くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.30 2ショット
マロンと二人っきりでパチリ♪

σ(^^)の顔は・・・ちょっとお見苦しいですが・・・w

この日は、ちょっと多めに遊んであげました。

そのお礼かな?

chu.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.27 牧草
チモシー(しゃれた?サイトに行くとティモシーw)
イタリアングラス・オーチャードグラス・アルファルファなどなど
いろいろな種類がありますが、お手軽に気温なども考慮すると
オーチャードグラスが育てやすそうです。

ですが



秋まきのようです。(;´Д`)



bokusou02.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070124_1810~0001.jpg



やってきました!永遠のライバル!キクロ助。

保険もかけて2ペア落札しました( ̄∇+ ̄)vキラーン

もちろん!セットし、ニョロをもりもり採って、バリバリ累代します。

WILDなのでいささか寿命が気になる所ですが・・・


・・・・



・・・・







?(゚Д゚;











ken.jpg








ええ・・・ まぁ・・・      厄年ですから・・・・














持ち腹期待でセットしてみましょうかね(-″-)










あはは!まだ柔らかいから展足しやすいや(´・ω・`)ショボーン




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.23 一発芸
070121_1010~0001.jpg



立ったままでくるくる回る芸を子供と仕込み中w







はっきり言って無理ですwww




先日、散歩用のリードを買いに行ってきました。
うさぎ用のものがなかったので、超小型犬用のものを買って来ました。



買って来ました。。




そう!買ってしまったのですwww




超小型犬ならば胴回りや体重などピッタリ♪だったので。。。








やはり、「犬ドック」と「うさぎラビット」では骨格が違うからダメなのね(;´Д`)



しかも!こういうときに限って奮発しまうのです。
胴体に付ける部分がただの紐ではなく体にやさしいクッション付♪にして見ましたwww


(;´Д`)



1500円が無駄になったとさ・・・・

画像は悲しすぎて乗せれませんw




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.19 うさぎのご飯
100x160-mr-240_1.jpg

gr_018.jpg


ウチであげているウサご飯です。どちらもマルカン製だったような・・・
ペレットはいろんな種類が入っていて結構いい感じ♪だと思うw
牧草ペレットはいつも最後まで残していますが(-″-)

ネットでいろいろ調べたところ、牧草のメインは「チモシー」らしいですね。
一番絞り一番刈り、2番刈りとかあるようですが栄養価が違うらしい。
で、ウチであげているものは・・・「クレイングラス」という牧草みたいw
王道に外れている??かも知れませんが、良く食べているのでOK((笑´∀`))ヶラヶラ
健康的にもこちらのほうが良さそうです。
「低カルシウムで低タンパク、また低脂肪なのでダイエットに最適です」と書いてあるw

ちなみに、近所のホームセンターで買ってます。

健康自然食  400g @298円(税込み)
新鮮健康牧草 500g @498円(税込み)

ネットで調べたところかなり安いことが判明!
ちょっと得した気分(人´∀`).☆.。.:*・゚




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.18 マロン
ウチに来てかれこれ5ヶ月くらい経つのかな・・3ヶ月でしたw( ̄_ ̄ i)タラー

かなり大きくなってきました。

ウサギは10年くらい生きるようなので、ここからどれだけ大きくなるのかな?

犬と違って、しつけはある程度できるのかな・・・?

待てとかお手は未だにやりませんが(教えている(^^ゞ)

夜、フラッシュたいて撮ったので目が赤く写ってます。

070117_2241~0001.jpg



しかし、こやつσ(^^)だけは「ペロペロ」舐めるんですよ!

も不思議な行動です。子供たちや嫁さんは舐めません。。。

そう!σ(^^)だけなんですよ!

