くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.28 新曲
三男が作詞作曲しました。最後のほうに注目。www(* ̄m ̄)プッ










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

σ(^^)今更ながら・・・はまってしまいました。


jigokuost1.jpg



2年前から深夜でやっていたそうな・・・・

アニマックスで、またまた再放送するらしいです。

σ(^^)は会社の連中からDVDをもらって観ています。

なんて言うんでしょうか・・・・・

内容的には1話完結で、「復讐する」という内容で

ワンパターンなんですが・・・・・

何か来るんですよ!!!!!!!

とにかく!!何か来るんです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

深夜、真っ暗な部屋で観るととっても雰囲気いいかも♪



私は、閻魔あい

受け取りなさい。    ←(赤い糸が結んである わら人形)

あなたが本当に怨みを晴らしたいと思うなら

その赤い糸を解けば・・糸を解けば

私と正式に契約を交わしたことになり

怨みの相手はすみやかに地獄へ流されるわ。

ただし、怨みを晴らしたら、あなた自身にも代償を支払ってもらう。

「人を呪わば、穴二つ」


あなたが死んだら、その魂は地獄に落ちてもらう。

極楽浄土にはいけず、あなたの魂は、

痛みと苦しみを味わいながら、永遠に彷徨うことになるわ。

死んだ後の話だけど。


あとはあなたが決めることよ。





「いっぺん・・・・  死んでみる?」


jigoku.gif





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

テステス!動画を自分のサーバーにupして行くと
とてつもない容量になってしまうので、ちょっと拝借(人´∀`).☆.。.:*・゚






ウチのウサギは暴れすぎ??www(* ̄m ̄)プッ
種類がそういう種類なのかな??
見ているほうが危なっかしくて気が気ではありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも楽しそうなのでいいかっ♪

怪我だけはするなよ!





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.25 おてんば娘
マロン・・・大きくなりました!
ゲージなんて「あらよ!」ってな具合に飛び越して行きます。
怖くて外で放せないです( >Д<;)
自分の身長の何倍の高さを飛ぶのでしょうか・・・・
だいたい、背伸びして高さを測ってからいろんな所に飛んでいきます(´∀`*)ポッ
極めつけのシーンがあったのですが、録画できませんでした。
ましてや、絵で解説できるほどの才もなくwww(* ̄m ̄)プッ

下の動画の中で、一と缶が見えると思うのですが
普段はその上に足場になるようなチリトリが置いてあります。
その場所(チリトリの上)がマロンのお気に入りです。

たまたま、ちりとりが無くて穴が開いた状態(要は落とし穴)で

地面を勢い良く ピヨ~~ン♪ ピヨ~~ン♪ ピヨ~~~ン♪

で、一と缶の中にズボーッ!!みたいな・・・・・

で、本人「キョトン」(゚Д゚≡゚д゚)みたいな・・・www(* ̄m ̄)プッ

ん~~~なかなか伝わりづらいかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

これ何だか分かります??
070422_1415~0001.jpg



そうです。カセットテープです。この棚だけでざっと400本くらいあります。

押入れにもまだ眠っています。σ(^^)の青春真っ只中の頃のものです。

しかし今となっては、カセットを再生するカセットデッキが無いw

一台は確保しておかないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カセットテープはマクセルかTDK。That´sとか言うのもあったかな??

はるか昔には、カセットデッキをTVのスピーカーに近づけてマイク録音したモンです。

鼻すすったり、お菓子の音とか入らないように細心の注意を払いながらのレコーディングでしたww

今では、mp3とかデータのみでやり取りできる時代になりました。すごいですよね。




お次はテニスラケットです。

070422_1038~0001.jpg


左が高校の時使っていたもの(2年生だったかな?)メーカーはフタバヤ
真ん中が社会人に成り立ての時のもの。
クナイスルのイワンレンドルがアディダスとの契約前まで使っていたもの。
その後アディダスより、レンドルモデルとして売り出されました。
アディダス製は1本4万だったかな?
で、一番右が社会人後半??の時にテニスコーチしてた時に使っていたダンロップのラケット。
グラフマッケンローが使っていたモデルです。


○○モデル・・・・結局子供の頃からミーハーでした((笑´∀`))ヶラヶラ






070422_1033~0001.jpg

これは良い子のおまけ画像と言うことで。

マニアックですが・・・・・
070422_1036~0001.jpg

070422_1036~0002.jpg





・・・・




www(* ̄m ̄)プッ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.24 昨日の晩飯
久々に家族で「かっぱ寿司」に行って来ました。
子供たちは大喜びで良かったです。「お父さんポイントUP!」w
平日の夜7時前頃でしたが、結構お店込んでましたね。
ボチボチ待たされました♪~~~( ̄ε ̄
平日の外食産業なんてたかが知れてると思っていたのですが間違いでした。
回転すしだったからかな??

