くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

コレ、朝方撮影した牧草の写真なんですが




070531_0719~0002.jpg





葉の先に水滴が付いているのが見えますか??


しっかり水分を摂って成長しているよぉ~~~~♪という合図らしいです。

うひゃひゃひゃヽ(゚∀゚)なんだか嬉しいなぁ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
(自慰ネタでスミマセンw)








さて、3時のおやつでも食べますか・・・・(`Д´)ゞラジャー!!

























よいしょ!




















































070531_1552~0001.jpg



 ̄. ̄*)ゲップ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

そうなんダス!初めてマロンの食事の量をきちっと計ってみました。

コレは今日の朝食分の自家製生牧草。

最初は数えてたけど、すでに何番狩りなのかは不明www


070530_0719~0001.jpg




125g




この間、乾燥牧草は食べ放題(多分、量的にはあまり食べていない)


夜にもう一度同じくらいの生牧草をあげています。


おやつはペレットを少々。


この間食が多いと、翌朝少し牧草が残っています。


でも!良く食べるよなぁ・・・・






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

頭をなでれ!とペロペロ催促(^^♪


さぁ!なでろ!!!と言わんばかりに

しばし停止するマロンw


「ガジガジガジ!!」と頭をなでる(^^ゞ


もう終わりかよ!!と、言わんばかりにペロペロ催促(^^♪



さぁ!やれ!!





と、しばし停止するマロンw





そんな繰り返しで時間が過ぎて行く・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.29 念願の?
tara2.jpg

タランドゥスオオツヤクワガタです。
ブルブル震えるという、なんとも奇妙なクワガタです。
昔は飼育技術が確立されていなくとても高価な虫でした。
虫に興味の無い方々はきっとビックリしますよwww(* ̄m ̄)プッ

本当に綺麗だと思いません??

tara.jpg


これからじっくり飼育を楽しみたいと思います(^^♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.27 やったね!!
070521_1809~0001.jpg

070521_1808~0001.jpg

加奈ちゃんがやってくれました!!

卵を産んでくれたのです♪

しかも!!!!!!6個!!!!!!!






ですが、σ(^^)がヘタレなばっかりに孵化するかどうか・・・・


飼育ケースの左の隠れ家に産んだんですが




隠れ家を上に上げた時に、土に埋まっていた隠れ家の溝に卵が


「コロン」







卵の上下は基本中の基本なんですが・・・・・・・・・











不可抗力なんですよ・・・ホントです・・・・








一応、土のつき具合で上下を判断し、別のケースに保管しました。




7.jpg



無事に孵化してきてね!!!

卵の大きさは1cmくらいです。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

DSC_7498.jpg

時期的に冬ですね~。
手前の玉ネギの苗がまだこんなに小さいです(p^-^)p
畑をお散歩している所ですね♪


DSC_7497.jpg

一生懸命走っている姿が何とも言えません(人´∀`).☆.。.:*・゚


070121_1004~0001.jpg

人間と同じで、ウサギも顔が変わるのですね~~~~
幼さがいつの間にやら無くなり、別の可愛さをかもし出しとります♪~~~( ̄ε ̄






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

20070523115849.jpg


σ(^^)が畑仕事している間に



嫁に盗撮されましたwww(* ̄m ̄)プッ




σ(^^)はまったく気づきませんでした。。。




だから盗撮なんですが((笑´∀`))ヶラヶラ






ある天気の良い昼下がり

























070513_1056~0001.jpg








070513_1055~0001.jpg








070513_1055~0002.jpg






記憶が定かではありませんが、おそらくこう言った会話をしてたと思いますwww






おかげで1ネタ出来上がりw

嫁に感謝しなきゃね????www(* ̄m ̄)プッ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070521_1616~0001.jpg

マロンは今日も可愛いねぇ~~~ヽ(´∀` )ノ!!

お父さんはあなたに首っタケですよ♪( ̄ε ̄

気持ちよさそうにお昼ねしています。







あれ??















