くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070121_1014~0001.jpg

こちら「サボテン」です。

ゴマのような小さい種から約8ヶ月程度。
やっと小指の先ほどの大きさになりました。
温度管理はしていないので、当たり前ちゃあ当たり前なんですが・・・
一応真冬はびりびりに破れたビニールハウスの中に入れてありましたw
低温でも枯れもせず何とかここまできました♪
8度前後までなら何とか成長するらしいです。
氷点下になると凍ってしまい、ダメになってしまいます。
こんな感じのサボテンが、40ほどあるのかな・・・?もっと???( ̄~ ̄;)??
脱サラして「サボテンショップ」を開くのが夢です!(大嘘!((笑´∀`))ヶラヶラ

実は、このサボテンは↓


060830_1849~0001.jpg


060830_2329~0003.jpg


ドラゴンフルーツと言いまして、サボテンの実です。
画像にある粒粒の黒いものが種なんですが、コレを一粒一粒採って栽培しましたwww
感覚的には「イチゴの種」を採る・・・「キウイフルーツの種」のが近いかな?
暇でしょ♪((笑´∀`))ヶラヶラ

いずれ、この苗が何メートルもの「平たいサボテン」になるんですよ!
そして、花が咲き、実をつけるんですが!
後、2年ほどかかりそうですねwww(* ̄m ̄)プッ

数年後にまだこのブログがあって、お付き合い頂けている方にこの実を
送りつけてやる!のも夢のひとつです♪~~~( ̄ε ̄




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070330_0733~0001.jpg

こちらは「白菜」の花です。
正直マジマジと見るのは初めてですが・・・
他の菜の花との区別がつかないなぁ・・・( >Д<;)



こちらは「大根」の花です。
070330_0732~0001.jpg

大根は白いから花も白いのかな??w
じゃぁ、赤い大根なら赤い花???

野菜の花ってなかなか見る機会が少ないと思います。
特に、花が咲く前に収穫される野菜は・・・
次は、ニンジンの花が見てみたいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.03.29 にんにく
ニンニク(蒜:大蒜:葫、Allium sativum)とは、ネギ科(クロンキスト体系以前の分類法ではユリ科)の多年草で、球根(鱗茎)を香辛料として用いる。ガーリック (GARLIC) とも呼ばれる。日本ではニンニクやノビル(野蒜)など根茎を食用とするユリ科の植物を総称して蒜(ひる)と呼んでいたが、特にノビルと区別する場合にはオオヒル(大蒜)とも称した。生薬名は大蒜(たいさん)。ニンニクは、僧侶が荒行に耐えうる体力を養うために食したとされ、その語源はあらゆる困難に耐え忍ぶという意味の仏教用語の「忍辱」とされる。

5月ごろに白い小さな花を咲かせるが栽培時には鱗茎を太らせるために花芽は摘み取ってしまう。

普段見かけるニンニクは分球ニンニクがほとんどであるが、一片種と呼ばれる中国のプチニンニクなどの品種もある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



070219_1702~0001.jpg

コレですコレ!

今年のにんにくは茎が太くて結構良いかも!!です(*´∀`)ノ
昨年の倍植えてあります。
肥料が効いたのかな??収穫が楽しみです(^^ゞ
しかし、「その語源はあらゆる困難に耐え忍ぶという意味の仏教用語の「忍辱」とされる。」
は知らなかった・・・・
 
今さら体力付けてどうするかって????
そんなこと言えませんよwww(* ̄m ̄)プッ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.03.27 今年最初の
070326_1539~0001.jpg


こちら↑↑ 「ピキーン!」となる前に掘り出した
今年最初の「国産カブト」
はいはい、41のオヤジがニコニコ♪しながらホジホジしたやつです。www
あと80ほど控えてるんだけど、三男坊も春から小学校だし・・・どうしよう・・・かな
でも!シーズン到来間近!なんかウウキウキ♪しません?????




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

お彼岸も過ぎたし、これからは暖かくなるのでついに種まき♪
牧場化計画の第一歩です。
どれだけの面積にどれだけの種をまいたら良いのか分からなかったので
適当にぱらぱらまいてみました。
イタリアンライグラスは少なめで、チモシーを多めにまいてみました。
品種の育つ気候を考慮してみたんですが・・・・
風で飛ばされてしまいそうなので、芽が出るまで寒冷紗をかぶせました。
三ヶ月後に収穫予定♪??
070326_1327~0001.jpg

で、このほかに「にんじん」「セロリ」をウサギのえさ用に。
「黒枝豆」「茶枝豆」を人間用にまきました(*´σー`)エヘヘ
その後、かぶと虫などの世話をしていたら・・・・

「ピキーン!」ですよ。。。。

ギックリ腰

アレ何なんですかね!!一体!!
重いものを持った時じゃなくて、しゃがんでてたとうとした瞬間ですよ。
腰が抜ける直前でした。抜けてしまったら歩けなくなるしね( >Д<;)
階段上るのも一苦労。やっぱ時代はバリアフリーですよね・・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~



