったから明日は来るぜ!!」みたいなwww


「わっ!今日は雨かよ。。絶対中継飛ばされたな。。」とか。。(・∀・)ニヤニヤ


8月いっぱいまで任務をまっとうするとご褒美に「ノート・鉛筆・消しゴム」の戦後文具三大セットw

今の子らは「お菓子の詰め合わせセット」。。

まぁ、このあたりのご褒美は全国各地で違ったとおもうんだけどね。。。





今朝のマロンちゃん(君とも言う)

ヒメシバ・ニンジン・チチグサが朝食。

070811_0742~0001.jpg


昔から?ウサギのご飯にチチグサとオオバコは定番。

チチグサってのは「ウオークマン」と同じで総称みたい。

正式名は「ノゲシ」(ウチがあげているヤツね!)

茎から白い液体が出ることからチチグサって言われるようになったのかな?????

コレ苦いんですよね。。。。。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

1泊2日の日程ですごしたプチ旅行。

本人たちはそこそこ満足したのでそろそろネタ的にはおしまいにしましょうかネm(_ _"m)ペコリ

まだまだ花火のさえない画像や夕食に出てきた料理の数々。。。。

写真はモリモリあるのですが、食えねえ料理画像並べてもイライラするでしょwww(* ̄m ̄)プッ

そんな感じでw



楽しい思い出でアリがトン( ̄ー ̄)bグッ!
























070806_1259~0001.jpg



左から次男、三男、長男。




あ~~~三男。。

死んでる死んでるぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




  




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

花火とそれをカメラ撮影するσ(^^)のシャッター音と吠えるコリーとの競演だすw


えぇ~~。あまりにもシャッター音が多いため、文字入れが面倒になりました。
本当は「わん!わん!」とワンコのコメントも入れるつもりでしたが・・・((笑´∀`))ヶラヶラ










こちらは水上スターマイン。


携帯ムービーでコレだけ撮れりゃいいかな。。。。
今の時代便利になりましたよね~~~( ̄ー ̄)bグッ!






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今回も花火ネタなんですが。。。w

















ピュゥ~~~~~~~



























パァ~~~~ン!!!






















ヘロヘロヘロ~~~~~















ヘロヘロヘロ????www(* ̄m ̄)プッ










こんな感じの花火の特集です!((笑´∀`))ヶラヶラ














DSC_11650.jpg

DSC_11686.jpg

DSC_11797.jpg

ここまでくればある意味芸術だべ!!((笑´∀`))ヶラヶラ

DSC_11817.jpg

ヘロヘロヘロ~~~~~スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ



三脚買ったから次回からはこのような芸術作品にはお目にかかれないかもね!(´゚ c_,゚`)プッ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.08 ウチのPC
月曜日にイカレタウチのPC。。

根本的な原因は「熱」。。。。。。じゃね?と神の声w

本体丸ごと近くのジャンク屋へもって行きいろいろ検証。。

やはり?原因は「熱」だろ??ってことになり、いろいろ買いましたよ。。対策部品。


早速家に戻り組み立てなおしです。。

070806_2105~0001.jpg

こちらヒート辛苦。。シンク((笑´∀`))ヶラヶラ
パソコンの心臓部を熱から守る役目をします。


070806_2106~0002.jpg

これはハードディスクファンとケースの排気ファン。


070806_2136~0001.jpg

組み立て完了。なんか。。ゴツ~~~( >Д<;)
SATAのケーブルもなぜか?ぐらぐらだったので新しく新調(ブルーのコード)



070806_2136~0002.jpg

前面から見るとこんな感じ。。。。カッコ悪ぅ~~~~~~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ。。。人間。。。外見ではなく中身で勝負!だしwwPCも同じ♪ww


σ(^^)のPC。。合計電源も含めると5個のファンが回転していますwウルサァァァァァァ!!w



新しく買ってきたHDD 320G。。(; ̄Д ̄)ナヌッ?  認識せず。。

なんで??SATA??? SATA??????


常にPCの雑誌読んでないとまったく解らなくなってしまいますね( >Д<;)

ボチボチやってきますか。。。~~~(m--)m

誰か詳しい方いませんかね。。。。(-。-;)ボソ(-。-;)ボソ(-。-;)ボソ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.08 プチ出張
先週の話になりますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(^^)と会社の偉い人(社長の御氏族)。。。はっきり言えば社長の息子さん。。w( ̄o ̄)w オオー!