ちょうど、「マグロフェアー」みたいなのやってて、マグロがいつに無くくるくる回っていましたね。
まぁ、それなりのマグロでしたが・・・
σ(^^)は今回、「タコのカルパッチョ」がHITしてしまいました。
かかっていたドレッシングが「小学校の家庭科」の授業で作った時の味に似ていて懐かしかった。
HITした意味が少し??ですが、ホントに懐かしい味だったのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いろいろ食べて満腹♪あ~~美味かった♪でしたw


安い舌に乾杯♪


070423_1928~0002.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

葉の色も良くなり、茎もずっしりして来ました。(^^♪
070421_0741~0002.jpg

070421_0741~0001.jpg

これからあと1ヶ月チョットで収穫できそうです。
こちらはサラダで食べたいので辛味が少ないと良いのですが・・・
今年、玉ネギだけでもかなり植えたので上手く保存できるように収穫したいです。
しかし、じゃりの多い畑だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





こちらはウサギの餌用に蒔いたイタリアンライグラスです。
縦の成長が鈍くなり、横の成長が始まっています。
しっかり太くなってからまた縦に伸びていくのかな??
只今人差し指くらいの長さです。

070421_0742~0001.jpg


一方のチモシーですが、こちらの方は成長が鈍いです。
遅いながらもいい感じに育っているので楽しみです(*´σー`)エヘヘ







070421_0743~0001.jpg

こちらはご覧のとおり、どこかの和尚の頭です。
そろそろこんな風にツンツンしてきていると思いますwww(* ̄m ̄)プッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今朝収穫したてのスナックエンドウです。

プリップリ♪のパリッパリ!!ですよ( ̄ー ̄)bグッ!
自宅でちょくちょく食べていますが
そろそろ一斉に大きくなり始めたので、美味しいうちに配りますw

070420_1426~0001.jpg




070420_1427~0001.jpg



最近雨が多かったので良く膨らんだのかな・・・?
良い出来に満足です(人´∀`).☆.。.:*・゚



ですが




そのほか、種を蒔いた野菜何ですが、数週間気温が低いのでなかなか発芽しません。
天気も良く晴れた日が少なく、残念です。

そんな中でも、トマトの桃太郎とニューメロンなど発芽しだしました。
070412_0732~0002.jpg



こちらはニューメロン
070412_0732~0001.jpg


昨年同様、キナウリも発芽してきていますので、今年の夏もウリウリ天国♪
定植の場所をまだ耕していないんだな・・・・・コレが・・・・
腰が心配なんだな・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビニールハウスも作らなきゃ・・・・





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

σ(^^)はほとんどやりませんが
(麻雀格闘倶楽部はやっているw)

麻雀のローカルルールです。



ちなみに役満です。


















手牌を見てください。こんな感じの配牌です。
61758-4.gif



一巡目からを捨牌していきます。








順番にを切っていくと四順目には切り終わります。



このまま後は、他家が和了できずに流れれば・・・・・・・・・・・・・




















ac0f40c2.gif

ヨン様ぁ~~~~( ̄ー+ ̄)キラーン














ちなみに、2順目から連続4枚切ると・・・・・・・






















aneha4.gif

チョンボ(-32,000点)ですのでお気をつけて!!!!!!

www(* ̄m ̄)プッ








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.17 はぁ・・・
やっとこさ、天気になりましたね( ̄ー ̄)bグッ!
鼻がムズムズしますが、晴れの日は気持ちいいです♪

今日もあちこち痛いですがwww
何とか禁煙5日目


・・・・



どのくらいたったら禁煙成功!って言えるんでしょうか???
死ぬまで吸わなかったら成功なんでしょうが・・・ww




今日は、σ(^^)が会社で使っている「高額マウス」


光学マウスでしたw

070417_1214~0001.jpg

左右のボタンと中央にホイール。






070417_1214~0002.jpg

テールランプも光ってます。






070417_1215~0002.jpg

ひっくり返すとこんな感じ。





このマウスUSB接続なので

PCの電源落としても

四六時中光るんです





うざいでしょ?(*´σー`)エヘヘ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.14 3日坊主
ここ1週間ほど、ギックリ腰(まだ完治していません。。)と別に