マロンが階段を上り下りした日。

上るときは安心ですが、下りるときがなんか怖い( >Д<;)
床が板なのですべるんですよね・・・
一応マロンもその辺は分かっているようなので、ゆっくり下りて行きます。
上るときは駆け上がっていくのにね!無茶無茶早いですよ!((笑´∀`))ヶラヶラ

いやいや(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  ではなくて・・・

今日はσ(^^)のハッピーバースデー♪
41歳になってしまいましたぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
定年まであと19年www頑張るぞ!
夜は嫁さんと誕生日パーティー?ケーキが食えりゃあそれで良いか(*´σー`)エヘヘ
σ(^^)は辛党でもあり、甘党でもあるのです。

歳を取るごとに、一日が過ぎていく感覚が早く感じます。
何かで読んだのですが、0歳の1秒が人間の時間感覚の基本で
歳を取るごとに1秒÷年齢が感覚速度になります。
41歳だと一秒間の感覚速度が0.024秒の速さで過ぎて行くとか行かないとか♪~~~( ̄ε ̄
胡散臭いですがwww確かに子供のころと比較すると時間の経過は早いですよね。
とは言うものの、0歳から6歳くらいまでってのはあまり記憶が残っていないので・・・
でも、高校生までは学校の授業が鬼のように長く感じていたことは確かだ!w
いや、正直寝ていたので分かりません((笑´∀`))ヶラヶラ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

メインカテゴリーの登場ですw

ビン越しに見ても(^_^;)な個体ばかりだったので、掘り出ししたくなかった。
のですが、そうも行かないので掘り出ししました!
今年も例年になく失敗ですΣ(≧∀≦)b
今の所は・・・・と言い訳しておきましょう♪
半年過ぎたくらいに羽化してくるような♂はこんなもんです。
こちらは佐賀産
070318_1654~0001.jpg

68mmです。この系統で26gが数頭いるのでそちらに期待です。
特に特徴はないのですが、シルエットは好きです。

こちらは、今年使う予定の産卵木です↓











































070318_1439~0001.jpg


ネタなので無駄にスペース使いましたwww
じいさまが作っている地蔵???(^^♪????

自宅の裏庭に生えてた木を切ったときの物で製作中です。
何に使うんだろう・・・・と親子ながら大変な疑問を持ってますwwww

ちなみに三男坊が拝んでおりました(^_-)-☆




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

モーニング娘・・・・
まだ生きてたんですね♪~~~( ̄ε ̄ 。。あっ、つんく♂もwww
気にしていたのは、辻・加護あたりまででしょうか・・(気にしてたのかよwww)
当初のASAYANはハラハラドキドキして見ていたような・・・( ̄~ ̄;)??
もう、今は誰が誰で、何人いて何歌っているかすら分かりませんが。
挙句の果てに中国人の女の子をメンバーにですか・・・・
「ジュンジュン」と「リンリン」???昔のパンダみたいですねwww
もう日本は見切りをつけて、中国市場に変更ですね。どうでもいいですけどw

σ(^^)の少年時代は 山口百恵・桜田淳子・森昌子の中三トリオ♪
森昌子だけ浮いていたような?沈んでいたような?♪~~~( ̄ε ̄
当然のことながら一番人気は百恵ちゃん♪でしょう!
その当時から変体ぶりを発揮していたσ(^^)は
なんと!森昌子のファンでした((笑´∀`))ヶラヶラ
「先生」のシングルレコード持ってますw
高田みづえも好きだったなぁ~
ピンクレディーのミーちゃんも!

そして、少し色気づいた年頃になると、松田聖子・河合奈保子・柏原よしえ・小泉今日子
伊代もいたっけか!wwの時代がやってきます。
ここでの一番人気は松田聖子♪でしょう!
この面子なら特に浮き沈みもないメンバーなのでいたってノーマルでしたwww
そんなσ(^^)は河合奈保子のファンでした。
キョンキョンは少し遅れてからのデビューだったので
髪型も聖子そっくりで「二番煎じか・・・」とガキながら思っていたような。
筆箱・鉛筆・消しゴム・下敷きとすべて奈保子ブランドで統一(*´σー`)エヘヘ
おかげでよく勉強できました!(大嘘!w

いまどきの小中学生のアイドルって誰なんでしょうね??
しょこたん?((笑´∀`))ヶラヶラ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

うちの三男坊、春から小学校1年生になります。

そう!あの「ピカピカの♪ 一年生♪」です。(*´σー`)エヘヘ

で、ここ最近、「ららちゃん♪ららちゃん♪」と言っていたので
おませな三男坊が新しく彼女でも作ったのかな??と聞いてみると

「ランドセルの商品名」でした((笑´∀`))ヶラヶラ

コレ↓

ai203.jpg


まさに、写真のような「ブラウン」を注文したようです。

昔は黒か赤しかなく、選ぶとしたら「本革」か「クラリーノ」
今では12色ほどのカラーバリエーションです。驚き!!!!
しかし、実際には黒、赤を使用している子供がほとんどですね。
赤色でも3色ほどあるみたいで少しずつ色合いが違います。
黄色や水色など、低学年なら似合うかもしれませんが
高学年の児童が黄色、水色って・・・似合わないかと・・・
えっ??途中で買い換えればいい??
まぁ、そうですが、小学4年でピカピカのランドセルってのもねw
現代の子供たちは、発育も良くなって、身長の高い子が多くなりました。
そんな子供らがランドセル背負ってる姿みると・・・・・(´∀`*)
なんだか、ランドセルが可愛そう・・・・( >Д<;)みたいなwww