それと運転手のw君の三人でプチ出張。(w君ね! 「お笑い君」ではありませんから!w)

場所は掛川、浜松の二箇所。

掛川って町並みが結構キテマス!!ねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

写真は撮りそこねましたが(当然と言えば当然www)


ネットから拝借(東海キヨスクさんより)
p3_01.jpg



格子戸をくぐりぬけ 見上げる夕焼けの空に だれが唄うのか 子守唄 わたしの城下町~♪

銀行さんの建物だって江戸時代??みたいな・・・

ちょっと感動。。。。。したわりには人手が少なく、さびれた感じがしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もったいない。。。


で、とっとと仕事を終えて浜松北に向かいました。

大きなショッピングモールがあったのでチョッと見学w


「浜松餃子」って知ってます??と聞かれたのですがσ(^^)は知らず。w君も知らず。。。。。

じゃぁちょこっと食べていきますか?ってことになりました(^^♪

何事も流行に敏感でなければならないし。。??

仕事に活かせるかもしれませんし>エェ~~~??((笑´∀`))ヶラヶラ

ご当地名産として浜松市が進めているらしい?????「浜松餃子」


とりあえずこちらのお店で。。。
070803_1741~0001.jpg



(´∀`*)ポッ

このお店の餃子が「浜松餃子」なのかは不明wwww


浜松じゃなくて。。石松って書いてありますねw

誰かご存知の方見えませんかね。。。(-。-;)ボソ



食べたいw







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

夜行われた花火大会の模様です。

こちらはデジイチで撮ってみました。。

ムズゥ~~~~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSC_11756.jpg

DSC_11728.jpg





こちらはメインの水上スターマイン

DSC_11814.jpg

DSC_11810.jpg

DSC_11815.jpg


風向きが悪く。。。。モクモクとした画像が多かったです( >Д<;)

三脚??そんなもんないです((笑´∀`))ヶラヶラ

なので。。ブレブレです。。。。。コレではいかん!と思い、昨日三脚買いましたwww(* ̄m ̄)プッ


花火写真はまだまだアリ。。良いショットがあれば。。。公開。。













翌朝もリゾート気分爆発www


プールでのんびり。。。。


ホテル専用ではないのですが、別荘地帯にあるので宿泊客がほとんど?


空いていて思うままに泳げました(^^♪


泳ぐの何年ぶり??????????????????




070806_1212~0001.jpg










070806_1212~0002.jpg


と行きたかったんですが。。。滑り台ですわ。。。。(・∀・)ニヤニヤ








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.08.07 リゾート気分
5日、6日と浜名湖に行ってきました。

こちら 「東急ハーヴェストクラブ浜名湖」で1泊2日♪

20070807095005.gif



↑はホテルのHPより。。。


↓はσ(^^)の携帯よりwwwwコレ。。同じホテルの画像かよ??((笑´∀`))ヶラヶラ

070805_1618~0001.jpg



今回、義理の弟夫婦企画(^^♪ 東急だけに「サンキュー」(・∀・)ニヤニヤ

5日の夜には三ケ日花火大会ってイベントあり♪

特に有名??ではない???かもしれませんが、一応2尺球と水上スターマインがウリです。


正直、日帰りでも十分な距離ですが、夏休みという事もありちょっと贅沢しちゃいました(^^♪


そう言うσ(^^)が一番喜んでたりしてねwww(* ̄m ̄)プッ




070805_1635~0002.jpg

眼下に広がる浜名湖の湖面。。




070806_0759~0001.jpg

↑↓ホテルの部屋から見た風景
070806_0800~0001.jpg




どう??リゾート気分でしょ??(人´∀`).☆.。.:*・゚



食事もσ(^^)長男のアレルギーに対応してくれているので安心だす!!

こちらがメニュー
070805_1843~0001.jpg





070805_1712~0002.jpg


和と洋をオーダーしました。

田舎モンなのか。。。。断然!和食のほうが美味しかったような。。。((笑´∀`))ヶラヶラ

070805_1808~0002.jpg





070805_1728~0001.jpg



どれも地元の新鮮な食材を使ったお料理でした♪







こちら↓朝食。。バイキング形式でした。。
070806_0826~0001.jpg






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

さて。。。。


こちらの写真の方は??