「せき」がよく出るんです。

「タン」もよく出ます。

のどは当然の様に痛いです。

せきをすると鉄分のような味というか感覚がします。

単純に気管支炎のようなものだと自己分析。

ですが、ちょっと酷いので少々ビビってマスwww

一応、せき、タンに効く「ジキニン」を服用。。。。

小瓶が終わる間に、改善されなければ病院へ行ってきます。



で、厄年の為なのか????体に異常が出過ぎる2007年

今回、のども痛いと言うこともあり・・・



























20070414123825.jpg


ついに!!完全禁煙か???


現状1日一箱ペースで吸っていました。

表向き21年間吸っているので、単純計算で300円×7665日=2,299,500円

を何食わぬ顔で「燃やしていた」わけですねwww(* ̄m ̄)プッ

現ナマならありえない話ですよね!


この21年間、何度かチャレンジしてみたものの、最高で3週間が限度でしたw

昔は、タール14mg ニコチン1.2mgとかだったのを

21年間かけて??1mgまで落としました。物足りなかったのでメンソールに走りましたが・・・

子供は3人授かりました♪~~~( ̄ε ̄



さて、最近、喫煙は病気であると言われています。

病院で治療を受けることも可能ですが、病院は嫌いなので、自力で・・・

早速、薬局に走るも禁煙グッズってお値段張りますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20070414123810.gif





で、自分なりの禁煙グッズを買ってきました。
070414_1228~0001.jpg



070414_1227~0002.jpg

コーヒー飲むとタバコ吸いたくなるから・・・・・
でもコーヒー好きなので、コーヒー飴で我慢!

070414_1227~0001.jpg

こちらはお口直しw


070414_1202~0001.jpg

久しぶりに飲みたかった♪








コレできちんと禁煙できるの????って思ってるでしょ??

出来るんです!!!!するんです!!!!!!

今日は土曜日だから、禁煙生活3日目!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは3週間目指してGO!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.13 金曜の夜は
今晩から始まる新番組
logo.gif

前作は昨年やっていたのですが、ホントにたまにしか見ていませんでした。

でも面白かったような記憶があります。気が向けば見て行きたいですw

このドラマが始まる前は
header_logo.jpg

↑を見ていました。毎週見ていたわけではありませんでしたが
結構な回数みていましたよ。

あ~~今週もきっと「フンフン」するんだろうなぁ・・・・って♪~~~( ̄ε ̄

ストーリー的には、ダメ社員が実は・・・・・みたいな感じで

悪いヤツラを懲らしめるって言う内容なんですが


こちらが主人公の只野仁
s_day.jpg

いかにも頼りなさそうでしょw

普段、大手広告代理店「電王堂」っていう会社に勤務しています。電通じゃね~のかよw



ちなみにこちらは今をトキメク「電王」

deno.gif






そんなダメ社員、只野仁も夜になると・・・・

s_night.jpg

アオ~~~ン!の鳴き声とともに変身w(嘘!

特命業務をこなしていくのであります。

このドラマ、何が面白いのか?と言うと、只野仁役の高橋克典のアクションシーン。

ブルース・リーのファンとしては、ぜひ難癖付けたいところw

ですが、見れば見るほど笑えるので許す

いくらドラマとは言え、高橋克典さんは恥ずかしくなかったのだろうか・・・www(* ̄m ̄)プッ

まぁ終わったドラマはどうでもいいですか。。。。



そういえば、2週間くらい前に

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」をTVでやってました。
20070413161556.jpg


で、それを家族で見ていました。

遊園地でスリを発見し、少年探偵団や蘭が犯人を追い詰める。

最後の最後に群衆の中から犯人が人質をとった。




その人質は
iconsato4.gif

佐藤刑事。男勝りの女刑事だ。


ナイフを持った犯人など、この人にとってはお構いなし。


そのまま「スープレックス」ですよ。




こんな技↓


20070413153933.gif


佐藤刑事がちょいスロー(お~~~りゃぁ~~~見たいな感じ)

でこの技を犯人にかけているときに

三男坊が言いました

















「イナバウワー!」











へ!?












コレ?
inabauer.jpg















コレか?www
arakawa.jpg

20070413153933.gif

似てるちゃ似てるんですがw


今年小学1年生の彼はある知識を、めいいっぱい使って出てきた言葉でしょうが

σ(^^)も嫁さんも大爆笑      www(* ̄m ̄)プッ ((笑´∀`))ヶラヶラ

言った本人はなぜ笑われているのか????(; ̄Д ̄)ナヌッ?

