くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.27 最近・・・
先週から徐々に負のスパイラルへ・・・

会社のパソコンがイカレタ。
頑張って修復♪
データはHDでバックアップとってあるから別に問題ないのですが
サクサク動作するし、ネットもスムーズにできるし。
ですが、携帯電話で使用する(au)ソフトをインストールと・・・
なぜか??ウインドウズの設定がおかしくなり
インターネットができなくなってしまうΣ(゚Д゚;)アラマッ
ルーターをかませているのですが、ゲートウエイの設定が飛ぶんです。。。なぜ??


花粉症に。
目、鼻と大変です( >Д<;)
四六時中頭はボーッとするし・・・鼻水は出るし・・・目は痒いし・・・


虫歯が痛み出す。
歯医者行ってきました。神経を取ったのですが、久々に後を引きずる痛さ!
痛み止めは飲んだこと無かったのですが、飲んじゃいました。






↓は春の選抜目指して特訓中のマロンです(´∀`*)ポッ







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.22 フラワー
070219_1704~0001.jpg


まさにフラワー。

バイオレットクイーンと言う、カリフラワーの花です。
ブロッコリーと何が違う??と言われると・・・・♪~~~( ̄ε ̄
結構食べたのですが、温暖化のせい?で成長も早く
花が咲いてしまいました。。。
来年の種用にこのまま咲かせておくらしい・・・(嫁談)



070219_1702~0001.jpg


こちらは「ニンニク」
2畝ほど植えてあるのですが、こちらは昨年収穫したものを植えておいたものです。
もう片方は昨年新たに買ったものですが、成長がいまいち・・・
こちらのほうが早く植えたにもかかわらず。( ̄~ ̄;)??
肥料がたりないかな??






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.20 出来た♪
動画UP成功♪

一つのファイルが500KBまでって言うのがきついですが。
ちょうしこいて、もう一つ!www(* ̄m ̄)プッ



マロン工事中!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.20 動画


テス・・テス・・

携帯のムービーをフリーソフトで変換して変換してwww
ここのブログはswfは(500kb)UPできるので
ためしにやってみました。

自分のHPに動画UPすれが済むんですがwww(* ̄m ̄)プッ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

そんな「うさぎバカ♪」な皆様へwww(* ̄m ̄)プッ


まだ発売されていませんが
CA330010.jpg


えっと・・・・・・・・・
キャラクター名は忘れてしまいましたが(爆!
うさぎのぬいぐるみです。

で、↓のウチの「マロンバージョン」を発見♪

CA330011.jpg


こちらはマスコットです。

でも?ハートの文字を読んでみると(画像では見難いですが・・・)

すきじゃないかも?

とか書いてある・・・・
これじゃぁ微妙(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.17 ABBA
abbalogo.gif





pic_youtubelogo_123x63.gif

↑を見てたら、たまたまhitしたので、ダウンロードしまくりましたw
ウチの嫁さんも知らないグループです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
代表的な曲は、中年なら(爆!)ほとんどの方が聞き覚えがあると思います。

Dancing Queen

B00006AUG0.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


σ(^^)が小学校の頃にHITした曲です。
そのほか、That's MeとかThank You For The MusicChiquitita
などなど、いい曲が沢山ありました。
なんと言うか、カーペンターズをポップにした感じの雰囲気です。
LPを持っていますが、かなり劣化しているのでクリアーな音源が欲しいトコロ(^^ゞ
でも、レコード特有のあの「プチッ!プチッ!」って言うノイズも捨てがたい!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

近年まれにない暖冬ですよね??

なんか、野菜の育ちが早すぎる。

慌ててスナックエンドウなどのマメ類に支柱を立てました。
5月早々には収穫できてしまうんじゃないかな???

070212_1414~0001.jpg


育ちすぎて、地面にベターってなっちゃったけど、紐で支えて上に伸びるようにしてみた。
思惑どおり行くかな??(ー_ー;)ウーン




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070212_1830~0001.jpg


先日、くるりん一家でたこ焼きしました。

キャベツ、タコ、天かす、紅しょうがのみですw
タレは和風で、しょうゆ、みりん、酒、昆布だし、かつおだし、そばつゆの素少々で作りました。

大人2人、小4、小2、保育園児の5人で、3回。
合計、85個のたこ焼きを作りましたw
単純計算だと一人17個((笑´∀`))ヶラヶラ  食いすぎじゃね?

