くるりんのかぶと/くわがた倉庫
うさぎもいるよ♪カエルもね!カメもいるけどカナヘビもね!。小心者ですので一声おかけくださると嬉しいです。




やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

最近、鯛だしの効いたラーメンが食べたいくるりんです。




幡ヶ谷のお店ってまだあんのかな・・・・w




最近ではそこそこ美味しいお店がたくさんできているので

適当なトコに入ってもそれないのラーメンが食べられますよね~。

逆に、味がどこも似たり寄ったりって事なんでしょうか。

もともと微妙な味加減が分かるほどの「舌」は持ち合わせていませんが((笑´∀`))ヶラヶラ


さて、今回はここ。いらっしゃいませ御主人様ぁ~

110915_1518~0001

どこにあるお店かすぐに判ったかた!さすがですwww



110915_1505~0002

110915_1505~0001

マー油チャーシュー食べてみました。


最初の一口は美味しかったですw

特に特徴も無く、半分を過ぎるころには味に飽きてきました。

そこで、こいつドばっと!入れてみました。

110915_1516~0001

ラーメンに高菜入れるの好きじゃないんですけど・・・・




これは美味かった((笑´∀`))ヶラヶラ

メリハリが付いて40点が80点にUPw

ただの高菜じゃなくて、よくよく見てみたら激辛って書いてあるwww

汗が吹き出たのは言うまでもなく。

激辛とんこつマー由高菜ラーメン最高w




二軒目は、海老が食べたかったのですが、お店に無く

カニにしました。

味噌味にしたんですが、時間の関係上ダッシュでお店に入ったので

心臓バクバク&水の飲みすぎで楽しめませんでしたw

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


110915_1749~0001


器は凝っていましたねw

でもやっぱり海老の時のほうが良かったな。。。





基本、ホープ軒が好きな安あがりなヤツですwww





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

あらら?ログイン画面が動画広告になってるしwww

スゴイ!(^_^;)



先日、関東方面出張の際に行って来ました。




今回は、「バリ男」

店名の意味がわかんなかったんだけども

おろしニンニクを3杯入れるとバリ男になるらしい(笑

ニンニク好きなσ(^^)にとっては有難い。

チョッと前にTVで紹介されたらしいこのお店。

大将が気持ち悪いくらいニコニコしてます(笑

その中で、一際目立つ超低音の声を持つ従業員がまたいいw



fsdhsfdhfshh



しょう油豚骨で意外とあっさり目。

麺は厚めの平麺って感じ。

チョッとチャーシューが残念な感じでしたけど、野菜てんこ盛りはいいね!。


fんgなfhなhんfg






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

恒例の?東京方面出張でした。

静岡ガンダムを右手に見ながら一路東京へ・・・・



東京駅もいろいろ考えて改装やっていますね~

まぁ、今までが無頓着だったのかもね。

















さてさて、そんな東京駅からのらーめんレポートです。




まず超有名どころの 六厘舎

100909_0921~0001


早朝だったこともあり、五人ほどしか並んでいませんでした。

朝食専用のメニューがあって、朝からガッツリ食べられる人はとってもお得かも。

ご飯、卵、納豆なんかが食べ放題になってた。(セルフ)


σ(^^)は普通の付け麺を注文。

本店?が大渋滞のため閉店したとかしないとかのお店なので、どんなラーメンが出てくるのか楽しみでした。


100909_0906~0001




100909_0906~0002

麺は太めの固め。魚介系の味がよくわかるスープでした。

個人的にはちょっとしょっぱかった。


普通に美味しいラーメンでした。

さっぱりしているので朝ラーにもってこいかもしれませんね!!!!







さて、二軒目は・・・・・・六厘舎のお隣、、、、、、、、、


あ、ちなみに帰りの時間ねw


二代目けいすけ


無駄に画像がでかいです。。。。。。



そうそう、この時間20時ごろの六厘舎はものすごい行列できてました。(30人くらいかな?)

正直、そこまで並んで食べるラーメンでもないような気も。。。。。。。。。。。。








CA3300061.jpg


エビを使ったラーメン。というのかな??



注文したのは伊勢海老スペシャル。




CA3300071.jpg



CA3300081.jpg


これは!!!



今までのラーメンと思って食べるとナンじゃコラ????ですが


海老中華そばと思って食べるととっても美味しい事に気づきました((笑´∀`))ヶラヶラ

(ちゃんと看板に海老そばって書いてあるのにね(爆!)

海老の味噌汁じゃないけど、かに鍋の〆で麺入れて食べるみたいな感覚。でもないか(笑

ただ、伊勢海老を注文したのに、肝心の海老の身が入っていなかったのには残念でした。

伊勢海老でしっかりダシをとるのもいいですが、それ以外にもやはり剥き身が欲しかったなぁ~^^




一つの新しいジャンルの麺料理でした。



次回、六厘舎、けいすけ両店ともすんなり席に座れるとしたら、迷わずけいすけかな。。。。





今回は、かなりのハードスケジュールでしたので(ほぼ1日中、ひたすら歩いてました。)

下調べして行けなかったのでお手軽な東京駅で済ませました。が、面白くなってきました東京駅。今後の発展に期待!






やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~





やってまいりました!!!本日のお勤めっス!
一日四膳!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
"ポチィ~" よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎ&くわがたブログへ ブログランキング
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
何でもかんでもポチポチ押してケロ~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ランキングちょっと頑張ってみよう!m(_ _"m)ペコリ~