後でちゃんと教えてあげましたが、久々にお腹が痛くなるほど笑いました♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.10 新築祝い
このたび、別荘を新築いたしました。

周りは森に囲まれたとっても癒される環境です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。













新築したのはコレです。

images.jpg

インディアンの家ですwwww。「ディピー」というらしいです。



実際に新築したのはコレですwww。
CA330002.gif


何年も荒地になっている場所を拝借し・・・♪~~~( ̄ε ̄
現地に転がっているものだけで作りました。
もちろん、子供たちだけでの建築です。
(コレを建築と言ってしまって良いのだろうか・・・w)

立ち枯れの草を柱にし、何とか草を紐&壁にしたようです。
触った感じも結構しっかりしているので、震度3でも大丈夫( ̄ー ̄)bグッ!
TVゲームを持たない子供たちは、いつもこんな遊びをしています。
「たくましく育って欲しい!なんとかハム♪」




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今度は、携帯で撮った動画をスタートボタン付でUPしてみました。

うちの子だけか??うちの子だけか????(ーー;)
と、心配になるような動画ですが(^_^;)

まずは見てください♪



真ん中を少し過ぎた頃に注目!








そうです!寝そべり方に問題が(^_^.)

今回が初めて見るわけではないので、σ(^^)はびっくりしませんでしたが
初めて見たときは「死んだか??」とドキドキしました。

もう少し上手に寝転べないものでしょうか・・・・

いやいや・・・これを芸にして一躍有名になろうかな・・・wwwww
ウサギの芸人誕生♪      話題性あるでしょ??(^_-)-☆





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.07 初チモシー
普段ウチであげている牧草は↓のクレイングラスなんですが
gr_018.jpg

どうしてもチモシーチモシーとマロンが言うものですから買って見ました(嘘!w
あくまでも主食はクレイングラスでおやつ代わりに・・・と言うことで。


070325_1053~0001.jpg


一日1束で3日分w
1本の長さが15cmくらいで直径が5cmくらい。


結構いい商売してますなぁ・・・・( ̄~ ̄;
1本約100円ですね・・・・
コレっきりなので値段は良しとしますか。
でもいい商売だよなぁ・・・・

マロンの感想は「んまい♪」と言っておりました。
うさぎの代表的な牧草なので、やはり美味しいようです。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こちらが種まき1週間後
070401_1005~0001.jpg



さらに1週間後
070406_0733~0001.jpg


ワオw( ̄o ̄)w オオー!
このくらいの大きさだと成長が早い♪
でも、まだまだ餌には出来ませんねw

同じ日に蒔いたチモシーはようやく1cmくらい。。。。
イタリアンの1/4の成長度です。
チモシーのほうが沢山蒔いたので、早めに育って欲しかったのですが・・・
暑さにも弱いみたいですし。
今のところは特に手入れもせず、毎日水やりだけですので楽チンかも(・∀・)ニヤニヤ

今回の種はうさぎやさんで購入したのですが(400gづつ)
イタリアンは上の写真で1/3くらい蒔きました。
だいたい100gで4~50cmのプランター2回分ほどだそうです。

チモシーやイタリアンライグラスは農協でも購入できるので
次回からはそちらから買おうかな・・・?
畑の合間に蒔いて土壌改良&肥料として使うみたいです。
ですから何キロ単位なんだろ・・・・・10kgとかかな・・・?
量を考えただけでゾォ~~としますがwww( ̄~ ̄;)






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

スナックエンドウが実をつけてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚
間引きしたり、芽を摘んでいないのでワラワラ状態ですがwww
070401_1008~0002.jpg

まだまだ早いですが、味見を兼ねて成りの大きいものを10個だけ収穫www
ゆでてマヨネーズで食べました!
一人2本づつと言うさみしいおかずになりましたが((笑´∀`))ヶラヶラ

美味かったです!

