くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.07.31 登山??
昨日、子供たちをつれて市内のある山に遊びに行ってきました。
σ(^^)も頂上付近まで登るのは初めてかな??
ついでに採集かねてと思ってたんだけど・・・
地元の子供たちも虫かご持ってウロチョロしていました。
そんななか、あれはブラジル系の子供だと思うんだけど
持ち前の薄い知識をひけらかせたらあっさりお友達に(笑
コクワをGETしたようなんですが、♂♀ともにトカラノコのような色でした。
獲ったいきさつを聞いたところ木の根元をホジホジしたら出てきたらいい。
羽化したてなのか?でも結構固まってたかんじだし・・・・
ここにきて、薄い知識があだとなり(笑
結局判らずじまい。しかも、写真撮り忘れてしまった。。。。
エレコクだったのか??

この事件は迷宮入りとしよう・・・・
060730_1037~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.07.27 本土ヒラタ
合同プレで当たったヒラタです。
ちびっ子だけどヒラタですね!常に「やんのかゴラァ!」状態ですw
今年は一通り、本国産の代表的なクワはそろいました。
来年に向けてセットしま~す。

最近めっきり夏らしくなって来ました。
セミの声がうるさいですが、まだ本格的ではありませんね。
060727_1937~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.07.22 トカラノコ
トカラノコ悪石島の♀が羽化してきました。色合いは綺麗です。
♀だと思っていた♂も羽化して来ましたが・・・
写真は遠慮しときますw

今年はまだノコを採集していないので日々チェック。
♀はこのあいだ土間でgetしました。
コクワセットのなかで飼育中・・・



明日ちゃんと分けてあげよう!・-y(^。^).。oO○プハァ。

060714_2225~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.07.20 トラップ
トラップ用のエサの味見です(笑)
今年初めて作った小玉スイカ。まずまずなんでないかい?_( ̄▽ ̄ )ノ~~
一番熟れてそうなやつを切ってみた。味はまぁまぁかな。
黄ウリも作ったんだけど、そちらのほうが旨いかも!(笑
060718_2259~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

もうすぐ梅雨みお明けそうな気配。セミがそろそろ鳴き始める時期ですね。
今日は、前からお願いしてあったミヤマ♀X2が到着しました。
クワともさんの自己採集なので、♂がなくともセットしちゃいます( ̄▽ ̄ )ノ~~
昨年は幼虫15頭で10頭くらい消滅してしまいました。
何ででしょうね???飼育平均温度が高かったのかな??
産んでくれるとうれしいなぁ・・・

近所で唯一の採集場所は連日満員(爆!あちらこちらにスイカが仕掛けられています(笑
昨年より訪問者が多くなった気がします。
そこでは、カブト、コクワ、ノコが採れますが、昨日ヒラタの死がいを発見!
小さかったですが、♂の頭部でした。ここにもいるんだぁ・・
頑張ってGETしたいです。

んなことより、カブトを早く配らねば、えさ代がかかって仕方がありません。。。
早速先日ご近所さんに3ペア差し上げました。
HCで買った成虫がすぐに★になってしまってがっかりしていた所だったようで
ものすごく喜んでもらえてとてもよかったです。
おまけにオオクワもあげちゃった!はははは(・∀・)イ






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~



ウガンデンシスです。アフリカ産のオオツノカナブン。しばらくこれに気合を入れて・・・・

今日は菌糸を詰め詰め。8ブロック詰めました。
あ~~手首がいたいです。詰めてあるモノを買えばいいんですが
何せ、値段が2倍になってしまうので、仕方なく(笑
国産オオに使います。昨年は対した固体もですだったので何とかしたいなぁと




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ウガンデンシスが新しく仲間入り♪
詳しくはHPに。

モーレンカンプオオカブトも何とか卵を20個程度採卵!
ワイルドで、しかも、数日前から♀の姿が見えなかったので
ちょっと心配だったんだけど、暴いてみたら、案の定♀が★に・・・
セットしてから2週間程度だったので諦めていたんですが
Σ(≧∀≦)bってな具合で一安心です。

国産カブトが続々羽化してきました。
写真はその一部です。
さて、配り歩きますか!!

20060717011709.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2006.07.14 樹液採集
今日は天気もよく、樹液採集に行ってきました。
といっても歩いて数分のところですが(笑
めぼしいものはいませんでしたが、結構楽しいもんですね(^^ゞ
急激に気温も上がってきたので今後に期待!


060713_2158~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

とりあえずHPをリニュ。ブログ設定が良くわからないニャ
写真もupできるようなのでチャレンジ!
デス

コレでOKなのかな・・・・?




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

ただいまHPのリニューアルを遂行中。その一環で「ブログ」をレンタルしてみるがwww少し大きい文字小さい文字




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