070521_1617~0001.jpg
























さすがくるりん家のお嬢様♪












070521_1619~0001.jpg











手をきちんと交差しておしとやかに♪



お行儀がよろしいようでwww(* ̄m ̄)プッ



ffffff.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.22 夏野菜
えっこらよっこら・・・
キュウリとゴーヤのための棚作りです。
竹はご近所の竹やぶからの頂き物。
スナックエンドウで使っていたものをばらして組みなおしです。
結構面倒な作業ですが、今年もガッチリ作りました。

070521_1450~0001.jpg


今年のゴーヤは「沖縄ゴーヤ」という品種をチャレンジ。
普通の○○ゴーヤって言うよりも美味しそうでしょ??((笑´∀`))ヶラヶラ
とは言っても、ゴーヤは2本だけで、残りは昨年種を取ったキュウリを植えました。
時期になると鬼のように実をつけるので、食べるのに一苦労ですwww
今年も5苗植えましたので、チョッと恐怖?♪~~~( ̄ε ̄



コチラはトマトです。
桃太郎とフルーツトマトです。
桃太郎の一部のみ、マルチを敷いて育てます。
すべてマルチでやりたかったのですが、体力的に( ̄◇ ̄;でやめましたwww
出来に差が出てくるのか楽しみ?
トマトは、実が付いてから赤くなる期間をどれだけ長く出来るかがポイントらしいです。
甘くて美味しいトマトを作るのにも一工夫が必要なようです。

070521_1449~0002.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

カナヘビの加奈ちゃんですwww
070521_1809~0001.jpg

住処はこんな感じです。

トカゲとは違ってカナヘビです。顔だけ見るとヘビそっくりですよ~
でも、可愛いですよ♪多少は慣れてくれるようですが、どこまで慣れるでしょうか・・・
お手!とか、おシッポ!とかやってくれると楽しいですね(^_-)-☆

この子は左目が開かず、閉じたままの様子です。
エサは、クモ、コーロギ、バッタ、など、畑に生息してそうな昆虫系がエサになります。
070521_1810~0002.jpg


とにかく、カナヘビは日向ぼっこが大好きである程度集団でも生活するそうです。
おや加奈の上に子カナ・・・みたいにかなり仲良く暮らすようです。
たぶん?♀かも??なので、産卵とかさせてみたいですね♪
ワイルドだから、すでに掛かっているかも知れませんねwww
070521_1808~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

一月ほど経ったでしょうか・・・
スズムシがようやく孵化してきました(^^♪
米粒程度の卵から生まれてくるのでかなり小さいです。
スズムシの卵は、野菜を育てるのと同じで、土を敷き、そこに卵をまきます。
乾燥しないように水分を絶やさないようにします。
不思議な生き物ですね(^^ゞ

070519_2142~0001.jpg


見えますか?(^O^)/

ちょうど米粒のような卵も映ってますね!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

テレッテッテーテテーテテテーテーーーー




FUJIYAMA!!

少し雲ががっていましたが、ナントカ見れるかな?



ひたすらお楽しみくださいwww(* ̄m ̄)プッ

クックック(・∀・)

富士山、、、見えねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

昨日の大阪に続いて、今日は東京に行ってきました。

目的地はコチラ

070516_1219~0001.jpg

東京ミッド タウンです。

まぁ~東京の六本木付近は、局地バブルらし~~~っす。
地価もすでに1.5倍を超えてきているようです。

お昼ごはん(おやつの時間でしたが・・・)は、大阪で食い倒れたので
軽めに「ら~めん」www(* ̄m ̄)プッ
全然軽くないってか???

070516_1459~0001.jpg


コチラ、ミッドタウン近くの無双とかいうお店。

はっきり言って「ま○い!!!!!!!!!」

お店の価値ナシ  お口に合いませんでした。




で、




無性に損した気分なので、場所を変えて食べなおしwwww

070516_1606~0001.jpg


上野に行ってきました。アメ横、御徒町に出動。

上野の街をフラフラ散策して、お腹を減らす努力をしました。

おかげで足が痛くなったッス( ̄◇ ̄;


その中で、旨そうなラーメン屋発見!