070401_1008~0001.jpg






じゃあの。



www(* ̄m ̄)プッ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.04 珍しい?
畑でイチゴが植わっているのですが、花が咲きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
通常、イチゴの花は白色なのですが

070401_1005~0002.jpg


ピンク色の花が咲いています。
結構珍しいでしょ????(嫁さん談)
何という品種のイチゴなのか分からずに育てているσ(^^)はエライ!w

本格的に栽培している(自分の中で)訳ではないので
いつも上手くいきませんw
本来なら昨年株を増やして新しい株を植えなおして栽培するんですが
多分この株は昨年の親株かな・・・?
昨年、ワラワラ生息していたものを畝に植えなおしたものです。
花の数も少なく、数個しか実がならないような予感www(* ̄m ̄)プッ
手間隙かけないと美味しいイチゴは作れません。
来年はチョッと本格的にやってみようかな・・・・

でもこのイチゴ、あまり美味しくなかったんだよなぁ(; ̄Д ̄)ナヌッ?






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ウチにある爬虫類・両生類図鑑を眺めていたら
一番最初のページに載ってました
一番最初のページならとっとと気づけや!って話ですがwww(* ̄m ̄)プッ
普段必要なページを探して見るだけですので、細かいところまでは・・・
で、ぎっくり腰やった時、ただ横になっているのもなんなので図鑑を見ていたわけですよ
(なぜ図鑑だったのか・・・新聞とか雑誌とかじゃなかったのか・・・)

世界の爬虫類・両生類のグッズなんですが
ファッションセンスの光るイギリスから、こんな商品をお届けします。









070402_1712~0001.jpg


あ~ほら!今、欲しい!!!って思ったでしょ??www(* ̄m ̄)プッ
カラーバリエーションあるのかな?
買うんなら緑色がいいなぁ(*´σー`)エヘヘ
歩くと「ケロケロ」鳴いてくれれば申し分ないですね(人´∀`).☆.。.:*・゚






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070401_1103~0001.jpg

先日脱走してしまった亀男ですが・・・・





近所でまたまた捕獲してきました。

070402_1425~0001.gif


三匹捕獲!
一番下の大きい亀はメスのようでしたのでそのまま逃がしました。

んで上の2匹を新しく我が家に迎え入れることにしました(*´σー`)エヘヘ
多分ペアなので、数年後産卵にも挑戦してみたいと思います(^^ゞ

近所の水路で捕れるんですが、ここ数年、ミドリガメが繁殖してしまい
日本固有の石亀が減りつつあります。
石亀を見つける間に、その3倍もの数のミドリガメを見ました。
どうにかならないものですかね・・・・
石亀と違い、かなりの速度で大きくなりますし、凶暴・・・・
噛み付かれたら指が・・・・・━━━(゚Д゚;)━━━!!!
みたいになってしまうようです。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

061023_1106~0001.jpg

2006年10月
もう可愛い以外のなにものでもない!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
もうあなたにメロメロです(人´∀`).☆.。.:*・゚


070121_1010~0002.jpg

2007年1月
結構大きくなりました♪
もう!そんな格好にメロメロです・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


070304_1238~0002.jpg

2007年3月
育て方がいいのか?www品格のあるウサちゃんに育ってきました(*´σー`)エヘヘ



そんな世界で一番可愛い「マロン」を三男坊が形にして見ました。





070401_1051~0001.jpg


って・・・・(; ̄ー ̄A  「仮面ライダー」かよ!www
と、心の奥深く・・・光も届かないほどの心の底で思いましたがw
「可愛く出来たね♪」と親心www(* ̄m ̄)プッ


しかし!!!
一応、ウサギの特徴をしっかり捉えてありました。
さすが我が息子ですw

070401_1052~0001.jpg

どう??この後ろ足w( ̄o ̄)w オオー! 
匠の技を垣間見た瞬間でした♪~~~( ̄ε ̄




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.04.01 イソップ童話
今日も腰が痛いので、子供たちをフルに使いこなしましたwww
カブトムシのマット交換やカブト部屋の掃除などなど・・・
とても親思いの子どもたちでした(^^♪

そんな中、亀の水槽を掃除がてら、冬眠から目覚めた日本石亀をパシャリ!
コレが最後の撮影になろうとは・・・・・

070401_1106~0001.jpg


まさに!イソップ童話の「うさぎとかめ」です。
しかも!童話同様、かめは地道にどこかに歩いていってしまいました(-_-;)
ケース(カメ用)に入れ、他の作業をしていたのですが
子供たちがケースの蓋を締め忘れたらしく「脱走」してしまいました。
σ(^^)が確認をしなかったばっかりに・・・・・
もともと、近所で見つけた亀なので、環境的には問題ないのですが
今年で3年目になるカメだったので、とっても残念です。。。。
達者で暮らして欲しいです(T_T)/~~~


(一応;外国産などの種はσ(^^)が完全管理していますので脱走等はありません)




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

