くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006年もあとわずかです。
今年1年、くるかぶ倉庫にお付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたm(__)m

2007年も張り切って参りますので、お付き合いのほど

宜しくお願いいたします(^^♪

良いお年をお迎えください(^o^)/


2007_gasho.png






書き初めの予定でしたが、すでに書いてしまいましたwwwwww




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.29 福袋2
福袋買いました。


DSCN5463.jpg



■ヘラクレス・ブリュセニ 成虫ペア (50万)
■キューバンヘラクレス 成虫ペア (60万)
■ヘラクレス・トゥクストラエンシス 幼虫 2ペア (20万)
■ヘラクレス・モリシマイ 幼虫 5頭 (5万)
■ヘラクレス・ブリュセニ 幼虫 5頭 (15万)

総額1,500,000円がナント!1,000,000円










そう。。。嘘つきは泥棒の始まりってね・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ

買ってませんよwww

と言うよりも、コレは画像を整理していたら出てきたんです。

一昨年だったかの「BLACK OUT」での一こまで~すwww

買った人いたんだろうか???

こんな福袋「ポ~~~~ン!」と買ってみたいものです(-″-)







結局、今年も福袋を買う諭吉がひねり出せず・・・・・・(笑)




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.27 マット
カブトマット・・・

なかなか良いものが見つかりませんね。
高額なものならきっと良い物なんだろうけど
それでは意味がない!(貧乏飼育者にとってはw)
安くて、尚且つ品質も良く、安定しているものはないだろうか??
飼育当初は「○のこの山」のビートルマットを使っていました。
でもコレ途中でがらりと品質が変わってしまった。
変わってしまったと言うより、まったくの別物!?になってしまいました。
σ(^^)的には「パウダー状」のマットは受け入られなかったm(_ _"m)ペコリ

で、次に目を付けたのが「○AUZA」のマット
こちらは当時とてつもなく「異物が多い」マットでした。
プラスチックの破片や石、昆虫の死骸などなど・・・
ハズレロットに当たったと言えばそれまででしょうが、そうそう何度も当たるもの??

で、お次が「○ラクレスマット」
メインで使っていたんですが、年内で販売中止。。。
ココのマットは好きだったのですが、今年のロットは悪いものばかり。
中止して正解?だったかもね・・・

で、お次がこの間トラブったH社の「○イクロン」
で、今回新たに購入した「オリジナル発酵マット カブト幼虫マット」


1.jpg





あれだね・・・

「○ラクレスマット」以外は出何処同じじゃない?と思うくらい
マットの質とか匂いとか同じなんだけどw
値段も似たり寄ったりだし、ココ最近ではケースの箱まで同じ?って言うくらい。
事情通ではないので真相は知りませんが、関西系からのものは同一商品?

菌糸もまたしかり?
関西系の値段の似たようなブロックも出何処は同じ??

教えて業者さん(人´∀`).☆.。.:*・゚




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.26 _| ̄|○
メリークリスマス!

も終わりwサンタが残していったもの。。。。

02.jpg



マットの上でバタバタ暴れ、ヘンテコな棒を前に後ろにシェイク!

対象年齢18歳まで?だったような気がしましたが。。。

もうおじさん死にそうです_| ̄|○

心臓が破裂してしまいそうです(;´Д`)

おまけに家の床が抜けてしまいそうです。

もうコレはTVゲームなんかじゃないね





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.18 忘年会?
今日は三男と二人っきりで忘年会♪

長男、次男は剣道をやっており、その忘年会で嫁さんと外出。
残された?三男とσ(^^)は話し合い、二人で忘年会をすることに。
ピザが食べたい♪というので、近所のイタリアンレストランへ
時間が夕方の込みあっている時間でしたので20分ほど間ちました。
以外と??おとなしく待っていたので一安心w

061217_1923~0001.jpg



帰りがけ、シーズン的にクリスマスと言うことも有り
電飾で飾られた家があったので無断で「パチリ♪」w
これで1軒分。
近所に10軒くらいズラァ~~~~っと電飾されたスポットがありますが
「面倒」でしたので行ってませんwww
まぁ、携帯のカメラしか手元になかったもので・・・
ココは毎年競い合うように「新型」の電飾を導入するので
まるで野外展示場のようです。
近いうちにデジカメ持って行ってこようかな?
061217_1958~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.15 ノロウイルス
ノロウイルス

聞いただけではマヌケ?な名前ですが、コレがまた強力な感染力らしい。
四国・北陸・静岡地方に感染が多いみたいです。
とりあえず、生の貝類は食べないようにしないとね・・・
カキとか旨いんだけどねぁ・・・・

こちら↓に詳しく載ってます。一度は見ておいたほうがいいかも(;´Д`)

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/seikatsueisei/shokuhin/noro-manual-home.pdf


PDFなのでちょっと重たいかも!




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.12 カブト
日曜日、天気がよく暖かかったので国産カブトの衣装ケースをチェック。

8分目まであったマットはどこえやら??

「糞 100%!」になってました。。。

おまけに、このケースだけで約100頭ほどの幼虫が( ̄_ ̄ i)タラー

急遽、買い置きしてあるマットと、使い古しで保管してあったマット

それと、ストックしてあった菌カス、材割のカス材をブレンド。

なんとか、衣装ケース3本とQ-BOX60に2本でまとめました。

でも、まだかなり過密飼育状態なので、春先にケース本数を増やさないと。。。

どうする??こんなに・・・・・




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.07 福袋
12月に入って、ようやく冬らしくなってきました。
朝夕、10度を下回る日が続いています。
北の方たちはすでに氷点下???

カブクワブームも季節とともにひと段落。
そんな中、今年は生体販売しているところの

「福袋」

なる物を購入してみたいなぁ~と思う今日この頃。
今まで、買ったことなかったので、チョット買ってみたい衝動!
やはり、3万以上出さないとろくな物入ってないんだろうなぁ・・・?

どなたか購入したことありませんか???




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.12.05 いい加減?
先月29日、カブトマットとブロックをH社にまとめて注文。
翌朝30日の朝一で注文確認のメールが来た。
折り返し、数分後、ネットで振込み、振り込んだよ~!メール発信。

・・・・


・・・・


・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( `д´) ケッ!

4日が過ぎ、音沙汰なし(´・ω・`)ショボーン


12月3日の夜に「クレームメール!!!」入れたった!!

内容はキャンセルにしましょうか?と物腰低く丁重に。。。


12月4日の夕方、やっとこさお返事が!

「すいませんでした。もうしません。でも、注文分は今日送ったからね♪」

・・・・・・

????


・・・えっと、まずはお詫びのメールってもんがスジでしょ??

その後、

「ご注文いただいた商品はいかがいたしましょうか?

よろしければ、発注分は納品させていただきたいのですが。」

ってのが物の順序だと思うんですが・・・


「すいませんでした。もうしません。でも、注文分は今日送ったからね♪」

はチョットおかしくないか!!??( `д´) ケッ!


この業界、他業種と比較すると歴史は浅いが

レベルの低い業者、ショップが多いと思わない???

まぁ、割り切って付き合うしかないかな・・・・


別にσ(^^)が気が短いんじゃないよw

ただ、3日にH社から「セールのご案内」ってメールが来てたから!

おいおい!!!宣伝メールはかまわないけど

σ(^^)の11月30日に出したメールの返事は??????????????

で、怒りが爆産wwww

したわけで・・・・( ̄_ ̄ i)タラー










やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

