くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2008.02.03 ゲーム
自分の人生って。。。。。。

な~んていろいろ思い起こして見るといろんな思い出があふれてきます。

人生、山あり、谷あり!

そんな思いを形にしたものがコチラ↓↓↓











080203_1316~0001


小さいおもちゃ屋さんで見つけました!!

これもなかなか古いバージョンですね!新しい人生のやり直しとでも言いましょうかwww(* ̄m ̄)プッ






ですが、σ(^^)の人生はコチラ↓↓↓







080203_1353~0001


恐らく、初代の人生ゲームのマイナーチェンジ後の物だと思います。

だって、ニューの文字が入っていますから。

よく子供の頃に遊びました(人´∀`).☆.。.:*・゚



もひとつコチラ↓↓↓













080203_1354~0001


これもかなり古い物ですよ~

σ(^^)が小学校低学年ごろのものじゃないかな。。。。。。。

子供たちは、これで今日遊びました(^^♪


080203_1403~0001


この盤は、消える魔球と、カーブ、シュートが投げられる優れもの(^_-)-☆



そんな楽しそうに遊んでいる子供たちを見て、マロンちゃんも。。。。。。。。。。






080203_1404~0001









どれどれ。。。。
080203_1406~0001








やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

071205_1439~0001.jpg









071205_1436~0001.jpg





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

今日は一挙にドドドドドドド!!と公開!



まずは人工頭脳を持ったスゴイやつ!!!!!
























071129_1213~0001.jpg

071129_1213~0002.jpg



懐かしいなぁ~~これ!!

ウチにもあって、毛糸を通して取っ手??(長方形の機械)を左右にスライドさせるだけで

セーターなんかが編めてしまう!!!!!!!!と言う

しかも!!!

人工頭脳(人工知能ではないところが昭和の時代だよねw)でいろんな柄まで作れちゃう!!

まさに!!!!プロ顔負けの編み機です。

38,000円ってこの当時どうだったんでしょうか・・・・・・

物価指数が良くわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










そしてお次は
















071129_1206~0001.jpg



出たコレ!!www




美は永遠のテーマ





やっぱあるんですねぇ~~~昔からwwww


蒸し器の上に顔乗せとけ!!って思ってはダメなんですよね((笑´∀`))ヶラヶラ

っーか!普通に風呂に浸かってりゃこの状態だよね?www(* ̄m ̄)プッ


この当時、6,800円となると・・・・上の編み機と比べると割高だったと思います。

今でこそ美顔器なんてセットでウン十万円するんでしょ???それ思えば良心的??

















そしてお次は


















お宅があっという間に洋館に!













これはスゴイタイトルだよね!!


で、内容はコチラ!!!























071129_1226~0001.jpg




おいおい!!!!洋式トイレかよ!










しかも!か・な・り!!微妙だよぉ~~~~~((笑´∀`))ヶラヶラ


スポンジ・クッションで感触が快適!ビニール貼りですからいつも清潔?www













お次はやっぱコレでしょ!!




















現代では、次の新しいステージへ





















071129_1224~0001.jpg



でたぁ~~~カラーTV





ウチはこんな立派なTVじゃなかったもんね( ̄◇ ̄;

19型で20万。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



しかも!現金定価と書いてある。 この頃は見ると(画像に収めるの忘れてた)

高額なものには2種類の価格表示がされています。面白!!!

もうひとつは月賦定価 ← あれ・・・こんな名称だったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




懐かしい!!マニアが飛びつく「ガチャガチャチャンネル」






071129_1224~0002.jpg




さぁ!!あの頃の操作を思い出してください。。。。。。。。







電源入れてもすぐにつかなかったよな。。。。。。。。




長年使ってると、チャンネルの取っ手部分が「スコッ!!!」って外れたよなぁ。。。。。。。。



外れる!!といえば!電源のスイッチが「押す(Off)引く(ON)」で、これもスッポリ抜けたよね。。。。。。



室内アンテナなんかも付けちゃって、あちこち移動させたよね。。。。。。。














071129_1204~0002.jpg

時代を感じるよね。。。。


ちなみに、σ(^^)の実家の冷蔵庫はまだ「ドアドア」です((笑´∀`))ヶラヶラ


どんだけぇ~~~





Σ(≧∀≦)b





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

こんな雑誌を見つけたのでこの中から広告をピックアップして紹介したいと思います。





こんな話題、誰も付いてこれないかな?スタタタタタッ (((((((o≧▽≦)oウケケ


071129_1204~0001.jpg


「主婦の友」この時代ではかなり有名な雑誌だったようです。

(こちらは1970年 5月号です。で・・・・表紙を飾ってるこのお方はどなた?((笑´∀`))ヶラヶラ )



この雑誌は・・・どうなんだろ・・・今で言う「女性セブン」とかそんな感じ。







その中から、今日は分かりやすい!!!!!広告です。





























071129_1203~0001.jpg


懐かしいでしょ?????このファンタのビン!!!!




あの段々腹のようなビンの模様ヽ(≧▽≦) へ) へ) へ) へ) へ) へ) へΞΞ== ---

ファンタグレープでビタミンを補給したとかしないとかw







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