この店で勝負です!!!


070516_1927~0001.jpg


お店はカウンター席が10席くらい。
そこの大将、その他従業員2名。全員同じ顔に見えましたΣ(゚Д゚;)兄弟??


σ(^^)は武骨チャーシュー黒を食べました。
070516_1913~0001.jpg

お値段1250円。

コレは旨い!


チャーシューがでかい!って言うか、豚の角煮サイズがゴロゴロ4ブロックwww



麺は極太固めの麺。通常のラーメンのようにすすって食べられないくらい!



あの、とんでもないラーメンの事は、ここで帳消しです(人´∀`).☆.。.:*・゚






ちなみにσ(^^)はホープ軒のファンです( ̄ー ̄)bグッ!









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070515_1042~0002.jpg

世界の車窓から・・・


070515_1102~0001.jpg

大阪です。駅ウラのタクシー乗り場


070515_1205~0001.jpg

腹が減ったので、梅田で昼飯。
なんだかんだいってもお好み焼き。


070515_1556~0001.jpg

道路沿いにこんなものが・・・




070515_1646~0001.jpg

では場所をかえて
東京よりも、大阪の方が好きだなぁ・・・



070515_1720~0001.jpg

まぁ、お約束でしょうかw



070515_1759~0001.jpg

この人形に恥じぬよう食い倒れてきマシタ(^_-)-☆
・薩摩らーめん(なぜ?大阪で薩摩??ってのは気にしない)
・露天のシューアイスw
下の写真のたこ焼き。(たこ焼きなんとかってお店・・・)
で、露天のブルーベリーソフトクリームw


まだまだ食いがたりねぇ~か(T_T)

070515_1837~0001.jpg

070515_1832~0001.jpg



070515_1906~0001.jpg

これは手土産(^_-)-☆



手抜きしますたw





明日は東京に出張です。









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.14 やっと来た♪
ウガンデンシスが羽化してきました!

胸部がライトグリーンとダークブルーのタイプですΣ(≧∀≦)b




もうねぇ~綺麗



DSC_10315.jpg


♂のサイズはグリーンが68mmくらいでダークブルーが62mmくらい。




こちらは♀です


DSC_10343.jpg


画像で見るとブラックっぽいですが、ダークグリーンです。



(T_T)







(T_T)








植防リストにさえ入らなければ・・・・・・・・








残念ながらこの子たちはこの代でおしまいにしようかな・・・・?(>_<)






特定外来法の規制とは違うので、とりあえず飼育可能なんですが

テナガコガネのように、いきなり禁止となると可愛そうだしね・・・


せっかくいい色でて来たのにね(^_^;)






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こちらはニンニクです。

070513_1132~0001.jpg



デカイでしょ(^O^)/。。。今年はよく育ちました!!!!

これで根を落とし、少し皮を剥いて天日で2~3日。

そして、風通しの良い日陰で出番を待つばかりです。

もう香がたまらんですわ(>_<)



こちらは、レッドオニオンです。

070513_1747~0001.jpg


5個ほど大きくなっている物があったので収穫です。

トウ立ちしそうなものも収穫♪

鉄板で炒めていただきました(^_-)-☆  うまぁ~~~~(^^♪

後は、普通の枝マメも植えました。すでに茶色、黒色の枝マメは芽がでています。

無消毒なので、相変わらず虫に葉っぱを食われますが、数で勝負ですwww

それと、人参もた~~~~~くさん種まきしておきました(^_-)-☆









変わって、牧場計画。。。。wwwwwwwwww



070513_1034~0001.jpg


イタリアンライグラスは順調に伸びているんですが、チモシーがイマイチ(T_T)

なので、ゲージごと移動w

マロンに少しでもリアルな牧場を味あわせる事ができたかな???