2dfb63a4.jpg




そう!!!!長島茂雄!!あの!「Mr、ジャイアンツ!!」です。


Mr。。。。。。。ミスター。。。。。。






ミスター【Mister/Mr.】1 男性の姓または姓名の前に付ける敬称。氏。
2 地域・団体などの名詞の上に付けて、それを代表する男性。「―社会部」














そうです。ここまでは理解できています。













では   コレは???



















070805_1453~0001.jpg




そう!!!σ(^^)の可愛い可愛い♪マロンちゃん♪(人´∀`).☆.。.:*・゚




















じゃぁ。。コレは?????????













































070805_1453~0002.jpg
















ペロ~~ン
















070805_1456~0001.jpg







(; ̄Д ̄)ナヌッ?







マロン君????














(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


えぇ。。。。ウサギの性別の見分け方はとても難しいらしいです。

お尻の穴の位置。。。うんぬんかんぬん。。。。。亀などとおなじじゃん。。。。。

もらってきた時は「女の子」。。。。。。だと。。。。


女の子だった????


だっただとぉ!??


--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ


はい!皆女の子と思っていましたよ。。

でも衝撃の事実を突きつけられて。。。。。。。。。。。




長男  へこんでます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なにをへこんでいるかと言いますと。。。。


名前です。


「女の子だから女の子らしい名前を考えたからぁ~~」

と言ってからはや10ヶ月。。。





♂だよな。。どう見ても。。。。。。。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家族全員女の子のつもりで飼ってた。。




まぁ。。でも。。。この先も「マロンちゃん♪」で行こう(^^♪








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070802_0720~0001.jpg


最近見たいテレビもなく、時間さえあれば読んでますマンガw

こちらは最近のラインナップです。

「学園アリス」こちらは特別な力を持った子供たちが通う学園で起こる事を題材にしたコミックです。
マーベルヒーローズみたいな感じ!アリスとは力そのものの代名詞みたいなもん。
火のアリス、発明のアリス、無効化のアリス、動物フェロモンのアリスwwwなどなど。。

なんかねーみんなドラえもんの道具のような能力なんですよ!

その中の「うさぎ」ですwww ↓↓

070802_0730~0001.jpg


やっぱりウサギは避けては通れぬネタなのね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

画像左下はブリーチね♪  右下は結界師ねwww ちゃんと今時のコミックも読んでますよとw





そして「ゆららの月」 こちらは・・・幽霊を除霊していく内容なんだけど
主人公のゆららは二重人格???守護霊と入れ替わったり・・・
明と夜行の2人と三角関係になって行く話なんだけど。。。。
まぁ読んでみれば解るよ((笑´∀`))ヶラヶラ

こちらは守護霊さんの方ね♪  ↓↓
070802_0732~0001.jpg








「らせつの花」は、「ゆららの月」にでてくる夜行君が大人になった時の話し。
主人公の日向羅雪(意外とベッピンw)の元に除霊の依頼に訪れた夜行から話が進んできます。
読みやすいと思うけどね~「ゆららの月」とセットで読むといいかもね!!










「アイスエイジ」 少女漫画系「G・T・O」とでも言いましょうか。。
σ(^^)ミッチーにほれました((笑´∀`))ヶラヶラ
これ結構面白いよ!!現在6巻まで。。

51fHGenBF1L._AA240_.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

道路のど真ん中を横断していたので保護しました。






え?




虫ですよ虫www







セミの幼虫??蛹??まったく持ってセミの生態系は知りません( ̄◇ ̄;

身近ですがとても不思議な昆虫ですよね~

070801_2131~0001.jpg



こんな感じで保管。明日の朝には小柄なアブラゼミが羽化しているはずです。












こんな感じの子が羽化しました(人´∀`).☆.。.:*・゚



070802_0739~0001.jpg



070802_0739~0002.jpg




短い命ですので、近くの木の枝に放しました♪

さぁ!そろそろ夏本番!!!  もりもり食べて今年は夏バテとおさらば!!だぁ!!!






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

