くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

親戚のオジサンから30cm水槽を沢山もらったので

中のよく見えるケースと交換したかったみず吾郎さん家の引越しです。

プラケはキズが付きやすく、見た感じもあまり良くない。

ガラスの水槽が良いんですけど、重たいし割れると・・・・

で、頂いた水槽がちょうど良さそうなので入れ替えしました。

,jghdgikf

こちらは、次男が飼っていたドジョウ君たち。

こちらも引っ越しました&自分の部屋で飼育したいと言っていたので色々買ってきました。

費用はもちろん、自分のお小遣いから出してました。


gs ffdh





こちらがみず吾郎さんの新居

100301_2256~0001


kjtgd

次男の水槽と比べてもとってもそっけないみず吾郎さんち。( ̄ー+ ̄)キラーン



  






水槽の蓋はこんな感じで、エアー、ろ過器のホース用の穴が左右に開いています。

その右側はろ過器がセットできるように、自分でカットできるようになっています。

写真は、カット後の画像ですので大きな穴が開いています。

みず吾郎さん用はカットせずにホース用の穴だけ開いています。

dghjfdafyh


この蓋を被せて、重りにレンガを一丁乗せてあります。

簡単には動きません。てか、重たいよ。






が、翌日水槽を覗いてみると・・・



いない!!!!みず吾郎さんが脱走しました!


レンガは乗ったままで、蓋もずれていない。。。。。

あの小さなホース用の穴から抜け出したんだ。

って事で補強しました。

ngdj



khfmr

これなら出られまい。。。。







こちらも新しい、カナヘビのお家。

今年は、変な時期に起きていたのでどうかな???と思っていたのですが

やはり・・・残っていたのはこの1匹だけでした。


xcgnbnbmhf

もう少し暖かくなったら、逃がそうか。。。。

ゴメンよ・・・・・




亀さんたちは三匹とも元気に冬を越したみたい。

水面から3匹とも顔を出していました。

はやく、池作らなきゃだな。。。。。。。







やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

jhfklhll

久々に登場のみず吾郎さん(^^♪

この格好で5分間。

何やってたんでしょうね~謎!

ストレッチか???





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

2009.02.28 ケロ
mizugo.jpg


意味はない (σ・Д・)σ




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

久々のみず吾郎。。。。

2140~0001

あーフラッシュ焚かずに撮影したら汚いね。。。。( ̄◇ ̄;




2142~0002


2142~0001


2141~0001


2141~0002



σ(^^)が頑張って拾ってきた流木をちゃんと使ってくれています。

苦労して拾ってきたものを使ってくれるととっても嬉しいですΣ(≧∀≦)b

なーんか心が通じ合ってるとか錯覚したり(o´艸) プップッ


今年の冬はどうしようかな。。。。カブト部屋に入れておこうかな~






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