一応、食い放題なので、本人は喜んでいましたよ(^_-)-☆






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

PCが・・・・(T_T)


HDが壊れますた・・・・・

壊れたHDを取って再起動・・・OKです♪



(^^♪と作業中・・・




モニターが突然消えますた・・・・・・・・・・・・・




立ち上げ時、マザーボードの起動画面は映るので、モニターの故障ではないですね・・・



はいはい・・・買ってきました!グラフィックカード。(中の下クラスですがww)


ついでに、USB外付けHDDも購入。320ギガです。









当分はこれでOKじゃないかな・・・・



070513_2023~0001.jpg



中くちゃくちゃですね(^_^;)



まぁこんな感じでコロがしておくのが一番かなwww









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.12 そろそろ
20070414123810.gif


禁煙生活、まる1ヶ月 ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ やったね~♪



でも!?何も良いことなんてありゃしない・・・・・・・

毎日の出費が抑えられただけ?????

いったい?σ(^^)は何やってたの?と思いたくなるようなw

考えてみると、体調崩して禁煙して・・しかも、まだ体調良くないってどう言う事!?



みたいな・・・・・




タバコが原因じゃなかったのか???のかよ!!!???オイ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




みたいな・・・・・





短い人生・・1度っきりしかない人生・・・


吸っちゃえ!吸っちゃえ~~!

56405985.jpg


悪魔がささやきます。

タバコふかしてても、元気なおじいちゃん、おばあちゃん沢山いるもんね・・

・・・・


急に、飯食った後の一服を思い出してしまった( ̄◇ ̄;



おじさんは負けないぞぉ!頑張るぞぉ!禁煙が趣味ですって言ってみてぇ~





さて





久々のクワネタですが・・・





070509_2216~0001.jpg


左側。今年の種親です。

貧弱な普通のオオクワと比較するために並べて撮ってみました。

携帯カメラなのでアレですがwww(* ̄m ̄)プッ

そのうちHPに掲載しようかと・・・



顎幅6mm級です(人´∀`).☆.。.:*・゚





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

写真の整理をしていたらこんな写真がありました。

なんじゃコリャ??

と思いましたが、そこには最愛のマロンが写っております(爆!










070507_1420~0002.jpg






違ったw

この写真は以前、動画で記事を紹介した時に書いたお気に入りの場所です。

なぜか、ここに座って景色を眺めているんですよ♪

すまし顔で写真に納まっていますが、どこに座っているのか分かっているのでしょうか?

教えてあげたほうが良いですかね?www(* ̄m ̄)プッ








そうそう!そんで、その写真はコチラ

多分2月くらいに畑で放した時に撮影した写真です。嫁さんが撮ったのだと思います。


カリフラワーが植わっていますね~。



何処にいるか分かります??(・∀・)ニヤニヤ




DSC_7509.jpg






写真が小せぇ~~よ!と言うそこのあなた!
クリックすれば大きくなりますw





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.08 一番~~~!
世の中、幸か不幸かどちらかの親に似た顔つきになってきます。









2003_Autumn2_l.jpg




           



image.jpg


お父さんはカッコいいし、娘も可愛いし・・・


まぁ、言うことナシ!でしょう。


















kannda.jpg





           


021212_rug_sayaka_id_b.jpg




親父の写真がでかすぎましたが・・・

まぁ、これも良いでしょう。












hulkhogan.jpg




           






kaigai49.png



これはどうでしょうかね????

とっても違反していると思うんですがwww



超人ハルク・ホーガンの娘







ブルック・ホーガンと言うそうです。

なんでも、CDデビューするみたいですよ♪






よっぽど奥さんが綺麗な方だったのでしょうか・・・






違う親父だろ!・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ


と、つい疑ってしまいますがw


世の中わかんないものです。















欧米人と、日本人との差でしょうか???

それとも?

食生活の違いでしょうか???







違いすぎます









すばらしい女性だと思います。








ホントに!











でも









なんで親父に似てしまったんでしょうか???


































hamaguti-1.jpg

















イチバァ~~~ン!!って言ってりゃ良かったのかな?

m-iv-animal-mainpic.jpg



わははっ  わははっ   気合だぁ~!