だから余計に可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

加齢臭がポイントなのか?((笑´∀`))ヶラヶラ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

海岸へ遊びに行った時の写真です。

貝殻拾って3人のガキどもが作りました(・∀・)

やはり、今の年が一番可愛いときか?www

070114_1159~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.11 カブトマット
ココ最近、カブトマットばかり買ってる気が・・・(;´Д`)

400Lくらい買ったかな・・・

そんで、またまた新規のマットを購入してみました。

今回買ったのは「昆虫○森」さんの「ブラックマット」

種類で分けると、W○Nのへラクレスマットに似た感じです。

バクテリア発酵(すべてのマットはバクテリアですがw)なので

製法も似ているような気がします。

070110_2214~0001.jpg


梱包の箱がなんともいえませんが( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、破損もなく無事に届いたのでヨシ!としましょうかw

ここのオーナーは喫茶店をやってるらしいので、その材料が入ってた野菜箱なのでしょうか・・

早速衣装ケースでガス抜きします。

開けてビックリ!?かなり目が粗いマットです。初令には不向きかな・・・

070110_2214~0002.jpg


一袋10Lなのですが、なんだか?他社と比較すると少なく感じます。

いや・・・とっても少なく感じますwww

ん~~~

黙々と作業を続けましょ。。。

週末のマット入れ替えで使ってみます。

幼虫のダニ卵?も取るので忙しくなりそう・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

070106_2302~0001.jpg



なんのこたぁーない・・・

ただのデジタル温度計です。

でも!「光るんです!」

ただのバックライトですが・・・

でも!「光るんです!」

記憶モードというのが付いてまして、セットしておくと

1日の最高最低気温を記録するのです!

って、ただそれだけです。。。。

畳二畳ほどのカブクワ部屋には大小「6個」の温度計が設置してあります。

でも足りませんw

それだけ温度差の激しい部屋なんです。

この温度差をうまく使い分けるために、日々容器の移動・・・移動・・・移動・・です。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.09 厄除け
先日、厄除けに行ってきました。

今年は「大厄年」です。

昨年は公私ともどもロクな事なかったので御祈祷を受けに行ってきました。

070108_1303~0001.jpg


ここ数年、毎年毎年静岡県袋井市の「法多山(はったさん)」に出向いています。
近場で厄除けと言ったら親父の代からココです。
σ(^^)が小さい頃、車で乗り物酔した、いやな思い出は鮮明に覚えていますw


そんな中、祈祷札の引換券が「000300」のキリ番www

070108_1251~0001.jpg




その後の「おみくじ」が







070108_1328~0001.jpg



大吉♪



さすがのσ(^^)もうれしさ100倍でしたw

御祈祷も受けたし、キリ番踏んだし(爆!)、大吉だし♪

良い事は無くても、悪い事もないだろう・・・・・

と思った2007年の年初めでした。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007年初羽化個体です。(人´∀`).☆.。.:*・゚

蝉化してしまうかな?と心配していたのですが無事に羽化しました。
他のダイオウは遥か彼方に羽化しており
一人だけポツン・・・と元気な姿を疲労してくれました。
サイズはごくごく普通で75mmあるかないかって感じでしょうか。

その他で蛹になっているものは
愛知産オオ、ギラファ、アンテ、などが控えています。
どれもこれも♀なのでナニですがw

070105_2217~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2007.01.05 そろそろ
お正月はどうでした?
σ(^^)は相変わらず普段とさほど変わりませんでしたがw
今日から仕事ってトコが半分くらいかな?
大手は8日からほとんどでしょうか。

σ(^^)の会社は部署ごとに正月休みの日数がちがいます。
27日~8日とか28日~5日とか28日~3日とか

全然ナシとかwww

↑がσ(^^)の部署になるのですが(笑
まぁクワカブ飯の種なんで仕方ないですね。

リアル年賀状頂いた方、ありがとうございました。
早く完全復活してくださいm(_ _"m)ペコリ


そんなこんなで、嫁さんの実家(と言っても、隣街)
作業場での一コマです。

070101_1732~0001.jpg

070101_1732~0002.jpg



ここまでしてゲームやりたいのかな??




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