でも、ランドセルって市町村によっては買わなくても良いんですよね??
σ(^^)が小学生のころは、制服もあったなぁ~
子供も同じ小学校だけど、私服だし。。。時代の流れに沿って、ある程度は変化してますね。
そのうち、ランドセルもなくなっちゃうのかな・・・?





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.03.14 還元水問題
還元水問題?日本国内の水道網に異変か??
と思いきや、政治家の還元問題。
松岡農水相の資金管理団体が、水道・冷暖房費が無料であるはずの議員会館に事務所を置いているのに
05年に「光熱水費」507万円を計上していることが発覚。
3月5日の予算委員会でそのことを追及され
農水相は「ナントカ還元水や、暖房とか、そういうものが含まれる」と答弁。
3月9日には「いま、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」とも発言した。(ヤホオ~コピペ)
507万円ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今月は、個人事業主の確定申告でみな大忙し。どうやって経費を認めさせるかで悩んでる。
σ(^^)の会社でもボールペンを会社の経費で買うのか個人持ちなのか
などと騒いでいたころが懐かしいw
政治に金がかかることは理解できるが、こんなヤツは徹底的に追及してやってほしい。
のも本心ですが
実際問題、政治家はちゃんと政治をやってほしいですよね。。。
こんなんじゃあ、いつまでたっても日本は良くなりませんね。

水道水は確かに美味しい♪と感じることが少なくなりました。
「1本5000円の超高級ミネラルウオーターのペットボトルを愛飲」
一度飲んでみたいですね♪
ちなみに、とある飲み屋の水割りなどで使う「ミネラル水」は「水道水」でしたw
もちろん!はじめの1本だけは本物ですwwwww
えっ??だってアルバイトだったから仕方なかったんですよ♪~~~( ̄ε ̄
酔っ払ってるからみんな分かんないんだよね(爆!









やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.03.13 やっとこさ
牧草の種到着♪

こちらが「イタリアンライグラス」
070312_1331~0001.jpg

イネ科だけあって、お米に似てる。

そしてもうひとつ
こちらが「チモシー」
070312_1331~0002.jpg

想像していたものとはかけ離れて・・・
なんだか「ごま」みたいw

畑のほうは、数週間前に耕しておいたので、あとは種をまくだけなんですが
ここ数日、強風だったので何も出来ず・・・( >Д<;)
イタリアンの方は、全国各地で栽培されているようなので
さほど気にはしていませんが、チモシーは暑さに弱いようなので・・・
今後、ちょっと心配です。枯れたら枯れたでOKなんでしょうが
何とか生牧草を食べさせて見たいと思ってますΣ(≧∀≦)b
この土地の気候で、1番刈り~3番刈りまで楽しめるかどうか。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

仕事の合間に・・

auの着メロを作ってみました。

作ったものはコレwww

urutoraman.gif


20070308203806.jpg


ウルトラマンの変身音

ウルトラセブンの変身音

結構いい具合に出来たとおもうぞw( ̄o ̄)w オオー!

あともうひとつ
仮面ライダー電王の「俺参上!!」

子供に受けるかしら(人´∀`).☆.。.:*・゚




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

五月並の陽気でしたね!
おかげで、外で昼寝しちゃいましたよwww

で、パチリ♪((笑´∀`))ヶラヶラ


070304_1238~0002.jpg


これ寝そべりながら撮影しました。
外なのに??
そこは大人の知恵www
ダンボールを敷いてあります(*´σー`)エヘヘ

大の大人がうさぎと外でお昼ね・・・・
平和じゃないですか♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

早いもので、今年もあと9ヶ月w
時間の経過が早いと感じる今日この頃。
花粉症の症状も特に良くならず、悪くもならず。。。

最先端のインテリア情報です。(嘘!

引越しや新築された方はいかがですか?((笑´∀`))ヶラヶラ

最近はかなり治安も悪くなってしまった日本!
まずは、玄関先に監視カメラ内臓の門番「プレデター」

CA330016.jpg

玄関を抜けて24畳のリビングには、悪霊を食い尽くしてもらえるようにと

CA330013.jpg

CA330014.jpg

「エイリアン」のガラステーブル。
コレで厄年なんか吹っ飛ばせ!!!!

そして、このテーブルで、疲れた体を癒す、「背面にマッサージ師付」のチェアー
CA330015.jpg

さぁ!コレで明日も頑張れる♪((笑´∀`))ヶラヶラ





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