ウチ、娘じゃなくて良かった( ̄◇ ̄;







天使のウインクや夏の扉


好きですよ。




奈保子派ですがwww(* ̄m ̄)プッ










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

σ(^^)乾燥肌なんです。

毎年年末から春にかけて、かゆみと戦っております。

一部分は「見るも恐ろしい状態」になっております。

かきすぎでミミズ腫れしているんです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お風呂に入るととても「痛痒い」です。



で、おまけに花粉症です。

今の時期はイネ科のアレルギーだそうです。

2日前には風邪引いてました。


そしてそして!今時「乾燥肌」って言うのも時期ハズレだと思いますが

いろんな箇所が痒くなってきたんです。2週間くらい前から・・・

ついに!腕にも湿疹が出てきてしまったのです。

ん?コレって「じんましん」


病院嫌いなσ(^^)は迷いましただ、思い切って診察を受けに行きました。

のども痛いし、せきも出るし・・・・風邪も治りかけだし・・・


































070507_1957~0001.jpg



お医者さんが沢山の手土産を下さいました。


出るわ出るわ!の8種類!!

「とりあえず10日分出しとくから♪」

その辺のコンビニで買い物している若者より、大きな買い物袋をもらいましたw






そんな訳で、σ(^^)只今シャブ中薬中です。ジャンキーです



しかも!会社で飲むとイチコロの薬ももらいました。

えっ!?飲んだらドリームな世界に行ってしまうほどスリープしたくなる薬です。

早速スリープしちゃおうかなぁ~♪~~~( ̄ε ̄







そうそう・・・




今回の診断では、じんましんだったのですが、原因がまったく思い当たりません。

食べ物で出た場合はすぐに治ってしまうしね・・・



唯一思いつくことが・・・・・

禁煙
20070501201044.gif



ストレス性じんましん





www(* ̄m ̄)プッ








人生楽ありゃ 苦~~もあるさぁ~~~

でもσ(^^)の人生  ばかり?・・・・・














やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.05 今回は・・・
昨夜、少し悪寒がしたので、今回はどうやら風邪のようです( ̄~ ̄;)
妙に足の裏が熱く、頭はキンキンするしでつらい夜でした。

そんな日に限って、嫁さん、子供たちは嫁さんの実家にお泊り。。。

翌日の仕事も休むわけにいかないので、とりあえず精をつけることに。

何か、暖かいものが食べたかったのでインスタントラーメンを作りました。

玉ネギ、卵、にんにくをぶち込みコトコト3分。。。。

少し舌が麻痺して?味が良く分からなかったけど、美味かった!

で、チョッと体温でも測ろうかと思い、体温計を当てることに。

探しまくった結果、電子体温計を2本発見!

がしかし、両方とも電池切れでがっくり。ますます具合が悪くなってしまいましたw

異様に口が渇くので、牛乳を500mlと野菜ジュースを250ml

冷凍庫からアイスノンを取り出し頭に当て就寝。

Y1.jpg




翌朝、4時半、5時、6時、6時半、7時と目が覚めてしまい、あまり寝られなかった。

とっても会社を休みたい気分でしたが、其処は大人のマナーw

頑張って出勤です。(会社でブログ書いて何やっとんじゃ!ってなツッコミはなしでw)

アリナミンVを飲んで頑張っております。





で、今日長男が剣道の試合なのですが(1ヶ月くらい前の試合は予選2回戦まけ)