070212_1830~0002.jpg


↑画像は一番上品な大きさで、一番?綺麗に出来たヤツw




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.13 三男坊
ウチの3男坊が描きましたwww

どちらかと言うとジミーちゃんっぽいかな?

070211_2051~0001.jpg




将来有望か???www




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

マロン第一トレーニング場での初練習。

土のところで遊ばせたかったので、囲めるだけ囲ってみましたw

maron_pamchi.gif


ビニールの外は、エクステリアで囲ってあるんですが
格子目が大きいためにすり抜けてしまう。。。
ダンボールなどで補強しつつつベニア板でもかませます。

自由に遊べる初めての地面なので、楽しそうに穴掘ってましたよ♪




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.07 年賀はがき
今年の年賀はがきをチェック。

三等 お年玉切手シートGET

070205_2201~0001.jpg



そして!こちらが!↓↓↓

1等 わくわくハワイ旅行!!!


070205_2202~0001.jpg



の予定だったのですがwww


なかなか当たりませんね




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

携帯のカメラで撮ったんだけど

もう二度と撮れないかも??な貴重なショットです!


070205_1538~0001.jpg


思ったより、舌が長いのね。。





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.03 見分
ウチの次男ですが、まずまず元気でしたw
小2なんですが、放課に外で遊ぼうと思い、友達らと階段を降りてる時に転んだ模様。
ウチの子でうから、当然?普通ではナイ状態で階段を下りていたらしい。
転んだ(骨折)したあと、右手は痛いがとりあえず下駄箱まで行き運動靴に履き替え。
運動場まで出て行ったのだが、やっぱり右手が痛いので一人教室に・・・
20分放課で長い時間一人でポツンと机に座っていたようです。w
なぜ?保健室に行かなかったのかが、最大のナゾ。
たまたま、担任の先生が見つけ、「これはおかしい!」と思い、声をかけてくれたようです。
そこで保健室に連れて行ってもらい、見る見るうちに右手が腫れだしたので
先生が急遽、近所の外科に連れて行ってくれました。

この間、次男坊は一切泣かなかったそうです。
σ(^^)が言うのもなんですが、「たいしたヤツ」です。かなり痛かったはずですが。
そんなこんなで、学校から連絡を受けた嫁さんが病院に到着。
治療室で、嫁さんの顔を見たとたん、ポロポロ泣き出したそうです。
(まだまだ可愛いトコあるじゃねーか)

こちらが今回骨折した箇所


20070203112534.jpg


ちなみにこちら販売価格 \ 10.500 - (税込\ 11,025 -) w

明日にでも、本人に直接取材許可をもらい、「パチリ」と記念写真でも。

まぁ、手首の間接骨折でなくて良かったです。
子供には無理な話かも知れませんが
気を付けていただきたいですな。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.02 あいたた!!
今日、昼間に嫁さんから

「次男坊が右手首を骨折」・・・しましたとさ?(゚Д゚;

階段を下りるときにスッ転んで、なぜ?なぜ?なぜか??

手の甲を突いてしまったようです。エエエエーッ!??(゚Д゚;

普通は手のひらだろ!とか思いつつ、ちょっと心配なσ(--)がいます。

骨折の状況は帰ってからゆっくり見分します。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ブログデザインを少しパワーアップしてみました。

少し、昆虫色を減らして・・・((笑´∀`))ヶラヶラ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.02.01 牧場
hatake.jpg


将来、うさぎ牧場になる予定の畑ですw

農家も高齢化が進み、面倒見切れないから・・・と、無償で貸してくれています。
60坪くらいはあるでしょうか。
春先になると雑草が生えてくるので、手入れが大変です。
日ごろ体を動かさないので、いい運動です。
一通り、植えるものは植えたのでマンネリ化していますw

そこで

牧場計画ですwww

しかし、ほとんどの牧草は秋に種をまかないといけないようなのでお預けです。

今年はキッチリ牧場スペースをとって、春野菜、夏野菜を植えます。
完全無農薬なので、キャベツなんかでも沢山植えても
食べられるところはほんの少しで、あとは、蝶の養殖状態です。

カブトの糞もこの畑にポイ!とσ(^^)的には大助かりぃ~w
まじめに、肥料の足しになるのでうってつけです。

牧場完成はえ~~~~と再来年か?(゚Д゚;
でも!σ(^^)とマロンが笑いながら草原を駆けていく姿が・・・・・・














キャラ的に想像できねぇwww







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