長男は明らかに文系なかんじなんですが、まぁ、良く続けて頑張ってると思います。

σ(^^)もスポーツをやっていたので勝負事の厳しさは承知しています。

プレーする以上「参加することに意義がある」的な考えは嫌いなんです。

その様な考えは、まだ小学生には厳しすぎるかも知れませんが。。。。。

でその時、あまりにも予選2回戦敗退ってのが情けなかったので負けた理由を聞いてみました。

そうしたら・・・

「相手がものすごく強かったので仕方がないよ」

・・・・・・・・・と言ったんです。

σ(^^)は思わず張り手を3発。。。。

とても淋しい答えが返ってきてしまいました_| ̄|○


もっと体当たりすれば良かったとか、もっと胴を狙えば良かったとか・・

声の出が足りなかったとか・・・・・

勝負事なので、負けることは仕方のないことなのですが

「相手がものすごく強かったので仕方がないよ」このような考え方では何の進歩もありません。


小さな地域の、しかも、予選の2回戦で負けるということは、全国の99%以上のヤツがお前より強いって事だ。

「相手がものすごく強かったので仕方がないよ」って思うなら、初めから結果が出てる。

だから剣道なんか辞めてしまえ!時間の無駄だ!と言ってしまいました。。。。

長男は泣きながら「続けたい」と言ったので、しばらくやらせますが・・・

今の親は屁理屈ばっかり言うヤツとか多いから、指導してくれる先生方もやりにくいでしょうね。

σ(^^)は体罰賛成派

(体罰って言うと聞こえが悪いけど、ゲンコツやビンタくらいはOKだと思っている)

でも、今時の先生方はビンタの仕方も知らないので、鼓膜破ってしまったりと、怪我させてしまうんでしょうね。



小学生にそんなこと言って鬼か!

と思われる親御さんもおられると思いますが、コレがくるりん家の育て方。

良いか悪いかは別にして・・・・




集団いじめや、自殺などが多くなっている世の中ですが

とにかく、自分の失敗などを他人のせいにするのではなく

物事に対し自分で考え行動し、同じ失敗をしないように学習し、成長していって欲しいです。

そんな姿を眺めながら、道をはずしそうになったら手を差し伸べ・・・・

そういう育て方がいいかな...(´З`)

アリナミンVが効いてきたのか・・・おしゃべりが過ぎたようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




さて、今日の試合の結果はどうだったかな・・・・?


頑張れ!長男!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪











やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

風邪引いたんだか、花粉症なんだかはっきりしないのですが・・・・

鼻水出るし、タンもまた出始めたし、のど痛いし、頭はボーッとするし

(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





世間では、ゴールデンウイークも終盤。

こちらは違うゴールデン。






みなさん、どこかにお出かけしましたか??

どこ行っても人ごみ人ごみで大変でしょうが・・・・

えっ?ウチですか??

ウチは前の記事にも書いたとおり、イオンでゴールデンウイークでした。ハァ?(`Д´)ゞw








そんな疲れた体を癒すべく動画をUPしておきました。



  まだ15cm程度の自家製牧草をひたすら食べるマロン




  ひたすら自家製ニンジンを食べるマロン


















癒されるどころか、イライラするかもね♪~~~( ̄ε ̄






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

σ(^^)の禁煙生活を気にかけてくれる方もいるようですので
きちんとその後の報告です(^^ゞ

一応・・・・・・


ブログの右上に「禁煙カウンター」を設置してあります。

今日で禁煙生活22日目ですねw( ̄o ̄)w オオー!

はっきり言いまして

「吸いて~~~~~~~~」

「吸いて~~~~~~~~」

「吸いて~~~~~~~~」

「吸いて~~~~~~~~」

20070501201044.gif





と、日々思っております。

体内のニコチンが抜けないと、いつまでたっても吸いたい!って思うのでしょうか・・

そんな自分が不憫でなりませんwww(* ̄m ̄)プッ





ネットを俳諧していたら、禁煙応援サイトにこんなお題が・・



?やめたい理由をはっきりと!!(動機が一番肝心です)
■はいはい、体調不良がもともとの理由ですから。




?禁煙の決意をみんなに公表しよう!(励ましてくれる味方を増やそう)
■ブログに禁煙しますとぶちまけましたが・・・



?毎日の生活をちょっとだけ変えてみよう!(通勤は早足で、部屋のカーテンを新しく)
■特に変えるような所がないんですが・・・・・


?キッパリとやめよう!!(キッパリ断煙です)
■はい!キッパリ断煙しています。たまに、火をつけていないタバコの臭いだけ嗅ぎますがw


?吸いたくなったら気をそらそう!!(スルメや昆布もなかなかイケます)
■あんなことやこんなことを日々考えております。
 昆布なども初めは愛用していましたが、一日の摂取量がハンパなくな ってしまいました。


?誘惑の多い場所は避けよう!(君子危うきに近寄らず)
■会社は誘惑の宝庫です。わざわざ朝σ(^^)の机の上にタバコが一箱置かれています(爆!


?禁煙日誌をつけよう!(初心を見返し、決意を新たに)
■日誌の代わりに禁煙カウンターを取り付けました(・∀・)ニヤニヤ


?小さな目標を毎日もって(とりあえず寝るまで吸わないとか)
■「アホか!!!!」そんなんじゃいつまで経っても止められねぇだろ!
 今では「エアー喫煙」をやらせたら世界一の腕前になりました。
 エアー喫煙でも吸うのはメンソールですw


?少しでもうまくいったら自分を誉めよう!(私はエライ!!! 自分にプレゼントも)
■僕ちゃん頑張ったね~・・・・ってか???違う病気になりそうだよ。。。。


?3日、一週間、1ヶ月節目節目に家族でお祝いをしよう!!(ヤッター!)
■www(* ̄m ̄)プッ たった3日でお祝いしてくれるのか???
 しかも!「ヤッター!」って何だよwwwwwそんなお祝いの言葉いらねぇぞ。
 


果たしてこんなことでキッパリ禁煙できるのだろうか・・・































1124359416_27131_p1_img.jpg



コレならタバコ止められるかも!!♪~~~( ̄ε ̄

女性用の禁煙グッズです。

下着からタバコが嫌いになる臭いを出すそうです((笑´∀`))ヶラヶラ


ちなみにこちらが商品案内



http://www.triumphjapan.com/release/unique/2003110400037.html




嗅いでみてぇ~






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.02 剣道
うちの子3人とも剣道をやっておりまして。
次男が日曜日に級の検定試験でした。
何級だっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ とにかく合格しました(誰でも合格するらしいw)ので
合格祝いと称して、なぜか?イオンでムシキング大会www(* ̄m ̄)プッ
夕飯を食べるついでに行ってきました。

上の二人はムシキング。 三男は恐竜キング。 お母さんはショッピング





お父さんは・・・・






















070430_1847~0001.jpg

070430_1847~0002.jpg
























♪~~~( ̄ε ̄













やりたかったけどやってませんよwwww

何度コインを投入しようと思ったかwww(* ̄m ̄)プッ





ちょっとカードが欲しいなぁ・・・







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.05.02 畑仕事
五月早々雨な天気でしたが、種まきや、植え替えをしたσ(^^)には
恵みの雨となりました。
子供たちは遠足の予定だったので、可愛そうな事をしましたが・・・
遠足振替日の今日は晴天になる予報なので、楽しんできて欲しいものです。

こちらは定植したトウモロコシです。
070430_1734~0001.jpg

40本くらいありますでしょうか・・・
発芽させるのに難しい種類だそうで。しかも!甘くて美味しいナントカという苗だそうです。。
近所?のトウモロコシ農家の方に頂いたそうです(嫁が)
なぜか?おまけで付いていた赤しその苗も定植しました。こちらは少量。
070430_1733~0001.jpg





こちらは「くりかぼちゃ」の双葉です。
三男坊が今をときめくかぼちゃ男なので育てています(^^♪
この種は甘くてホクホクでとっても美味しいかぼちゃです。
070430_1735~0001.jpg



その他、パプリカ、キュウリ、ゴーヤ、トマトなども生えてきているので
月末には定植できるかな?
トマトは桃太郎という品種なので、楽しみにしています。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070430_0935~0001.jpg


またまたやってまいりました。

エラフスホソアカです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

累代していないのになぜか標本の多い種類です(爆

今回も2ペアを仕入れ、早速セット。

1ヵ月後のお楽しみwww(* ̄m ̄)プッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

